« 千葉戦@フクアリ:第32節・2005.11.23...0-1 | Main | 2005年リーグ戦・ホーム最終戦 »

November 24, 2005

気晴らしに大原詣で

さいたま方面の用事(仕事)があったので、その帰りの足で大原へ行ってきました。

すでに練習も半ばと見えて、東半分を使ってサテ組が通常の半分の面積でミニゲーム?(5対5?)をやっているところでした。

一方、遠く北側のところで昨日の先発組が鳥かごをやっている風に見えたけれどどうだったでしょう。気がついたら坪井と堀之内と都築がグラウンドに座って(寝っ転がって?)サテの様子をみていたり、啓太とトミーが向かい合って蹴鞠していたり(←なんてゆーんだ?(^^;))、またそれぞれが座りながら器用にリフティングをしたり(腿とかお尻が攣りそう(笑))、啓太と社長が話し込んでいたり、あとは岡野がいるように見えました。さすがに昨日先発した選手達は早めに上がったようです。

また、中村が大原を時計回りに一周、近藤が大原の右半分を反時計回りに一周(北西の角から南東の角まではゆるゆるランニング→そのあと笛の合図で南東から北東、北西に向かって全力疾走)、と、それぞれリハビリのプログラムをこなしているようでした。あとはうっちーも大原の西半分のエリアをゆるゆるランニング。

グラウンド縦1/4使用の2対2のゲームは初めて見ましたが迫力あるね。キーパー二人の大きな声も聞くことができて、選手達の声という大原の醍醐味を味わったように思う。

2対2が終わってからも代志也くんは居残って柱谷コーチらにボールの受け方のレクチャーを受けているようでした。ボールをもらいに行くときに相手に背を向けて位置取りしてボールを触らせないようなやり方。たぶんトップの人たちは息をするように普通にできるプレーなんだろうけど。

千島も元気で嬉しかったなー。

そういえばギシと加藤と代志也くん?が引き上げる途中、大原の真ん中を南北に置いてあるついたてに接近した状態でボールを蹴る→ついたてを超えることができるか?…という遊びをやっていた。GK2名は1発で成功、予想通り代志也くんだけ×...^^;先輩達は上手(うわて)だねぇ。

こんちゃんは他の人が上がってもしばらくそのゆるゆるランニング→全力疾走を繰り返し繰り返しやっていて、あぁ早く戻ってこないかなぁ…と、わたしは回りに誰も人がいなくなっても、最後の最後までじとーーっと見てました(←かなり怪すぃ女^^;)。

昨日スタジアムで観戦していた誰かが、ギドを問いつめたらしいということを耳にしてそれを聞いただけでは正直イヤだなと思ったけれど、でもその場にいたわけでもないので、本当のことはわたしにはわからないんだろう。なにより大原に行ってみれば幾分気分が晴れて、また明日働いて、そして埼スタに向かう準備をしなくちゃね、とそんなことを改めて思いながら、夕暮れの大原をあとにしました。

そういえばちょうど関係者の門のところで都築かなぁ…と思うようなデカイ車とすれ違ったような気がする。いつもより少ないながら待っている人の列を見ながら「こんな日はファンサなんてしなくてもいいのになぁ…」と思うのはわたしだけなのかな。


ココログのフリー版が開始されたようなんですが、なんが、畳めたり、アクセス解析ができたり、公開日時の指定とかTB・コメントの一時保留ができたりカスタムCSSも使えたり。今のところ@nifty会員が無料で使えるベーシックよりもデザイン機能が充実して見えるのは気のせいですか?(汗)…ま、3月をめどにバージョンアップされるらしいですが。4ヶ月待てってことか#

|

« 千葉戦@フクアリ:第32節・2005.11.23...0-1 | Main | 2005年リーグ戦・ホーム最終戦 »

Comments

 

★ちよさま

>大原詣で、確信しておりました

なんですってーΣ( ̄ロ ̄|||

水曜日試合→木曜日は大原公開練習のはず

なのにうっかり予定調べるの忘れて仕事に出て、出先で「ネットに繋がるパソコン貸せや」と奪って(←多少誇張あり^^ゞ)14時半スタートと確認して慌ててバス停に走ったなんて書けないじゃないですか(笑)

ふぅ、仕事先から出る14時20分台のバスに乗れたよ(本数少ないので逃すと大変なのねー)

前置きが長くなりましたが^^;...大原の効用…なんでしょうねぇ。空も高くて広いですが、あとは木々に囲まれて思い思いに過ごせること、90分という時間に追われることも緊張感にドキドキすることもなく、ゆったりと時間が流れていますよね。

大原で選手が練習する姿もシーズンが終わったらしばらくお休みですね。この時期、ひょっとしたら見納めの選手もいるのかしらとちょっとドキドキしながら立っていたのも事実だったり。泣いても笑ってもあと少しです。

Posted by: Samemoon! | November 25, 2005 at 01:19

こんばんは。
大原詣で、確信しておりました(笑)。
大原に行くと、気が晴れるのは、空が見えるからでしょうか。
選手の肉声が聞こえて、なぜかほっとしたりね。
選手たちの表情を想像しながら読ませていただきました。
お疲れなのにありがとうございました。

Posted by: ちよ | November 25, 2005 at 00:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/7302296

Listed below are links to weblogs that reference 気晴らしに大原詣で:

« 千葉戦@フクアリ:第32節・2005.11.23...0-1 | Main | 2005年リーグ戦・ホーム最終戦 »