« Farewell, Eme! | Main | 一年前の今日 »

July 14, 2005

大原に行ってきました

昨日のレポ(…レポにはなりそうもないと思うけど)もageないうちに、大原に行ってきました。木曜日の埼玉での仕事の帰りに、しかも時間が合えば行ける感じなんですが、これまではずーっと非公開練習ばっかりだったので仕事のついでというのは初めて。だからたぶんあれだけ長い時間いたのは初めて。しかもサテの練習試合も見られた、らっきー。

昨日の出場組は定刻より遅れて(ミーティングが長引いた?)、ぼちぼちグラウンドに出始め。ゲルトを先頭に、クールダウンというのかな、をしていたですが、都築の顔は見えず。あと、啓太もそれについて行ったものの、走ることなく、徒歩で1周してあがってしまいました。心配。そのほかの人も何人か笑顔の人はいましたけど、でも楽しそうな笑顔ではなかったかなぁ、やっぱり。ほとんどの選手は疲れて硬い表情。明日のお休みを有効に使えますように…。

16時半もだいぶすぎたくらいからだろうか(あとでデジカメ見て確認します)、upしはじめたサテと東洋大の方々がいて、気がつくと向こう側(北側)の西端で、ポンテがゲルトと練習していた。共通語はドイツ語でしょうか。バーを並べて…フィジカルって奴ですか?(←よく知らない--;)…そういえばサンちゃんとネネがやっぱり北の東端で、クールダウン組と同じような時間帯にリハビリなんですか?別メニューのトレーニングをしていた。

サテの試合を見ながら、あぁ、やっぱりサッカーって好きだなぁと思った。昨日の試合は苦しかったからねぇ…。そして、いつものスタジアムと違ってキーパーの指示やみんなの声が幾重にも聞こえて、それがまたわたしは新鮮だった。そういえばサッカーってこうだった。当然向こうだって普通に攻めてきて。ユースの子たちを見たのも初めてだなぁ、わたしは(初物づくし)。ドリブルで自分で抜いていくセルを見ながら、エメを思い出しちゃったよ。一緒のピッチに立てて良かったね。サテの皆さんお疲れ。そして東洋大のみなさん、どうもありがとう。

サテの第3試合に出なかった、噂のマリッチと堀之内が併走してクールダウンしていて、何か話していた…やっぱり英語なんだろうか…。

そして気がつくと屋上に森さんやギドが立っていた。何を話していたのかな。

…わたしは変わらずに応援し、サポートしますから、一緒に頑張りましょう。

大丈夫、浦和のみんなならできるよ。

…連敗ぐらい…多少の免疫はついているぞぅ(笑)。


そんな、何となく昨日より幾分心落ち着いた気分で大原をあとにしました。

写真は…もちろん撮ったんですが、例のごとくageている時間がなさっぽ。

そういえば…駐車場のところでツボの車とすれ違ったぽいですが、パジェロって久しぶりに接近したけどでかいなー(←知り合いにパジェロ所有者いない…)。

|

« Farewell, Eme! | Main | 一年前の今日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/4973246

Listed below are links to weblogs that reference 大原に行ってきました:

« Farewell, Eme! | Main | 一年前の今日 »