« 鹿戦@鹿スタ:第22節・2005.9.3...2-2 | Main | やっと映像を確認中 »

September 06, 2005

海外帰りのような疲労感、諸々

うーん、この身体の疲れ具合…少し時差ボケ気味なだるさ加減…夕方になると電池切れ寸前の状態…。ホントに海外旅行帰りのようなんです…。やっぱり外国なんでしょうか、鹿島は。

コリーナさんの招聘は…来日自体の可能性も含め、あまり過度の期待はしていません。それ自体が万能薬ではないのですから。よそ者を受け入れなさげな感じ(ずいぶん回りくどい言い方だな(笑))は権力を持っている集団によくあることですし。一部の審判を除けば努力のあとも見えませんし。

マスコミも静観を決め込んでいたと思ったのですが(批判して取材できなくなったら困るんだろうか…ってそれもどうかという話ですが)、湯浅さんのようにフリーで動いている人はまたさらに難しいと思うのですが、でも、さすがにいかがなものかと堪忍袋の緒が切れたのか、少しずつ変わっているのかな…と思うこと。

たとえばエルゴラの最新号(同ウェブサイトより)

停滞と前進

苦い試合だった。鹿島VS浦和。おそらく多くの人が期待した「熱戦」とは別のものになった。
主役は選手たちだ。審判が主役になってはいけない。わたし達は今度こそほんとうの「首位決戦」を見たいのだ。

…全くだ。明日本紙を買うことにしよう(笑)。

あるいは日刊スポーツの永井さんのコラムとか。

審判問題についてのマスコミの過去のふれなさ加減を見たら格段の進歩という感じ(前向き前向き)。

少なからず身銭を切っている我々が、誤審の有無そのもの以上に正して欲しいものがあるってこと、わかっているのかな、関係者は。


大分戦。これまたシーズンはじめにアウェイで痛い星を落とした相手。

わたし的には大分戦を終えると大人の事情でしばらく参戦の中断に入る。そこで勝てば、鹿戦で勝って大分戦で引き分けていた場合と☆勘定的には同じなんだし、せっかく鹿戦に見せた気合いッぷりを忘れることなく試合に臨むため、今週のお仕事も頑張りましょう。

あ、わたしが持っている鞠戦のチケット、某所で依頼しているのですが、なかなか引き取ってくださる方が見つからないようなのでもココでも募集(<管理人2号さん、すみません)。

鞠戦の大人A1枚、1800円でご入り用の方がいたらご連絡ください。


今日の楓の一言。

「ハンドかな?」

…ハンドだったねぇ、巻は(笑)

|

« 鹿戦@鹿スタ:第22節・2005.9.3...2-2 | Main | やっと映像を確認中 »

Comments

★naka0419さま

>のどとアタマをやられたようです。

ありゃ、それは大変。お大事になさってください。
しかも浸水で大変だったようですから。

かくいうわたしも喉が痛いのです(x.x)。まぁ持病がありますんで想定の範囲内ですが、それが風邪に発展すると痛いので、仕事はそこそこに(<を)、よく眠ることにします、はい。

Posted by: Samemoon! | September 06, 2005 at 20:04

ええ、鹿島は外国です(笑)

日曜日はいつものように起きて
いつものように生活してました。
数少ない「時差ぼけ」のない外国です。

しかしながら異国から戻ってきたのか
のどとアタマをやられたようです。

早く帰って寝ます。

Posted by: naka0419 | September 06, 2005 at 15:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/5807619

Listed below are links to weblogs that reference 海外帰りのような疲労感、諸々:

» J-League will send an invitation to Collina? [MASA-NET]
[ Collina torna ad arbitrare: ecco il progetto della J-League. Pierluigi Collina potrebbe tornare ad arbitrare. Il miglior arbitro del mondo, dopo la decisione di lasciare il campionato italiano, e' stato chiamato dalla Federazione giapponese. Masaru S... [Read More]

Tracked on September 07, 2005 at 03:07

» J-League or Serie A, which do you like, Collina? [MASA-NET]
[ La serie A reclama il ritorno di Collina MILANO, 9 settembre 2005 - Tutti i presidenti di serie A si sono trovati d'accordo nel chiedere il ritorno di Pierluigi Collina alla direzione delle gare. Lo ha detto il vicepresidente della Lega Calcio, Ma... [Read More]

Tracked on September 10, 2005 at 04:17

« 鹿戦@鹿スタ:第22節・2005.9.3...2-2 | Main | やっと映像を確認中 »