« 8~9月の遠征の予定 | Main | Alpayの消息? »

July 28, 2005

スカパー!いきなり放送時間変更って#

深夜1時から始まるはずの清水戦なんですが。いつまで経っても始まらず、プロレスなんかやってるとです。チャンネルはおかしくない…10分過ぎても変わらないのでHDDの残量が足りないし、一旦止めて確認してみると…

プロ野球中継延長に伴い時間をくり下げてお送りしています 「J1第18節-6」は26時05分よりお送りします

という表示が1時2分頃に画面に流れたのがビデオで確認できました。
あぶねー、そういうのはこの機械は対応しきれないのか?

っていうか、「J1第18節-6」って浦和vs清水戦?2時まで起きてなきゃだめ?orz

ちなみにまだプロレスやってまつ。

…変わったんならどっかにわかりやすく書いておいてよ!ヽ(*`Д´)ノ

そりゃースカパー!のサイトの番組表には

都合により、番組内容、放送日時などが変更になる事があります。

とお断り書きがありますがぁ。

と、とにかく、気づいた人はビデオを要確認です。


□追記□

調べたらEPGの録画時間が午前4時まで延びてました。なのでいちおう延長には対応しているみたい。でも、今夜に限ってHDDの容量、ギリギリ2時間10分しかあけていないんだから、今さら無理!っす。しょうがない、2時まで起きてますか...orz


□追記2□

メモメモ。

今、放送を待っていて気づいたもの。

フットボール・アンチ・クライマックス #35 Jリーグドキュメント 放送日: 7月29日(金) 放送時刻 : 22:00-22:30

-J1 第17節 浦和 vs 広島-
「攻と守」 その割合は
ゲームの勝敗と あまり関係がない
「個人と組織」 そのバランスは
ゲームの趨勢に大きな影響を与える
対極のスタイルが奏でるゲームの行方を
両指揮官の言葉を中心に振り返る

HDD、やっぱり金曜日までに30分、土曜日までに3時間ぐらいはあけないとダメぽ。

|

« 8~9月の遠征の予定 | Main | Alpayの消息? »

Comments

>naka0419さま

マリッチブルー...でなくて、お身体の具合は…阪神戦に行けるくらいならなんとか週末も大丈夫…でしょうか…^^ゞ

HDDレコーダー、よいですよ(^ー^)vv実家を出たときにビデオ機器の所有物が一切なかったので、いきなりHDD&DVD機から入れましたが快適です。W録画可能な機種が良いと思われます。予算の関係でビデオも見られる機械は買えませんでしたが…だいたい1ヶ月1万円貯めて5ヶ月後に買えた計算。


>しずぅーさま

先ほどはお名前を間違えて失礼しました。

…本題ですが、我が家も諸々の事情で(いや、単に契約がタイプ2なだけですが(笑))、電話線には映像関係の線は一切差し込んでおりません。EPGはどうも空からやってくるようです…(・・;)違うのかな?でもこういう時間変更の時にEPGは威力を発揮する…ようです(何事も経験)。

わたしも160G・標準で70時間は録れるはずなんですが、整理整頓が悪くこの始末(^^;)反省。週末に備えて少し整理したいと思いますです、はい。

それから"会社の隙を突き"という台詞にドキドキしてしまいますが、今日は2回成功でしょうか!?また隙が見つかることをお待ちしています^^(うちの小さな事務所はネット系の意見を牛耳っているのがわたしなので自らに不便な方向に導くわけもなく(笑))。そうですか、黒地に赤の某ページはOKですか…naka0419さんのとこは×で、ココログは場合によりOK?…どういう仕組みなんだかはさっぱりさっぱりですが^^ゞ。

宿直のお仕事もお疲れ様です。どうぞお気をつけて…

Posted by: Samemoon! | July 28, 2005 at 23:02

すいません。
まず、スカパー機(東芝機種名覚えてません・・・)ですが、諸々の事情から電話回線を差し込んでません。
また、DVD機(東芝RD-X4現在生産中止)ですが、こちらも諸々の事情から電話回線を差し込んでません。
勿論両機ともEPG対応モデルですが、それを使用していないしずぅーが馬鹿者と言うことで・・・
あと、DVD自体は250GBなので標準で100時間以上録画可能で、常時80時間くらい余裕有りです。

それと実は、会社から書き込みをさせて頂いてますが、ブログ系、掲示板系は書き込みはおろか表示が出来ません。
(Urawa Reds UNDERGROUND INFORMATION は 全然OK、浦議系は表示すら不可 naka0419さんのは
何をやっても表示不可です!)
なぜ見れて書き込めるかと言うと、
ww.mitene.or.jp/~hiro3/fukui.htm
等の言語変換ページを通し、会社の制限をすり抜けて表示してます。
ですので、先ほども書き込みをした直後にエラーとなってしまっています。
まさか、書き込みが成功してるとは思いませんでした。
以後、会社の隙を突き拝見、書き込みさせて頂きます。

Posted by: しずぅー | July 28, 2005 at 18:45

たしかに、昨日は信じられない遅くまで
野球をやってました・・・・。

HDDレコーダーだとそれができるからいいなぁ・・・。
買おうかなぁ・・・。予算ないなぁ・・・。

Posted by: naka0419 | July 28, 2005 at 15:18

>しずぅーさま

こんにちは。しずぅーさんの機器はEPGで自動延長になっていないですか?わたしの(SonyのSAS-SP5SET)は2時間の予定がスタートは一緒でした(AM1時)が、終了が延びていましたので(AM3時終了予定がAM4終了=3時間録画)、大丈夫かもですよ!要確認です。

わたしのはHDDの残量がギリギリしかないことが分かっていたので(^^;;

でも、再放送が今日の16:00なんですよぅ!うっかり。昨日録っておいて良かった(汗)。でも時間が変更になりましたというテロップが残っていてがっかり…(´・ω・`)。しかも早送りしても広告越えが写っていなくてさらにがっかり...orz

かー、やっぱりHDDは余裕を持って空けておけってことですね。

Posted by: Samemoon!@職場 | July 28, 2005 at 14:23

今読んで放送時間変更を知りますた。
今日は宿直なので明日家に帰ったらHDDの録画を
消します・・・

Posted by: しずぅー | July 28, 2005 at 13:52

>赤豆さま

おばんです…眠いとです…。ビデオ見直してなきゃ、わからなかったっすよ…。転ばぬ先のHDD容量あけということで…。

あと少しですね…

……深夜なのでテンション低めでお送りしております(^^ゞ

ではもうすぐお休みなさいませ…くぅ(--)Zzzz

Posted by: Samemoon! | July 28, 2005 at 02:03

私もいつまでたっても始まらないので、焦ってました(^^;

Posted by: 赤豆 | July 28, 2005 at 01:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/5190097

Listed below are links to weblogs that reference スカパー!いきなり放送時間変更って#:

« 8~9月の遠征の予定 | Main | Alpayの消息? »