« 山形戦@駒場:天皇杯4回戦・2005.11.3...3-1 | Main | つ回覧板「万博を赤に染めるぞ」 »

November 06, 2005

2005年11月5日の出来事~ナビスコ杯決勝(伝聞)と新潟チケとお祝いと

抜けるような青い空の下、初タイトルを手に入れたジェフのみなさん、おめでとうございます。

今日くらいは素直にお祝いの言葉を述べなくては。他人事ながらシーズン始まる前はどうなるかと思っていた千葉にタイトルが舞い降りたのは、総じて良いことだったと思います。もちろんうちを倒して上がっていったのだから、不甲斐ない試合をされてはイヤというのもありましたし(<あ(^^;))。とはいえ試合は見たくなかったので結果を確認しただけですが(←素直じゃない?^^ゞ)、様々な記事を拝見する限りは、PK戦までもつれ込み、サッカーとしていい試合だったのでしょうか。またサッカーがサッカーとして成立したのであれば、新しい客層にもサッカーの面白さは伝わったかも知れません。

そして怪我人という形ではなく、いろいろな意味で心身の何かを消耗してくれたのであればこのあとに対戦を控える我々にとっても好ましい(^ー^)


本当のことを書くと、ナビのステージの上で1列に並ぶジェフの選手達の画像を見たら悔しくて、ちょっと泣けた。

2年前、わたしたちは間違いなくあの眩しくて輝かしい場所にいた。その前の年と翌年は、輝かしい場所から少し離れた、その光が漏れた先で眺めているだけだった。

タイトルってやっぱりいいよね。

今年のナビは最後の闘いの1つ前で敗れてしまったからこそ、余計に悔しい。


サッカーのシーズンは毎年始まり、そして完結する。準決勝で敗れたときにも書いたと思うけれど、ナビはまた来年、1つ1つ積み重ねていこう。

そしてまだ、今年のサッカーはまだ完結していない。

これも去年悔しい思いをしたリーグ戦、そして天皇杯。残りの闘いを頑張っていこうね、みなさん。

とりあえず…

万博を赤く染めよう。


わたしは…'04ユニで行くかな…新しく130cmが手に入ったので^^;;(って、'04ユニ買ったの2着目だよ…←欲しくなったときにCOLT白ユニを買えなかった後遺症?)



今日、新潟戦のチケ取りに成功したあとは、かなり遅れて管理人1号さんに合流、おまけにお買い物にご一緒させていただきました。送っていただいたSさん、ありがとうございましたv

わたしは今回もネットでチケ取りに挑戦したわけですが、CN→ぴあとダメだった時点で楽天へ。送料はかかるけどココまで来たら取れたら御の字。繋がった時点で残っていたアウェイ席を取ろうかとも考えましたが、比較したりするとバッドエンドになることは過去経験済みなので、元々取ろうと考えていたSスタンド自由を1枚申し込み、無事成功しました、よかったよかった。あまりに順調すぎてそれほど難しくないのかと思ってあとでネットを巡回してみたら、今回はたまたま楽天が穴場だったようです。

あとはよくわからないのですが、楽天は「空席待ち」というのがあるようです。いまは全席その表示ですが、枚数を選んで先に進むとその受付がされるみたい。チケットが皆さんの手元に正当な価格で流れますように。


リーグ戦はあと5試合。
それが終わったら天皇杯が再開して4試合。頑張っていこう。


あ、愛媛行きの方法が決まってないんだっけ(汗)


ちょっと遅れたけれど、こんちゃんこと近藤徹志くん、19歳のお誕生日おめでとう。デビュー戦で大怪我なんてあまりに過酷で、そのあと辛い日々を送ってきただろうけれど、もう少しで帰ってこられるかな…。戻ってくる日を楽しみにしているからねー。

そして10歳年上^^のロビー、29歳のお誕生日おめでとうございます。残り試合、すっごく頼りにしてます、よろしくねv


■追記■(2005.11.6)

楽天チケの空席待ちの件。

そっか、わたしはカードで払ったけれど、コンビニ決済とか、銀行振り込みとかがあって、その〆切があるからこれはきっと〆切過ぎちゃう人(重複で取って流す人orうっかりさん)が出るってことでしょうね。まだチケが手に入っていないor望むチケットが手に入らなかった人は申し込んだ方が吉ということかも知れません。

払い込み方法はいくつかあるので便利なのかな。でも楽天チケさんを利用したのは初めてなので、慌てて画面を見ててっきりコンビニ発券があるのかと思ったけれど、入手方法は郵送のみなのね。でも手に入ったのでよし。

|

« 山形戦@駒場:天皇杯4回戦・2005.11.3...3-1 | Main | つ回覧板「万博を赤に染めるぞ」 »

Comments

★すいすいさま

わぁ、ご訪問&コメントありがとうございますvv

その日の出来事で名前(HN)をブログにあげていいかどうか迷うことがあるので、イニシャルトークにしてしまうことが多いのですが、気づいていただいて嬉しいです。はい、Kさんのユニオンジャックもお似合いでしたし、楽しかったです。

ブログをやっていると顔が広いように思われることが多いのですが、その実あまり知り合いは多くないので、これをご縁にまたどこかでご一緒させてください♪

ちなみに管理人1号さんことIさんはブログをやっていらっしゃらないので某サイトのHN?でよく登場なさいます。わたしのブログと実世界を結んでくれる恩人です(^^*)

Posted by: Samemoon! | November 07, 2005 at 00:07

こんにちは、「S」ことすいすいです(笑)

ご一緒できてよかったです。
お買い物も、見てるだけで楽しかったですよねー。

今度はぜひお茶でもご一緒できるといいですね。

Posted by: すいすい | November 06, 2005 at 21:50

★naka0419さま

お疲れでーす。

ナビスコの存在意義を失わないという意味でも良い試合は歓迎です。うちしかり、瓦斯しかり、千葉しかり、戴冠のないチームが初タイトルを入手できたということになりますが、それだけじゃないですよ、やっぱり悔しいですもの、失った自分としては。

最終戦ゲットおめでとうございますv7枚確保でしたっけ。繋げたものが取っておくべきものなのかと思いつつ、ナビの予選の際に余らせていたというどこかでの書き込みが頭をよぎり(それくらいサクサク取れた)、あとの処理がめっさ不安だったのでSスタンド1枚だけ。むー、今回ばかりは取っておけば良かったのかも知れません。

愛媛…ですねー、往路はともかく、復路は当日の松山発を諦めて別にひねっていたんですよ。そしたらホテルが取れないらしいんですって、奥様!(違)…金曜発→日曜帰りでも土曜の夜がやはりホテル満室だそうで。くそー、浦和サポめ!(笑)

最初に申し込んだツアーは1泊2日がダメで、ANAのサイト(空席状況)を見ながら、じゃ、2泊3日(金曜発→日曜帰り)に変えたらどうでしょう?と質問したら

「飛行機の座席は共通在庫なので、別コースで申し込んでも、出発日や帰着日が同じなら座席数は同じです」

との返事が。日本語通じてねー。この会社、頭悪いなー。バカは嫌いなので、この会社には2度と申し込まないと思います(はぁと)。

まぁ陸続きなんだから何かしらの方法でいけるでしょ。

しかしなんで愛媛くんだりまで出かけて瓦斯と闘わねばならないのかと(笑)

 

Posted by: Samemoon! | November 06, 2005 at 15:43

お疲れ様でした。

ナビスコは見ていて結構面白かったのは
内緒です。

最終戦はどうにか確保できました。
※ロッピーがなかなかつながらなく焦りましたが。

愛媛は飛行機が確保できず
キャンセル待ちです。
代替案は岡山乗り継ぎかなぁ・・・。

Posted by: naka0419 | November 06, 2005 at 01:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/6919245

Listed below are links to weblogs that reference 2005年11月5日の出来事~ナビスコ杯決勝(伝聞)と新潟チケとお祝いと:

» ジェフ千葉ナビスコ優勝 [FC.VIRIDIS BLOG]
 ジェフ市原・千葉の選手&サポーターのみなさん優勝おめでとうございます。僕はレッズサポですが素直にうれしいです。オシムサッカーって何か好きなんですよね、高校サッカーのノリみたいな感じで。なんていうか、九州の強豪高校チックじゃないですか(笑)辛い時代をレッズと同じように同じ時期に歩んできたチームとしましては、サポーターの人たちの喜びは半端ではないのではないかと思います。僕もレッズ初タイトルの時は泣いて喜びましたから!!  TBSのスーパーサッカーにおいてジェフ特集が組まれてましたね!マスロバルの... [Read More]

Tracked on November 06, 2005 at 03:29

« 山形戦@駒場:天皇杯4回戦・2005.11.3...3-1 | Main | つ回覧板「万博を赤に染めるぞ」 »