« 2005年リーグ最終戦支度~新潟紀行 | Main | 四国上陸準備 »

December 04, 2005

お疲れ~っず2005リーグ戦終了

リーグ戦終了しました。

良い試合でした。この試合は今季の中でも指折りのわくわくな試合でした。あぁいう試合が来年以降も(特にホームで)紡ぎ出せればいいのですが。今年も新潟が観客動員が一番だったそうで、うちも埼スタの試合が増えるみたいですし、観客動員がそのままチームの補強に繋がりますし、ホームでの試合を盛り上げることでさらにお客さんが増えればみんな幸せだと思う。

今年の我々の成果が2位というのが相応しいといえるのかどうかはわからないのですけれど、得失点差を着実に積み上げたおかげで、とにもかくにも、2005年に1億円と小さなお皿を手に入れることができたのはよしとすべきなのかも知れません。1位だったセレッソは一気に5位とか(汗)。

ただ、試合数が4試合も少なかったはずの去年の浦和の勝ち点の方が今年の優勝チームより10点以上も多かったという、うちも他も含めてヘタレだった上位陣の中で、やはりうちに諸々の問題点があったのは素人の目にも感じるところですが、あともう少しだけ試合が続きますね。来年のシーズンへどのように繋げていくのか、たとえば若手の起用などで天皇杯をその試金石とできるのか…。とにかく来週は愛媛に向かい、ひとつひとつ残りの試合を積み上げましょう。

そういえば…トミーはホントにお別れなの?今日の試合でも思ったけれど、いい選手だよ~。一人で切り込んでいくタイプではないけれど、ロビーにしろ永井にしろ岡野にしろ、組み合わせることによってすごく引き立つ選手だと思うんですが。もしお別れが近いならすごくまた寂しくなるなぁ。

そしてガンバの皆さん、おめでとうございます。本来ならもう少し早く引導を渡されていたような覚悟はしていたので(^^;、今日までいい夢が見られたなぁと同時にホッとした気分が正直なところかも。

そして時に雪かひょう?という悪天候の中、50人超の仲間を連れて行ってくれたnakaの人、どうもありがとう~。

明日も所用で外出なので、とりいそぎ。

|

« 2005年リーグ最終戦支度~新潟紀行 | Main | 四国上陸準備 »

Comments

★naka0419さま

>松山、赤シャツ

知的というよりはむしろ洒落というか…言葉遊びに近い気がしますが^^;

あと数日、健康管理には気をつけましょうー。

今年のK.ODAライブは行き納め、矢野顕子さんとゆずがゲストでびくりつでした。

Posted by: Samemoon! | December 07, 2005 at 00:43

TBの件、ありがとうございます。

>松山、赤シャツ
漱石っすね、知的でんなぁ。(^^;

健康に十分気をつけて松山に行きましょう♪
先週は病み上がりでサザンにいったのは内緒です。

Posted by: naka0419 | December 06, 2005 at 14:23

 

★しずぅーさま

しずぅーさんも裸(ら)でございましたか!Σ( ̄д ̄;;)

実は管理人2号さんと思しき姿(マフラーは巻いていたかな…違うかも)は見えたんですが、ということはしずぅーさんもわたしの視界の中に入っていたかもですね(←注:しずぅーさんとはほとんど面識がないです)。

どうぞお風邪など召しませぬように。


★naka0419さま

いえいえ、ご夫妻の何分の一も働いていないので恐縮でございます…。TBは了解です~。

まさにトンネルを抜けたら…だったのでしょうか。わたしもウトウト状態で、周りのざわめきで目を開けたら雪国がそこに(笑)。とてもそこからサッカー観戦に行くとは思えない状況でしたね。

松山、赤シャツが我が物顔でうじゃうじゃ闊歩しますかねっ★ミ


★あつたろうさま

お疲れ様でした~。わたしも新潟戦は行かれてホントに良かったです~。夢も見られたし、内容も良かった。残りの天皇杯、来年の闘いへとつなげたいですよねv

------------------

さて、今週は金曜日から休んでいくので少々忙しめです(言い訳)。そのくせライブにも(以下略)

さてさて、参戦記は…あげられるのか…(汗)。

Posted by: Samemoon! | December 06, 2005 at 01:06

まさに今年のベストゲームでしたね!あの場にいれて幸せでした。天皇杯ではあの日以上の最高の試合を見せてほしいです!

Posted by: あつたろう | December 06, 2005 at 00:35

お疲レッズ&本当にご協力感謝×∞です。

#すいません、TBがServer不調で3つも送ってしまいました。

ウトウト寝ておきたら雪が降ってたのは
まじでビックリしました。
今度は少しあたたかい愛媛。
道後温泉とマドンナがきっと呼んでいます♪

Posted by: naka0419 | December 05, 2005 at 14:06

管理人2号さんも裸になったのをみて、しずぅーまで
裸になりました…
寒いのはもちろん、風やひょうが痛かった…
ゴール裏は気合入ってやれたと思います。

Posted by: しずぅー | December 04, 2005 at 15:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/7452954

Listed below are links to weblogs that reference お疲れ~っず2005リーグ戦終了:

» 12/03 最終節 新潟戦 [nakaのまったりしたBLOG]
試合内容はマジで今季最高、早い時間帯で2点リードをして後半もきちんと加点。 しかも最初の2点がセットプレーから。去年、今年とセットプレーが 強くなっている証拠だと思う。 守備に関しても中盤か早いプレスが効いていたのかほとんど怖くなし。 一番の見せ場はアンデルソン・リマのFKを都築がきれいにパンチング。 普通のGKであれば取れないっす。 そして4-0で試合終了。「自分たちのやるべきこと」をやっての2位。 タイトルとACLの出場権は取れなかったがそれ以上に得たものが多かった リー... [Read More]

Tracked on December 05, 2005 at 12:53

« 2005年リーグ最終戦支度~新潟紀行 | Main | 四国上陸準備 »