« 何よりも今日は勝ちたかった(超短報) | Main | 啓太24~祝・お誕生日 »

July 05, 2005

See you again! Alpay!!

笑顔で笑顔で私たちの前から出発してくれました。

笑顔でのお別れでした。

…でもきっとまた会えるだろうと信じて。

そうだな、誰かの引退試合とか。んー、アルパイが呼ばれるほどのメンツといえば…加藤?(笑)。いやいや岡野とか。どうでしょう。(^-^)

生きていればどこかであえるかも。サッカーを続けてくれていれば、その情報が探せる可能性は高い。また会いましょう。

しばしの別れ

See you again, Alpay!(^-^)


17時26分04秒、わたしのPHSに一報が入る。む、チケ屋2号(仮)さんだ。

05.07.04 [ アルパイ選手帰国日変更のお知らせ ] 7月6日(水)に予定しておりましたアルパイ選手の離日予定が、本日7月4日(月)20:40羽田発JAL便に、急遽変更となりました。 (以下略)(おひさるからの引用のようです。)

Σ( ̄д ̄;)ありえねー

行ってよしか?逝ってよしなのか??(←慌てて移動方法と撤収作業を考え始める)

…っていうか、さっき速達で浦和の事務局にアルパイ写真、送っちゃったばかりなんですが(汗)

くそぅ、さっき全部投函したばかりで1枚しか残っていないけど、コレをあげられるように持って行くか…。慌てて手紙も用意。内容はといえば、さっき出しちゃったのでもう一回同封しますとか、その手の内容を。

18時半過ぎ。都内某所を出発。以下、メールでのやりとりを元に再現。

18:44ごろ…羽田に行っているはずのIさんに「見つけたら教えて!」とメール。
18:47ごろ…19:30に到着予定らしいとの連絡が入る。
18:51ごろ…秋葉を通過。
19:04浜松町発、羽田行普通に乗車
19:08ごろ…北ウィングに来ているとの情報が!
19:10ごろ…競馬場前通過
19:27ごろ…羽田第一ターミナルに到着

エスカレーターを早足で駆け上がり、人混みを探す…赤いユニのサポを発見…本人はいない(--;)…間に合わなかった?間に合わなかったのか?

ふと外を見ると、見覚えのある赤い旗が揺れている!…急いで降車出口を見ると人混みが…!

間に合った!!

慌てて到着してきょろきょろするわたしを見た名前も知らない同士の女性が向こうと指さしてくれた…感謝。遠くの人混みの中心に本人がいるらしい。Iさんは?と思いつつ本人に近づいていく…とここでIさんに発見された。

Iさん「何か持ってるならサインしてもらったら?」

Σ( ̄д ̄;)…う゛…あるといえば、これか…本人に渡す予定の1枚の写真…ま、いいか。事務所から転送されることを祈って、写真にサインをしてもらおうと、Iさんに導かれるように人混みをかき分けていく…。

Iさん「写真、撮ってあげる!」

…って、今日はよりによって、なぜかでかいデジカメしかもっていないんですが…カメラ付き携帯でもないし…orz。自分の要領の悪さに萎える…(こういう、誰かに写真を撮ってもらうときに困るだってば…ごめんなさいごめんなさい)。

なんとかサインをしてもらい、Iさんにアルパイとわたしが入っている写真を撮ってもらい、そうこうしているうちに「ごめんなさい」と言いながら建物の中に移動していくアルP。そしてわき起こるアルパイコール。大声を出さないでくださいという空港係員に注意を受けながら、移動する私たち。アルパイに近しい方々…出発をサポートしていると思しきクラブ関係者?とお別れしているアルパイ。そして出発手続きをする本人を見送りながら、次第に拍手でのお見送りへ。

19:33ごろ…とうとう向こうに消える

…20:40発ならもう少しいてくれよぉ…と思ったけれど、日本にいる間に連絡しなければいけない人とかいるのかな…まだケータイ持っていたしな…世界で話せるVがつくやつですか?(笑)

そして本人が消え、所在なさげにうろうろするサポ。赤い目をしたサポも何人かいました。気がつけばそのほとんどがおされ着<ふだん見ない姿(笑)

おそらく20:40の出発まで残って飛行機を見送るサポもいたことでしょう。わたしは慌てて駆けつけるのがやっとで、家でしなければいけない仕事もありますので、見送ってすぐ、駅に向かって降りていきました。滞在時間20分もなかったか…。


…つか、わたしが持っていた写真はよりによってコレなんですが_| ̄|〇

・・・_| ̄|〇

アホか(笑)

こ、今度はもっとましなものを鞄に入れておこう…Year BookとかMDPとか。IさんはMDPにサインしてもらっていました。マジックもお借りしました、何から何まで(>_<)…。

19:48ごろ…今日の出発を知らせてくれたチケ屋2号さんからIさんの携帯に連絡が入る…山手線の某駅に到着したらしい…Iさんが電話してました。うぅ、間に合わなかったですよぅ(>_<)

帰りはIさんと品川まで帰ってきました(←実はモノレールで帰るより10円安かったv)。品川で別れ、Queen's伊勢丹に寄り、近所のスーパーでは売っていないお茶を買って帰りました。

明日、あさってと仕事をしたらまた試合です。家でやる仕事があるので、今夜もう少しお仕事します。


チケ屋2号さん、Iさん、どうもありがとう(多謝)。


■追記■

残りの写真は、サポの顔を修正の上、時間があれば(←ここが難関)、ageられると…いいなぁ(とほいめ)

|

« 何よりも今日は勝ちたかった(超短報) | Main | 啓太24~祝・お誕生日 »

Comments

管理人多忙につき、レスが遅くなりましてすみません。

>通りすがりさま
こんにちは。お持ち帰りですが?ちょっとピントが数センチずれているのですがどーぞどーぞ(^^*)愛でてくだされば写真も喜びます(あ、たぶんアルパイも^^;)。

>naka0419さま
(・・;…ほ、保護者…さまでいらっしゃいましたか(笑)。それは知りませんでした。黒革の手帳…携帯とかみなさんいろいろなものにサインしてもらっていたようですね。あぁ、もっといい写真があったはずなのにー(じたばた)

>みーさま
こちらこそ、みーさんのところでよく大原の写真をおいしくいただいていますので(笑)、少しでも羽田の雰囲気が伝われば嬉しいです。駆けつけたほかのブロガーさんもそうですが、旅立ちの瞬間に立ち会えて、それを写真という形で共有できて良かったかなぁと思います。あぁ、残りの写真も枚数はそれほどないので、適当に加工・整理してupしたいのですが…。

>moiさま
こんにちは。今回の件は誠に貴重な体験でした。全く、よりによって手元にあるのがあれだけだったとは…ウケをねらえて何よりですよ(泣笑)(T▽T)う、羨ましいですか?ホントに?(笑)

おーかしーなー、ボケ担当ではないはずなんですが(^^;;もー少し時間があればいろいろできたのにっ!でも色気出して写真を印刷していこうとか考えたら本人に遭遇できなかったと思います。…改めてチケ屋2号さんとIさんに感謝感謝。

Posted by: Samemoon! | July 08, 2005 at 00:55

自分は行けなかったので皆さんのブログを読みながら涙していましたが
この写真には思わず笑ってしまいました。
“よりによって”この一枚にサインをもらったのはSamemoon! さんだけだと思います。
うらやましいです(笑)

Posted by: moi | July 05, 2005 at 15:47

お疲れ様です。
大原はアルパイとの別れを惜しむかのように土砂降りでした。
数日前に例の親戚の方がアルパイの荷物を取りに来ていたそうです。
お別れが言いたかったです…
でもsamemoon!のおかげで最後のアルピーの姿が見れて嬉しかったです。
そして取り出した写真…ごめんなさい。ツボに嵌りました。

オトコマエ13さんとニアミスとか…ニアミス付いているみたいですね(笑)
本当にありがとうございました。

Posted by: みー | July 05, 2005 at 09:57

>今日は羽田で見かけた気がするのですが…

お疲れ様です。小生の「保護者」
の隣にいる方だろうなぁと思ったのですが
こっちもいろいろと気が動転していてばたばたでした。
ろくに挨拶もできず申し訳ないです。

#気がきかねぇなぁ、うちの保護者も(笑)

ちなみにサインしてもらったのはSunの黒革の手帳♪

Posted by: naka0419 | July 05, 2005 at 08:22

通りすがりで申し訳ないのですが
凄くいい笑顔なのでアルピの顔写真
保存させていただいてもよろしいですか
といってももう保存してしまったのですが・・・
すいません。

Posted by: 通りすがり | July 05, 2005 at 06:59

>オトコマエ13さま

お疲れ様でした。TBありがとうございます。ほんと、ニアミスだったようですね。でもお見送りできて幸せでした。アルパイが曇りない笑顔だったせいか、わたしも涙は出ませんでした。次の地への旅立ちという感じでした。

あわただしく到着して、また帰ってきてしまったので、あまり周りの方に注意が行きませんでしたけれど…。しかし妹さん、残念でしたね…(;_;)

わたしは「よりによってこの写真かよ!」と自分のネタ引きの悪さ(良さ?)にがっかりです。20枚くらい、きちんとカメラ屋のオンラインプリントで現像して送ったのに…(1枚残したのはトリミングしたものとオリジナルと2種類プリントして、手元に残した写真だったというわけで…トリミングした方は今いずこ…orz)。

夕方に一気に気持ちが上がったせいか、もうさすがに眠いです…。参戦記をあげないまま水曜日が来そうな悪寒…。TBへのフォローもいろいろできないまま過ぎていきます(涙)

Posted by: Samemoon! | July 05, 2005 at 01:30

なんか…ものすごいニアミスしてたっぽいですね、写真が…(^_^;)
最後まで笑顔だったアルピーが印象的でした。
第1ターミナルの展望デッキは8時までで閉まるという事で警備さんに追い出されてしまいましたが、第2ターミナルのデッキから見送った方々もいたようです。

それにしても、みんながとっさに取り出すサインしてもらうものが結構…
仕事用バックから「あ、Jリーグノート(開幕戦でもらったもの)あった。」と出していた男性には苦笑しました。

Posted by: オトコマエ13 | July 05, 2005 at 00:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/4830633

Listed below are links to weblogs that reference See you again! Alpay!!:

» どうしてもお別れを言いたくて… [32人のオトコマエたち]
17:00すぎ、仕事が一段落してメールチェックしたついでにオフィシャルに行ってみると…アルピーの離日が早まったというニュースが!給湯室に逃げ込んでi浦議をチェックすると、どうやらちょっと前にアップされた情報らしいことがわかり、みんなが騒ぎ始めてるところでした。... [Read More]

Tracked on July 05, 2005 at 00:50

» 心に残る選手アルパイ [臼田琢美の「かぶろぐ(kabu.log)」]
レッズのアルパイ選手が退団しました。大好きな選手だったので非常に残念です。 7/3アルビレックス戦でのMATCHDAY PROGRAM、清尾さんのコラム「世界標準」でのアルパイの話が話題を呼んでいます。 選手と一緒に子供が入場する「フェアプレーキッズ」で、アルパイと一緒に入場する小学一年生の女の子がみんなが歩き出しても動かなかった。アルパイは何か問題あるのかなと女の子を抱えて入場した。整列している間もアルパイは女の子の肩に手を置いていた。実はその女の子は耳の聞こえが悪く、声をかけても聞こえな... [Read More]

Tracked on July 05, 2005 at 09:17

» ドキュメント 羽田空港(とか書くとシリアスだよな) [nakaのまったりしたBLOG]
17時まではいつものように仕事、今日は会社帰りはドームだろうと 言う感じで仕事。 17時:何気なくオフィシャルを見ると、「アルピー今日帰国」おいおい予定より早いんじゃないの。 先約があるので無理かな・・・。 17時30分:先輩と連絡つかず 18時:いてもたってもいられない、予定変更し羽田にいくことを決める 18時30分:業務終了。速攻でオフィスを出る 18時50分:浜松町着。モノレールが動き出す 19時12分:空港第一ターミナル到着 19時15分:出発ロビーにアルパイの... [Read More]

Tracked on July 05, 2005 at 13:26

» ギュレギュレ リンク [またーり FOOT]
昨日とはうってかわってヒマなので羽田レポしてくださった方のブログをながめてきました。 浦和サポさんにはお馴染みのところばかりだろうけど、自分のための防備録と、ここを見ているかもしれないトルコサポや他チームのアルパイファン(いるのか?)にも見てほしいからご紹介させていただいちゃいます。 ::木崎育ちさんがレポのつづきをアップしてされてます。トルコ語翻訳神によるアルパイ公式のインタ訳も。自分も「解雇」と「契約解除」をごっちゃにしちゃって正直スマンかった。 :: [Read More]

Tracked on July 05, 2005 at 15:40

« 何よりも今日は勝ちたかった(超短報) | Main | 啓太24~祝・お誕生日 »