« 日々ひとりで参戦中 | Main | 清水戦@埼スタ:ナビ準々決勝2nd・2005.8.14...1-0 »

August 14, 2005

スタジアムに行こう。まずはそこからです。

本題に入る前に。

明日のキックオフは18:05です。お間違いなきよう。<これ見て慌てる人が3人くらいいませんか?大丈夫ですか?(笑)


さて。ナビスコの決勝といえばチケット争奪戦が3年連続話題になった(誰のせい?<うふv)にもかかわらず、当事者の我々の試合ですら、予選の段階ではその売れ行きは芳しくなかったわけですが。

去年だって9/4の準々決勝は鞠で28,977人。同じ相手もリーグ戦(10/17)だとなぜか58,334人と、埼スタなのに2倍以上も違う、9/4に来ないで10/17に来た人には「なにが違うんだ」と、むしろその理由を教えて欲しいものです。とにかく、準々決勝は3-2で勝ち進め、リーグ戦は0-0で引き分けと、準々決勝に行った約2万9千人がいろいろな意味で完全に勝ち組でしたね。

また去年の8月の中断あけの最初のホームは8/21。この日も出足は鈍く、3万2千。ふたを開けてみればダブルハットトリックで7-2の勝利。この人たちも勝ち組でしょう。

そして明日のチケット、アッパーを解放していないにもかかわらず、チケットの売り上げが芳しくないようです。

8/10時点のおふぃさるの残券情報をざっと計算しただけですが、明日の清水戦の合計はロウアーのみで1万5千強、来週の瓦斯戦はアッパーを解放して1万8千弱。席割りが違うかどうか定かではないのですが(アウェイが極端に狭いのか?)、明日はとくにA席の残券が目立ちますね。

売れ行きがいまいちだと勝つ、というほど単純ではないはずですが、それにしてもトミー&ポンテの新人2人のでびう戦を見逃す手はないと思います。「行けたのに行かなかった」で悔しい思いをすることのないよう、ぜひスタジアムに

さぁ、明日は何が起きるでしょう。いや、何を起こしましょうか。楽しみですね。

わたしはといえばお弁当の準備のため、ガッツリ食材買い込んでしまいました(笑)。ある意味武者震いですよ。

2度あることを3度起こす。ここで勝って次に駒を進めましょう。今年見られる試合は1試合でも多い方がいいもの。

明日も一人参戦ですが、そういうときに大切にしたい言葉。

We are REDS!!!

一緒に頑張りましょう。


そういえば…そろそろ予選・準々決勝・準決勝の試合の半券提示で優先購入、というのも検討していいのではないかと思うこのごろ。シーチケは既得権があるのでもちろん外して。そうすればもう少しましになるんでは。

|

« 日々ひとりで参戦中 | Main | 清水戦@埼スタ:ナビ準々決勝2nd・2005.8.14...1-0 »

Comments

★見(沼鰐?)さま

こんにちは!こちらこそ今後ともよろしく…。
試合開始時間違うぞ、にしろチケット忘れ物注意にしろ、注意喚起は多い方がヨシですよ、きっと。RHBをめぐるすべての人が回覧しているともわかりませんし…。

そういえばRHBで5/15(日)の横浜戦にやっぱり土曜日に行ってしまったエントリーを見たような…。まぁフライングなら間に合うのでいいですけど、遅れてしまっては目も当てられません。

ちなみに来週の瓦斯戦も18時スタートですね。


★naka0419さま

わたしも18時スタートは歓迎です。余裕持って帰れましたし、実はあまり体調が良くなかったので尚更よかったです。

おとといのエントリーをあげたことからなんか体調不良で、今日は36時間ぶりくらいにネットに復活しました…ので家にいます(昨日もいまいち冴えなかった…帰って風呂に入ってすぐに寝てしまいますた--;)…ご飯は食べられていますし、今の世の中、家でも電車の中でもできる仕事というのは結構あるものです(^^;)。

Posted by: Samemoon! | August 15, 2005 at 15:16

おっつかれさまでした。今日は18時だったので
帰りに赤羽でご飯食べれてうれしかったかも。

18時だとナイターでもいろいろできるので・・・。

Posted by: naka0419 | August 15, 2005 at 00:48

コメントありがとうございました。実は私もつい3日前までは7時と確信してました。はい。 で、今日のエントリーはこれでいこうなどと思っておったのですが、やられましたorz
かなりいますよ7時だと思いこんでいる人。


昨日行った人もいたりして....。

Posted by: | August 14, 2005 at 07:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/5456459

Listed below are links to weblogs that reference スタジアムに行こう。まずはそこからです。:

« 日々ひとりで参戦中 | Main | 清水戦@埼スタ:ナビ準々決勝2nd・2005.8.14...1-0 »