« まだシーズンは終わらない | Main | 2005年にどうもありがとう »

December 31, 2005

大宮戦@霞ヶ丘:天皇杯準決勝・2005.12.29...4-2

長谷部のドリブル、そして長くて速いドリブルの最後に相手DFをかわす、その姿が一瞬達也に見えました。もちろん長谷部はほかならぬ長谷部なんだとわかっていたんだけれど。

円陣90分の最後の最後に追いついて"しまった"大宮は、のこり30分を戦うだけの力はなかったし、うちはうちで中2日で戦わなければいけなくなるしで、お互い不幸な部分があったように思うのですが、うちはその30分で山田の看板越え&ガッツポーズ数回やら、長谷部の走りッぷりやら(ビデオで見たら去年の永井@東京V戦並みに長いドリブルだなー)、赤星のシュートが見られるやら、お腹いっぱいの、さながら藤枝東Dayですたv…萌たんもカードはもらってけれど120分よく頑張っていたし、トミーはもぉ、なにをかいわんや。

長谷部&トミーの二人三脚風今日は長谷部が総じて前の方に行く機会が多かったせいか、トミーと長谷部という写真がいくつも撮れました。それだけ得点に絡んでいたということなのか。

スタンドから見ている限りでは負けるような試合とも思わなかったんだけど、すでに勝ち逃げ状態に入ってPride of Urawaの流れていた終了間際で同点に追いつかれたのは正直凹んで。でも気を落とさないよう、しばらく歌い続け…そのあと延長戦前半で2回目を、さらに後半が終了する間際に確か3回目のそれを内心ホッとしながら歌って。まるで生き物のよう。でもって家で見た映像の初っぱなが大宮のゴール裏なのにBGMは浦和のチャント(笑)。かなり違和感。

15時キックオフという時点で、ほぼ新潟戦仕様の格好で行って良かった…霞ヶ丘の上層スタンドが吹きっさらしになるのはアテネ五輪最終予選で学習済みなので、フリース毛布からブーツ、耳当て、カイロ、防寒仕様の下着に至るまで装着して行きましたが、手袋だけはしない方が手拍子が響くはずなのでしないでいたものの、延長戦は我慢できずにチャントに合わせてつけたり外したりを繰り返しました…唯一の誤算は30分延長が決まった時点で食料がなかったことでしょうか…うっかりした。

それから松村さんの笛もストレスを感じることなく120分を過ごせました。感謝・・・で、決勝は誰なんだよぅ。

いつも通りゴミ拾いもしました。残念ながら大きなゴミ袋が一杯になっちゃった時点で断念したけれど。カイロの袋とか、カイロ自体の落とし物が散見。あとはお燗できる日本酒のパック?とか。カップラーメンの容器とか。冬ですねー。

デカユニ2枚さぁ、天皇杯決勝だ。元旦をサッカーの試合で迎えられる日が来ました。オフ期間が短くなり、選手達は大変だと思うけれど、あと少し一緒に戦えることを幸せに思っていますよ(^-^)vv

長谷部の赤い写真につられて買っちゃったエルゴラによれば、清水は"丸亀で準々決勝を戦うとすべて決勝に行く"という縁起を信じているそうですが、決勝に行っても結果が1勝2敗ではまだ微妙な感じです。うちが手こずったC大阪と清水の相性(今季清水が3勝2分け)もわけわかんねーですが、その清水に対してうちは今季3勝1分け…。相性というものがあるなら清水という相手は悪くない、でも油断することなく、全力で臨みましょう。でないとタイトルなんて手に入らないっしょ。


さっき母と電話で話したら

「どうせ(あんたは)元旦はサッカーだってこっちではみんな噂しているけど」

"みんな"って誰!?・・・噂ってどんな噂だYO!

なんでも実家に時折来ているヘルパーの息子さんがどうも同志らしく(笑)、どーも同じような行動を取っているらしいのねー。チケットの心配までされたけれど、松山で購入済みなので心配しないように言っておきました(正直に"松山で"とは言わなかったけれど)。


と、参戦記のupが遅くなった理由は下のどれでしょうか?

1)年賀状をまだ書いていなかった(印刷すらしていなかった)から
2)家に帰ったらビデオ撮りに失敗していたのでめっさ萎えたから
3)ボーナスで買ったこんな物にうつつを抜かしてたから
4)実家の正月用の買い出しで忙しかったから

|

« まだシーズンは終わらない | Main | 2005年にどうもありがとう »

Comments


★どりかめさま

3は正解なんですが、すみません、実は全部正解なんです^^;


★FlyingGrafさま

えっと…むらに遊びに行くってどうすればいいんでしょうか(素)…でもうちのPCは1台もXPが入っていないので6畳一間なのに無駄に無線LANが引かれた模様。まだ散らかっていてうちに遊びに来ていただく状態にはないんですが…。


ではこれより実家に帰ります。明日天皇杯前に一旦帰宅し、戦闘服に着替えて霞ヶ丘に向かう予定。少々の間メール・ブログへのお返事ができませんのであしからずご了承ください(ぺこり)

Posted by: Samemoon! | December 31, 2005 at 16:57

うちのむらにもぜひ遊びにきてくださいね~。

Posted by: FlyingGraf | December 31, 2005 at 10:31

ずばり、3番! (^o^)丿

Posted by: どりかめ | December 31, 2005 at 09:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/7915558

Listed below are links to weblogs that reference 大宮戦@霞ヶ丘:天皇杯準決勝・2005.12.29...4-2:

« まだシーズンは終わらない | Main | 2005年にどうもありがとう »