« 清水戦@埼スタ:ナビ準々決勝2nd・2005.8.14...1-0 | Main | あした、はれて、がすせんへ »

August 19, 2005

瓦斯戦へ&数日の出来事

そうこうしているうちに瓦斯戦が近づいていきました。向こうは休養十分でしょうが、こちらとら負けられない試合つづきで試合勘は十分です。わたしは仕事があるのでギリギリの到着になりそうですが(こういう時の18時スタートはちょっとタイミングが悪いな^^;)、駆けつけますので頑張りましょう♪

…と書いたので忘れないうちにチケをお財布に入れておく(笑)。いつもならチケホルダーなんですが、仕事の日ということでホルダー自体を忘れる可能性が否定できない^^;;ので今回はお財布に入れておきます。

以下はほぼ自分のための備忘録です。


■サカマガ・サカダイ立ち読み■

暢久のマイペースっぷりが改めてよくわかったり、あちこちでの長谷部の期待されっぷりもよくわかったよ…。長谷部が青いユニを着ている姿を頭の中で想像しただけで萌えるもんなぁ…。あとは師匠の期待されなさっぷりも(^m^)

そういえば忙しさにかまけてなんとなく図書館に行きそびれているうちに、立ち読みですませて借りてこないままの号が溜っているようなので、図書館で予約することにしたのですが…どこで誰が特集されたか忘れてしもうた…orz

うちの区の図書館では誌名だけでは特集までわからないので、いちいち検索するのが面倒。とはいえ、ほかの図書館の検索システムも借りながらなんとかわかるものだけ何冊か予約入れておきました。なにせ最寄りの図書館ではサカダイの方は入っておらず、現物を確認せずともネットで予約できるところはやっぱりありがたいです。

そういえばエメと達也が表紙の奴も借りてなかったな。


■歴代ストラップ■

手を出そうかどうしようか迷うこのごろ。フロントもエラいもん出しやがって(笑)

自分のことだから、手を出したら際限なく買いまくりそうで。しかもストラップはわたしが購入を検討する、数少ないグッズ(アイテム)なんですが、それでも優勝グッズ以外でストラップを買ったことないのに!(笑)

いちおうわたしの優先順位は

記念グッズ>紙もの>DVD>タオルマフラー

という感じでしょうか。

COLTユニを持っていない分、それは欲しいんですが。。あぁ、白COLT…(まだ言ってる^^;…でも初めて「欲しい」と思ったユニなので持っている人がホントに羨ましぃです…出張に行くたびにスポーツ用品店を覗いてますが、さすがにもう買えないんだろうなぁ…;_;)


■横浜に行ってきた■

といっても用向きは代表戦ではなくて、こっちのライブへ。PRESS会員専用の先行発売があるんですが、恐ろしいことに申し込んでも外れることがあるので2日連続のライブでも一応両方申し込んでおいて、で、今回は2日連続で行ってきました<阿呆

でも癒されたからいいの(はぁと)

・・・9月の東京公演には行かれないしね。でもって今回のツアーのスタートがエコパだったという(笑)<今回は行ってないけど。そんなエコパのアリーナじゃない方に2回も行きましたのでさすがにお腹いっぱいです。ちなみにPRESS会員の先行発売とかがないときにはツアーのチケが買えないことを恐れて浜松公演とか行ったこともあるけど、そのときにはまだエコパはなかったんじゃないかと思われ。

今回のツアーの演出でもなぜかバスタオルをぶんぶん振り回す曲があることがわかっているので、浦和の優勝マフラーを持って行こうかと悩んだ末やめました。でも1度は振り回してみたいので、10月には持って行こうと思います(はぁと)。これだけ浦和の試合に行っていると、選手を鼓舞することに心を砕いている側にいるので、ライブに行っても1度なんか向こうにサプライズなことをやってみたいわぁvと思ってしまっている自分はやっぱヘンかなぁ。

さて。17日の方はおりしも横浜で代表戦があり、時間もほぼ一緒だったので(うちは19時開演22時終演でしたが)、桜木町とか横浜あたりでは青い人がたくさんいました。

君が代がまっさんだったとか、アレがアシストをしたらしいとか、あとで聞きましたが、あいにく録画しなかったので…。まぁしょうがない。

それより僕にはむしろこの残り少ないDVDの空き容量のことが気がかり。っていうか、HOT5だかHOT6だかの再来に備えて可及的速やかにあけないと!


■そろそろリーグ戦再開■

J'sGoalに行ったらいきなりトミーの写真が大写しでびくりつ(笑)。

で、コピーは「J1再開・熱帯夜3連戦」だそうですが…。

中2日or3日で5連戦のチームが4/18チームあるわけで。

ふぅ…幸せだけど大変だ。


■ナビ準決勝のチケ■

で、8/31のチケはシーチケの先行販売で無事に入手できたのですが、普段はゴール裏のチケでも、こういうときはバクスタと選べることになっているので、今回はそっちを買ってみた。元々バクスタの住民で実はゴール裏に行っている、そんなサポの需要が多いのか、あるいはバクスタの住民が水曜の夜だから買い控えたのかは不明ですが、販売2日目(16日・火曜)の午前中でもバクスタが買えたので、あるいは一般発売で買える確率はいつもより高いかも知れません。チケの入手を心より望む熱いサポーターに、1枚でも多くのチケが回りますよう…。

…あとは臨海のチケか。職場からがんばりまっす。


■国外脱出の準備着々■

9月の連休のあたりに10日ほど日本を留守にするんですが、いろいろ準備中です。用向きであるところの都市は日本からの直行便がないので乗り継ぎで現地の航空会社に申し込んだんですが、ネットで料金がわからないでやんの(詳しくは問い合わせろと書いてある)。電話して申し込んだんですが、出入国の日にちをいって、希望の便名をいって、あとはもう言い値ですよ(笑)。今時そうなのか?しかも国際便で乗るチケも、国内便のチケも、ガソリンが高いおかげで燃料税がバカ高いです#くそぅ。でももう行くことは決定なんでしょうがない。何も考えずにカード切ってます^^;

これで宿と飛行機が決まったので最低限の部分は決まり。ただネットで宿を申し込んだ際に一悶着。某機関に6日分の宿を申し込んで、確認したメールの指示に従いその保証金(1泊分の宿代)をカードで払い「別途○○$をカードで払ったのでよろしう」とさらに確認メールまで送ったのに、申し込みの際にわたしの手違いで日付を入力し忘れたらしく(←向こうの言い分…困ったことにsendとしてしまうとその内容すら画面上で確認するとかメールで送られて来るとかのフォローがない--;)、1週間以上経っても確認のメールが来ないなぁ…と思って「宿は取れていますか?」と送ったら「あなたが日付を入力されていなかったので確認できません」とメールが来て、「かーっ#あらかじめ確認までしたのに黙って○○$受け取って音沙汰なしかよっ」と心の中で怒ったものの、泊まれないことには話にならないので、改めて到着と出発の日を知らせて無事確認してもらった…はぁ…けど…海外のやりとりは疲れるなぁorz…まぁ確認しておいてよかった。

そういえばなんだかんだいって毎年国外に行っているし、国内の旅行もカバーできるようなANAのEdy兼用の保険つきカードあたりにでも入会しようかと思うこのごろ。最近はクレジット付きの会員カードが増えたよなー。普段は必要のあるカード以外は持ち歩かないようにしていますけどね。

|

« 清水戦@埼スタ:ナビ準々決勝2nd・2005.8.14...1-0 | Main | あした、はれて、がすせんへ »

Comments

★naka0419さま

はい、二日間…というか7月に行って10月のチケットも1枚買ってあって、12月の申込も近いうちに案内が(以下略)

>「アイボリーCOLT」ですが実は持ってます^^。

くー、せんせいっ!naka0419さんが笑顔でいぢめます!(つд`)゜。

なんつったりして。

…万一どっかで見つけたら買ってきてくださいね(はぁと)...でもSサイズでも大きいんだろうなぁ、わたしの場合^^;;

しかしなにゆえユニを買って決勝のペア指定がnaka0419さんのもとに…。

Posted by: Samemoon!@職場 | August 19, 2005 at 19:01

小田さん二日間っすか。すげぇ。

「アイボリーCOLT」ですが実は持ってます^^。
新宿のギャラリースポーツでナビ決勝の前日に買いました。
買ったときに店員さんが駆け寄ってきて
なぜか決勝のペア指定をもらいました(ノ゜⊿゜)ノ
そのチケットはウチの両親のもとへ。
親孝行しちゃいました。

Posted by: naka0419 | August 19, 2005 at 17:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/5536365

Listed below are links to weblogs that reference 瓦斯戦へ&数日の出来事:

« 清水戦@埼スタ:ナビ準々決勝2nd・2005.8.14...1-0 | Main | あした、はれて、がすせんへ »