« 道後温泉とFCの街~松山道中記2005 | Main | 忘年会シーズンの覚え書き »

December 11, 2005

瓦斯戦@愛媛:天皇杯5回戦・2005.12.10...2-0

暢久ゴールげっつシュートが少ないなぁ…と思ったら、5本ですか…まぢで?…でもそのうちの1つをトミーが、もう1つを暢久が決めてくれましたvよかよか。

サッカーの45分時計が無くて、微妙に今何分だかがわからなくて、終了間際のPride of Urawaは予想より少し長く歌うことになりました。今日は比較的いろいろなチャントを歌ったように思い。選手のヤツも暢久のそれ他いろいろ。

瓦斯もよくわからないところで何度もこけていて、そこからうちがチャンスになったような気がするんですが…感覚として…映像がないので確認できないけど。ホリの攻め上がりとか。細かい萌え箇所をちりばめる一方、都築の怪我が少し心配で、そこにすぽっと入れる山岸の調子を見るにつけ…(>_<)。

いやー、とにかく勝って良かった。さぁ、お家へ帰ろう。在宅組の仲間が待っているよ。

次は準々決勝。川崎になったようですね。川崎はつい先日闘ったばかりの気がしますが、あの、判定に水を差された試合、少なからず帰するものを感じていると思われる相手…。大宮と共にJ1年目を無事に残留で終えたチームの1つですし、緩むことなく我々のホームにお迎えしましょう。


今日の足■往復■

さて、本日は晴天なり。昨日よりもだいぶ暖かくなりそう。

というわけで、今日の足は自転車にしてみました。

レンタサイクル岡野号(自転車番号が30)です(^-^)…スタジアムは昨日お城から見えたし、天気いいし、安いし。ただちゃんと下調べしておけば、レンタルした人は無料でコインロッカーが使えたらしいんですが、ちょっと損した気分…。動き出しが少し早かったばかりに(デパートのコインロッカーを使う手もあったけれどその開店時間よりも早かったのでコインロッカー相場?の定価で払ってしまいましたorz)。いつかまた来ることがあったら利用しよう…(T_T)

地図を見た感じではスタジアムまでゆるゆるの上り坂ではあるようですが、直行すればまぁ1時間見当でつくだろうと、そんな感じで。実際は大街道のレンタサイクルやさんから食事の調達のため道後に行ってから。途中、仲間たちの乗るタクシーや、野田ナンバーや、レンタカーが横を通り過ぎてゆきました。わたしは写真を撮りながらでしたので、ゆるゆると50分くらいかけて到着。

・・・明日は筋肉痛になりそうだわ...^^;

でも晴れ間がのぞく暖かいお昼過ぎ、久しぶりの自転車走行は爽快でした。

帰りは少し寒くなっていましたが、ゴミ拾いを追えたあと、混雑にも無縁で、40分弱で市内に戻りました。競技場を出るときに選手バスを見送ったんですが、もう1度その姿が視界に入った気がする…遠目だったから違うかもですが。


今日もいつも通りゴミ拾い。区分の仕方がわからなかったので、とりあえずペットボトルと缶とそれ以外にわけることに。あの、かねて不思議なのは切れ切れのトイレットペーパーが散乱していることでしょうか。それだって捨て置かれたら別の誰かが拾わないといけない。今日、ゴミ拾いをしてくれていたボランティアの人は地元の協会の人っぽいし、それに高校生が手伝ってくれている感じなんだけど、そういう中でいつものように手に持ちきれないからといってゴミを放置して帰ることができませんでした。ゴミは地元の人も出していたけれど、断幕を剥がしたあとの赤や黒や白のガムテープは間違いなく仲間だし、そもそもそういうことはホームでもよくあるし…いつもは使わないスタジアム、いつも使っているスタジアム、大切に使いましょうよ。最後の最後まで残っていたのは10人かそこらだと思う…拾っていればいつかは終わるんだけど、もっと各自が出したゴミに心を寄せて欲しいなぁと思います。


前の日にホテルで延々と流れていたFC愛媛の特集(…なのか?)や、JFL最終節の試合のビデオなどを見ていたせいか、なんかどこかで見たスタジアムという感じでした。そして天皇杯なのに、妙にハイテンションなアナウンスと。

都築が怪我で退く前に、瓦斯から信じられないことに「つまみ出せ」コールが。センスのかけらもないな。っていうか、その状況でそのコール、人としてありえない。

そういえば試合前にバックのコーナーあたりに陣取った瓦斯サポが、歌いながら芝生席と座席の間にある通路の所をバック側からメイン側に一往復だけ行進していたのには浦和が大受け(大笑い)でした。訳わからない人たちだなぁ…(^^;;

[おまけ]

W杯の組み合わせが決まった直後とはいえ、入れ替え戦まで後回しになっちゃったうえに、天皇杯の時間の短さといったらなんだろう(-_-;)…今の家では衛星が見られないのになぁ。

あと、皮の手袋を片方なくしてしまいました…(べっこり)。かなり気に入っていたし、手袋ホルダーを買おうと思っていた矢先でした…(つ_<)・。えーん。

帰京したらもう少し追記したいなぁ…とは思っておりますが。

|

« 道後温泉とFCの街~松山道中記2005 | Main | 忘年会シーズンの覚え書き »

Comments



★naka0419さま

>道後ではマジでびびりました。

・・・びびりすぎっすよー(笑)

>3年サポート

計算し直したらわたしのメインPCのHDDを換装したのが4年前でした(ただしうち1年くらいはほとんど不使用)。

早くも来年の予定がどかんと発表されましたね。わたし的には生まれて初めてバースデー割が利用できそうですv…と調べていたらその頃には神戸便も運行され始めているし、またいろいろ情報を集めないとですね。

でも初っぱなからガンバということは「最初からしっかり調整して臨め」というチェアマンの親心でしょうか?にしては天皇杯からの日程が短すぎますね、やれやれ。

・・・あぁきょうはなんだか眠いわ(-_-)Zzzz

Posted by: Samemoon! | December 14, 2005 at 01:29

道後ではマジでびびりました。
ぼーっとあるいていたらいらっしゃったので、想定外でしたぁ。

>まぁ前回の換装からもう3年近くたっているので…(転ばぬ先の換装)。

ありゃ、大丈夫でしょうか。
うちのThinkPadくんももう少しで3年サポートが切れるのでオーバーホールに出そうと考えてます。

レンタサイクルは一瞬考えたのですが、
帰りの飛行機を考えると
ちょっとリスクが大きいので断念したのは内緒です。

Posted by: naka0419 | December 13, 2005 at 14:54

 

亀レスすみませんー。

昨日帰ってきたらメインのパソコンが微妙に挙動不審で(汗)、夕方慌ててHDDを買って来ました。で換装→OS再インストール→データ移動・プログラム再設定等々をずーっと行なっています(現在進行形)。再設定ついでにバックアップのHDDもセットで用意してみたりして余計に時間がかかる…。

まぁ前回の換装からもう3年近くたっているので…(転ばぬ先の換装)。


★naka0419さま

お疲れでした~。選手情報もいろいろありがとうございました(パシリくんの情報とか^m^)。

>道後ではびっくり

そーですか?想定の範囲内じゃないですか?(笑)

>あ、もちろん試合のことですがw。

もっちろんですよね(・∀・)
真面目な話、チケも自由が売切れとか?(松山で買っておいて良かった…)


★紅い雪だるまさま

列に並ぶのが嫌いなので、ある程度の混雑は予想して(&天気予報を見て)自転車にしましたけれど…。あとでブログを巡回してみたところ、わたしが想像していた以上の渋滞&混雑だったようで、自転車という選択は結果として正解だったみたいです(お天気で良かった…)。そういえば行きはバスと抜きつ抜かれつな感じでしたが、帰りはバスを何台も抜いた気がするです…。

>もう行くことはないと思うけど。

サッカーショップのおとーさんは

「5年でJ1に」

とおっしゃっていましたよ!(まぢで)甲府の例もあるし、天皇杯でもあるかも知れませんし、わかりませんよぅ!
でも、おとーさんが言っていたように、坊ちゃんスタジアムの横にある野球場(マドンナスタジアム)が陸上競技場になっていれば多少は違ったのでしょうに。そういえば地図で見つけたお城の脇にある陸上競技場はどうして使わないんだろう…と思ったら芝をはがし椅子を解体しているところがお城から見えました…何か違う施設になるのか…。


★管理人1号さま

いつもお世話になっていますv

>自転車なんかあったんだ

前の日に商店街を歩いていたらたまたま発見したんですよ。よく考えたら観光都市ならあっても不思議はないんですよね。

もう少し台数があるのがわかっていたらココで紹介したんですが、前の日には何台も置いてあるように見えなくて紹介しなくてスミマセン…(当日借りた時、奥の引き出しから鍵を取り出してくれたんですが、実際にはどうも自転車置き場のどこかにあともう10台は置いてありそうでした…残念)

Posted by: Samemoon! | December 13, 2005 at 00:59

自転車なんかあったんだ。知ってたら借りてた!帰りの渋滞は参りました、いや、ホント。

Posted by: 管理人1号 | December 12, 2005 at 23:36

バスは来ないわ大渋滞だわでろくなことがありませんでした。

地元の学生はもっぱら自転車移動だったように見受けられましたが、あのスタジアムへの移動手段としてはレンタサイクルが正解ですね。もう行くことはないと思うけど。

Posted by: 紅い雪だるま | December 11, 2005 at 22:01

おっつかれさまでした。
道後ではびっくりしましたぁ。

昨日無事に羽田に戻ってきました。

帰りは選手と一緒だったり
相手の監督以下選手も一緒で楽しかったっす。

さ、切り替えてクリスマスイブの準備をしないと・・・・。

あ、もちろん試合のことですがw。

Posted by: naka0419 | December 11, 2005 at 18:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/7563492

Listed below are links to weblogs that reference 瓦斯戦@愛媛:天皇杯5回戦・2005.12.10...2-0:

» 伊予国攻略作戦~2005冬の陣 [きんぐくんのBLOG]
初めて来ました。愛媛。 途中、バスのりばが人大杉だったりして思いのほか時間がかかったりもしましたが、どうにか開場直後の時間に到着。 屋台が出てたりしてるのはいいのですが、試合会場とゆーよりはなんかお祭り会場のようにもw 浦和レッズ 2-0 FC東京 レッズのスタメンに永井が復帰。それ以外はここ最近お馴染みのメンバー。 瓦斯のほうはジャーンと戸田が負傷欠場。 CBがモニ&フジ(藤山)とゆー悩ましい布陣。 特にジャーン欠場てのがレッズ的にはチャンスかな?て気も。 しかしながら大き... [Read More]

Tracked on December 11, 2005 at 17:34

» 伊予国攻略作戦~2005冬の陣 [きんぐくんのBLOG]
初めて来ました。愛媛。 途中、バスのりばが人大杉だったりして思いのほか時間がかかったりもしましたが、どうにか開場直後の時間に到着。 屋台が出てたりしてるのはいいのですが、試合会場とゆーよりはなんかお祭り会場のようにもw 浦和レッズ 2-0 FC東京 レッズのスタメンに永井が復帰。それ以外はここ最近お馴染みのメンバー。 瓦斯のほうはジャーンと戸田が負傷欠場。 CBがモニ&フジ(藤山)とゆー悩ましい布陣。 特にジャーン欠場てのがレッズ的にはチャンスかな?て気も。 しかしながら大き... [Read More]

Tracked on December 11, 2005 at 17:36

« 道後温泉とFCの街~松山道中記2005 | Main | 忘年会シーズンの覚え書き »