« 一年前の今日 | Main | お疲れ様でした[短報] »

July 17, 2005

遠足の前夜みたい

なんか、明日こそ負けられない!と思っていると同時に、すっごいわくわくしている自分がいる(笑)。なんだろうこれは。

今夜のJ's Goalの実況(1分ごとにリロードされる奴)を適当に画面いっぱいに同時に何枚も開いて、瓦斯が大勝しているのが可笑しくて嬉しい。なんだろう、これも。

G大阪VS清水戦に至っては、リロードする間に、しかも終了間際の数分の間にころころ展開が変わる…

「清水がんがれー」
(しばし静観)
「くわっ、ガンバ、追いつくか、そうだよな、やっぱり」
「ぬぉ、すぐひっくり返した、清水すげぇ」
(しばし静観)
「ちっ、清水使えねー(--;)」
「げ、ガンバ、やっぱ勝ちかー」
「うわっ、清水追いつきやがったヽ(゚∀゚)ノ 」

と、当事者なら心臓に悪いというか、非当事者にとってもたまらない展開。どんな試合だったんだ。思わず主審誰だろう、と調べてみたり(←砂川)。

さー、明日の食事の下準備もしてあるし、チケットもホルダーに入れたし、鹿戦ツアーの代金もMDPを買ったおつりを入れれば完璧だし。少し早めに今週の作業も進めてあるし、次はうちらの番だ。気合い入れて頑張るぞっ!


っつか、思えばスポーツニュースの順位表で上半分、つまりはAクラス入りしただけで

「おい、すごいじゃん、Aクラスだよ、レッズ」

と父に"すごい"呼ばわりされたのは、つい最近のことじゃん。(←たしか2003年の前半)

ついこの間までノンタイトルだったんだから、連敗くらいで慌てることはない。一試合でゲットできる勝ち点は最大3。それを失わないよう、こつこつ貯めていきましょう。


忙しいんですが、過去の経験上、そういうときに限ってPCが逝っちゃったりしかねないので(HDD死亡とか起動せずとか…)、一通りバックアップをとっておいた。これから暑くなりそうだから、HDDも熱くなりやすいし。とくにデジカメのデータとかは、無くすとすごい痛いですから、二重にバックアップとってあります(CD-Rと外付けHDD)。HDDにはちょくちょく保存してあったのですが、CD-Rへは一年半くらい移していなかったので、三枚ほど埋まりました(笑)。移した分はパソコンのHDDからは抜いたので、これでHDDの空き容量も確保。

転ばぬ先の杖。しばらくは安心v

...HDD系のトラブルに見舞われたことない方はぜひバックアップの方法を考えておきましょう。

|

« 一年前の今日 | Main | お疲れ様でした[短報] »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/5011072

Listed below are links to weblogs that reference 遠足の前夜みたい:

« 一年前の今日 | Main | お疲れ様でした[短報] »