« 帰ってまーすv…[いつもどおりの超短報] | Main | 日本平道中記2005 »

August 09, 2005

清水戦@日本平:ナビ準々決勝1st・2005.8.6...1-0

花火

どーんと鳴った花火が綺麗だな~♪

…いや、実際は気が散ってならなかったっす(笑)。向こうに攻め込んでいた清水的にあれはアリなのか?


とにかく今日は…

マコさまvマコさまvvマコさまvvvマコさま・マコさま・マコさま、という感じでいいですかね?(笑)

妙にシュート打つなぁ、と思ったら半分が長谷部のものだったらしいし。そっか。

セルくんとカニはスタメンの2トップを張るにはあまりに若く、実績もまだあるとはいえないけれど、それをおにーさんたち(いちおうみんな"にーちゃん"ということにしておくか…)が後ろから支えている、そんな試合だった気がする。都築の前に球が上がるとそれはドキドキしたけれど、あとは清水の攻めが結局はゴール周辺だけ見れば単調なものに終始していたようにも思えたし。そんな試合をコントロールしていたのが長谷部で、シュートまで決めるし(そこ以外にもフリーになる時間、結構あったように思い)、念願のトップ下就任に一歩近づけましたかね?

後半の祈りのみ確認啓太も友ちゃんもよく球を拾っていた。あとはもう少しロスタイムの時間稼ぎを危なげなくやってくれると安心なんですが、今日はそこまでは期待し過ぎかなぁ…。

都築、後半の途中で交錯していたらしくドクターが呼ばれて「交代!?」とドキドキさせられたけど、いちおうキックしていたから大事には至らなかったのかな…。でも心配。

□雑感□

初めての日本平、鈍行が遅れて18時45分頃に清水駅到着。で清水発のシャトルバス最終は19時発だとorz。出発を待っている間、運転手のおねぇさんがスタッフの人と話していて

「こっちの方がいい」「お客さんもわかりやすいって言ってる」

とか。どうも祭りだからいつもと違う口のロータリーが臨時発車場所になっていたのですが、それが双方にとって良かった、ということらしい。

で、19時出発、20分少々の遅刻。

…でも19時に街中を走ってみてもとくに渋滞もなく、本当に祭りだったのか?との疑問は消えません。まぁ提灯はぶる下がっていましたし、浴衣で歩いている人もいましたが。

さて、着いてみれば外はすでに暗く、仕事の荷物(パソ&書類入り)と参戦の荷物を計2袋抱えてバスから見えた「ビジター」の文字の看板を頼りに急な坂を下りていってしまったら、これが大失敗。ちっ。あんなに急な坂を下りていって見れば、さらにテニスコートを大回りさせられて、さらにさらに、今度は急な坂を上る羽目に。運動不足のくせにあんなに重い荷物を持って小走りだったので、おかげでチケットチェックのところで声でませんでした。

これがアウェイの仕打ちですか?orz…全く、ややこしい看板立てやがって#あの看板が余計だよなぁ…とにかくこの恨みは忘れられないからなー。

教訓
…シャトルバスを降りたら、焦ってバスから見えた急な坂を下りてはいけない。スタを左に見ながら反時計回りに歩くのが正しい(メモメモ)

前半はおかげで息を整えるのに精一杯…カメラ取り出す余裕もなし(--;

まぁ、腹立たしかったのはそれくらいで、マコさまのゴールには間に合ったし、試合前のパルちゃんショーは見られなかったけれど、ハーフタイムに「踊る」の「踊らない」の「はっぴを着ろ」だの「着たら踊りたくなっちゃったよ」みたいな、よくわからないパル芝居をしたあとでやっぱり踊ってた。ほんっと、ツチノコ扱いされるレディアと違って大活躍だなぁ(笑)

何より勝ったからパルちゃんへの視線もやさしめで♪


わたしは1階席に座っていたのですが、駒場の1階席上段ほどではないものの視線のちょっと上を2階席が覆うような感じ。でも総じて見やすくて良かったです。ただ、上の人々が跳ねていると思われるので、思わずスタジアムの構造と強度を心配する(笑)。帰宅してビデオを見てみれば、TVカメラが時にすごいことになっていた(汗)。地震の時の中継みたいです(--)。いつか破壊しかねないんじゃないかと。次はA席にしておくか。


□余談□

清水はホンット、ぬいぐるみ好きだと思ったら、次回ホームゲームでは、ビーニーベイビーズぬいぐるみプレゼントとの情報も某所で発見。

清水の道中記はまた別途。

|

« 帰ってまーすv…[いつもどおりの超短報] | Main | 日本平道中記2005 »

Comments

>k☆さま

こちらこそ愛でていただいてありがとうございます(^-^)
...いちおう"いんたびう"の時の写真(後ろ姿)も撮ってあるのですが…ちょーっとピントが^^;びみょーなのでageませんでした。

>naka0419さま

横浜まで2時間(汗)の分がそのまま全体の遅れですか…お疲れ様でした。車には想定される範囲内のアクシデントかもしれませんが、安全で往復されたのは何よりでした(^-^)

名古屋や鹿島等のツアーもまだまだありますが、バスで行かれる皆さんが無事に参戦できますよう…。

あ、自分もか(笑)


…今晩は道中記、あげられません、あしからず…。ネタはもうそろっていますが。

Posted by: Samemoon! | August 10, 2005 00:43

バス組という言葉が出たので召喚されてみます。

新宿を出たときに既に東名がめっさこんでまっせ
って話を聞いたので、その時点で池尻から乗らずに
第三京浜→保土ヶ谷バイパスルートに変更。
それでも横浜までが2時間近く。
予定到着時刻を2時間近く遅れました・・・。

教訓:早いに越したことはなし。

Posted by: naka0419 | August 09, 2005 16:22

ありがとうございます~!
お言葉に甘えて、さっそくブログにてお借り致しました。
何せ、今年も国立に繋げる大事な大事な一戦のお写真なので^^

Posted by: k☆ | August 09, 2005 15:58

>しずぅーさま

あぅ、なんか、膝カックンされたような錯覚が(笑)。

そうですか、20分ならまだましでしたか。確かにバス組は東京を抜けるのに時間がかかったとか?マコ様のゴールが見られたのでまいっか…。次は道を間違えないぞー!

ココだけの話、一番危なかったのがこだまの乗車なので(笑)、そこが間に合ったので良しとします^^;

深夜のお仕事お疲れ様です。暑さもまだまだ続くのでどうぞお気をつけて!


>k☆さま

お持ち帰りですか?ブログで使います?小さくて良ければどちらもどーぞー(^ー^)

ココログの容量が小さいので、なかなか大きな画像をあげられなくてスミマセン。

長谷部、大活躍でしたね。でも靴が赤くなかった…なんでやろ…(・・;)?ボール持った選手に詰めていく友ちゃんもぐっじょぶでした。セルもあんなに長い間プレーして頑張っていたし。

Posted by: Samemoon!@職場 | August 09, 2005 14:31

参戦お疲れ様でした。
詳細レポもありがとうございます!
TVもリアルに見ることが出来ずビデオ観戦となったことが
残念。
まじで日本平行きたかったです。

そんなわけで(行けなかったので^^)
マコ様写真お借りしてもよろしいでしょうか?
図々しくすみません。

Posted by: k☆ | August 09, 2005 09:59

夜勤の間隙を突き書きます。
しずぅーは、朝5:30に浦和南ICから乗ったのですが、
首都高で既に渋滞でしたし、それ以降出発の人たちはもっと
凄かった見たいですよ。20分少々の遅刻なら良かったの
ではないでしょうか?
ちなみに、日本平着は10時頃でした。
1000円の民間駐車場が空いて無くて困りますた・・・
さてまた現場に行かなきゃ。
へへ、元麻布と赤坂の現場だぜぃ。
眠い・・・

Posted by: しずぅー | August 09, 2005 03:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 清水戦@日本平:ナビ準々決勝1st・2005.8.6...1-0:

« 帰ってまーすv…[いつもどおりの超短報] | Main | 日本平道中記2005 »