« 最近の出来事&明日も頑張りましょう | Main | まだシーズンは終わらない »

December 25, 2005

川崎戦@埼スタ:天皇杯準々決勝・2005.12.24...2-0

全く、誰があんなステキな演出を考えてくれたんだろう、と。

横断幕を手に愛媛で「サポにクリスマスプレゼントを」なんて大人な発言を聞かせてくれた暢久といい。やってもらって喜んじゃったよ、全く^^;

堀之内~v2点目がホリだったのも嬉しかったですよぅ。今日は決めたあとにロビー?に抱きついていったような…(^^*)いいOPだ。今は怪我人が多くて、でももしメンバーの全員のコンディションが問題ない場合、まだ先発を外れてしまうポジションなのか?ホリは。

萌たんのDF起用にはびっくりですが、時々ポカもやっていましたが^^;、時間を追うごとにそれなりに見られるようになってきたように思いました。前半だったか1度前に上がっていったときも、上がっていくのはたぶんツボより落ち着いてできるだろうし、後ろのフォローを誰かにやってもらえれば問題なしなので。

しかーし、川崎は汚ねーファールだったなぁ。外国からやってきた高速FWにあとどれだけのオプションができるかが上位にいける鍵だと思うのですが、まだそこまでの段階にはいってないようです…。あと、やはり相馬選手の最後の試合になったことは寂しいなぁと思う。彼が代表の時は鹿の選手だったけれど、リーグ戦では相手にしたくなかったけれど、代表に入ってくれるのが楽しみだった。お疲れ様でした。

ヒーロー…今日のゴール裏にはためく無数の赤白のチェッカーフラグはきっとトミーのための物だったのだろう。クロアチアの国旗もお手製のものだったのか、2つほど確認したし。ハーフタイムに我々がロビーのチャントを歌っていたとき、それに合わせて手拍子していたと思う。

そういえば、天皇杯は試合前にお互いに握手するんだよね。あと、平等に両チームのチーム紹介をするんだよね、選手の顔写真付きで。ただし読み上げる人はNHK仕様ですが(愛媛は例外だと思う)。

吉田さんの笛は流れの中でファウル気味のプレーを流したりする判断や、早いリスタートへの対応が、見ている側からすればおおむね納得できる物であるのかなぁと思う。たまーに試合全体でわけわからなくなっちゃうことがあるけれど。

・・・さぁ、のこりあと2つ。

相手は図らずもダービー五たび…となりました。「国立で会おう!大宮~?うちが負けるわけないだろう」と曰っていた職場の鹿サポの先輩に月曜日に会うのがめっさ楽しみですね(はぁと)

今日も北風が強く、寒かったですが、わたしは新潟仕様の格好で行ったので、試合中は思ったほどきつくはなかったです。ただ、ゴール裏のバックスタンド寄りに陣取っていたら後半20分ぐらいまでは太陽の日差しの恩恵に浴していたのに、一旦日陰に入ったらいきなり寒いの何のって(ブーツ履いていて良かった…)。むしろ一番厳しかったのが終了後にスタジアムの外に出てそのゲートをくぐるあたり。強風で凍えそうでした。選手はもっと寒かったかな。upしているときに毛糸の帽子をかぶっている某選手もいたし、風邪など引かぬよう、また木曜日にお会いしましょうv

うな重とりあえず今日は勝ったし。クリスマスだし。うなぎでお祝いだ(←どれもこれも相関関係が微妙・笑)

|

« 最近の出来事&明日も頑張りましょう | Main | まだシーズンは終わらない »

Comments

★naka0419さま&しずぅーさま

あはは(^o^)
スタジアムも広いし棲息地域が違うことが多くても、会えるときは会えるし、そうでないときは全然会わないこともありますから、ご一緒ですることがあったらよろしくどうぞ。

Posted by: Samemoon! | December 29, 2005 at 01:46

>Samemoon!様、しずぅー様
ああ、引き合わせできずすみません

このツケはどこかで払います。お代官様。


Posted by: naka0419 | December 27, 2005 at 11:19

★naka0419さま

>うなぎうまそーっす

うまそーっすか!(結構わたしの写真につられて食欲を喚起される方がいるらしいです(笑))秋葉方面にお出かけの際は是非行かれてください。Samemoon!家・三代御用達のお店ですv

おかげであんまり安いうなぎはちょっと買う気が…(←贅沢?)

そうですか、ご近所さんでしたかー。陽が当たっているうちは手拍子をしているときに腕のあたりがもこもこするので上着を脱いだりしていたのですが、陰ったらとてもそんな余裕はなく慌てて着ました^^;

さぁ、お仕事もあと2日!風邪をもらってこないようにしないと。わたしは去年の大晦日あたりから熱っぽくってぼーっとしながら天皇杯に行って、静かな気持ちで2005年を迎えましたっけ。


★しずぅーさま

あらら、ニアミスでしたか、惜しいですねー。naka0419さんに発見されればきっと引き合わせてもらったことと思いますが。今も体調はいまいちでしょうか?お仕事も大変でしょうがお大事になさってくださいね~。

>14:26くらいまで日差しが

細かく刻んでらっしゃいますね(笑)。なんか日時計を共有した気分です。

でもしずぅーさんはきっと新潟戦よりははるかに(^m^)

トミーと過ごしたのは5ヶ月にも満たなくて、先日のスポーツ紙のアレのコメントだったか、自ら切り込んでいくというよりはチャンスに必ずいいところにいるという選手で、だからフィットするまで時間がかかったのかも知れないけれど、この天皇杯はトミーがいなければココまでこられなかったわけで。まだ公式に発表されたわけではないけれど、ホントにお別れなのかと思うと切なくて。とにかく今はあと2試合を一緒に戦いたいと思うのです。

Posted by: Samemoon! | December 27, 2005 at 01:28

あぅ?!実はしずぅーは風邪による喉の腫れが引かずnaka0419さんの5人横に居ました。
14:26くらいまで日差しが当たってましたのでニアミスでしたね。
試合後のマリッチの挨拶は涙ものでしたね。
マリッチも記録より記憶に残る選手となるのかな・・・

Posted by: しずぅー | December 26, 2005 at 17:52

うなぎうまそーっす。
#うなぎ好物なんです。

あら、土曜日はご近所さんだったようでです。
確かに寒かったっす。
一応は冬至を越えたので日は長くなるようですが・・・。

準決勝・決勝とコンディション整えましょう。

Posted by: naka0419 | December 26, 2005 at 13:11

 

★ちよさま

あぅ、泣かせてしまいました^^;
ちよさんはもうスタには行かれないんですね(´・ω・`)
あと2つ、応援の場所は違えど頑張りましょう(`・ω・´)


★Yさま

こちらこそありがとうございましたv
おかげでコンプリ達成です。
ユニの整理ができ次第、またエントリーしたいと思います。
Yさんがスタに行かれる元旦まで行かないと(気持ち新た)。


★ぶこびっちさま

こちらこそはじめまして、こんにちは。ご愛読ありがとうございます♪

そうでしたかー、ぶこびっちさんもウナギで祝杯されましたか~(嬉)。わたしの行ったお店は東京の末広町あたりにあるのですが、知らず浦和的発想になっていたのか?(笑)。お寿司とかそれに相当するお祝い食なのかも。

ログ直しておきますね~(ココログは書き込んでいただいた方が自ら修正するということができないのでスミマセン)。

Posted by: Samemoon! | December 25, 2005 at 23:56

初めまして。いつもROMっているぶこびっちと申します。
私も昨日レッズからX'masプレゼントをもらい、「勝ったし、X'masだし、ウナギでも食うか(←意味なし)」とまっすぐRVの向かいの山崎屋へ行き「うな重」をいただきました。まさか同じ行動をされる方がいらっしゃるなんて(驚)浦和だから普通なのかしら?(^^;

Posted by: ぶこびっち | December 25, 2005 at 17:39

昨日はユニスト交換ありがとうございました。
試合も勝って準決勝進出ですね!!

このままの勢いであと次の試合を勝ってもらって元旦国立を真っ赤に染めましょう。

Posted by: Y | December 25, 2005 at 11:53

Samemoon!さんの試合レポがもうあがっている
なんて(T_T)←うれし泣き。
木曜に国立でお会いすることはできませんが
Samemoon!さんが行ってくださるなら、安心
して留守番できます。あとふたつですね(^^)v

Posted by: ちよ | December 25, 2005 at 08:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/7815731

Listed below are links to weblogs that reference 川崎戦@埼スタ:天皇杯準々決勝・2005.12.24...2-0:

» ありがとう!マリッチ [RYAN ROAD]
天皇杯後に契約の切れるトミー・マリッチは今日が埼玉スタジアム最後の試合だった。 それを意識しているせいか、前半ポンテが絶妙なクロスを左足で蹴りこもうとしたが失敗したが後半コーナーキックからヘッドで一点をもぎ取った。 その後も堀之内が追加点。 2−0。この....... [Read More]

Tracked on December 25, 2005 at 12:57

» 天皇杯ベスト4(準々決勝) [ブログで情報収集!Blog-Headline/sports]
「天皇杯ベスト4(準々決勝)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみま... [Read More]

Tracked on December 25, 2005 at 21:39

« 最近の出来事&明日も頑張りましょう | Main | まだシーズンは終わらない »