« 今日のできごと&いま思ふこと | Main | 坪井&西谷、Wお誕生日おめでとう »

September 14, 2005

そろそろ広島、そして大阪・長居

そろそろ広島・・・と書きつつ、わたしは行かれないので、海外逃亡中とそのあとの予定をいろいろ立てていたりします。どなたかは忘れたけれど「行かない予定だったけれど行くことにした」みたいなエントリーを見ているとそれは素直に羨ますぃいわけですが、まぁしょうがない。自分が決めたことだから。広島はまさか降格はないだろうから、広島アウェイ初参戦は普通に考えたら来年以降に持ち越しっすね。

小田和正さんの歌で、ライブだとノリノリの「またたく星に願いを」が今の気持ちに近いです。

「先のこと 考えてたら そのまま どこへも行けやしない
 いいわけも ぐちも言わない すべてを受け止めて」

とか

「深刻な顔をしないで 明日もこのまま 晴れてくれるさ
 まだ 明るい 南の空 またたく星ひとつ」

とか

「この夢は 捨てない いつまでも 追いかけてゆく
 この愛は 離さない そのために 生きてゆきたい」

の何度となく繰り返されるサビとか。口ずさみながら準備をしているのでした。

・・・そんなことをしてたら、ついでに12月のライブも申し込んでしまいました…あぁお金が(笑)。でも当たらないかも知れないし。明日〆切だから申し込まないと当たらないし。

不参戦の広島戦と鞠戦は仲間達に託して、遠くから祈り、そのぶん帰ってきてすぐのC大阪戦に望みたいと思います。というわけで。

C大阪戦の足

JRのツアーは料金体系が複雑で面倒くせーと放り投げてしまった(笑)。一泊二日の飛行機のツアーにするのも考えたんですが、よく考えたらその前の水曜日に海外から帰ってきて最初の週末がそれでは体力的に辛かろう…と。

で、結局ANAの朝一の伊丹行きに乗り、帰りは関空の最終で帰ってこようと思います。Edyのポイントも楽天のポイントも貯まってよかろう。

宿泊代が浮いた分、また食い道楽に走ろうと思いまふv…夜までの時間はそこそこあるしね。なに食べようかなぁ♪


スカパー!の録画方法を模索ちう

実はスカパー!のチューナと録画機器(HDD内蔵DVD)が別々なんですが、そういう環境で10日以上先の放送予定について、タイマー録画する方法がわかりません(汗)。というのもEPGだと1週間先までしか予定がでないのねー。手動で設定する方法があるのかな。最低限、録画機器の方を設定しておいて、あとはチューナが有効であれば録画されるわけではあるが…幸いチャンネルは2戦とも同じみたいだけど…。はて、その間ずっとスカパー!のチューナの電源を入れておけってことか?

むぅー。

|

« 今日のできごと&いま思ふこと | Main | 坪井&西谷、Wお誕生日おめでとう »

Comments

★naka0419さま

はい、行ってきまーすノシ

ウォンバットを飼うスペース…どーしよー、帰ってきたらどっかの動物園がnaka0419さんに丸ごと買収され…なんてエントリーがあがっていたら(笑)

Posted by: Samemoon! | September 17, 2005 at 00:10

ちょいと早いですが、
いってらっしゃいませ。

ウォンバットを飼うスペースはどうにかします。

Posted by: naka0419 | September 16, 2005 at 10:17

★しずぅーさま

ありがとうございますー、レッズサポは皆さんいい方ばかりです(;ー;)
えーっと、いちおう方法だけは模索してみて、ですね(^^;)、それでダメっぽかったら回覧していただけると嬉しいです(ぺこり)。
でも方法はないものなんでしょうかねぇ…(素朴な疑問として)。

あ、浦和戦(しかも鞠戦)のみなので、詳細はあとでホットラインでご連絡いたします。

Posted by: Samemoon! | September 15, 2005 at 22:55

スカパーの録画でしたら承りましょうか?
レッズ戦でしたら無条件でしずぅーが録画してますし、それ以外でキングダムセットで見られる条件の番組でしたら、しずぅーと録画がかぶらない限り可能ですよ。

Posted by: しずぅー | September 15, 2005 at 15:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/5947293

Listed below are links to weblogs that reference そろそろ広島、そして大阪・長居:

« 今日のできごと&いま思ふこと | Main | 坪井&西谷、Wお誕生日おめでとう »