« 川崎戦@埼スタ:天皇杯準々決勝・2005.12.24...2-0 | Main | 大宮戦@霞ヶ丘:天皇杯準決勝・2005.12.29...4-2 »

December 27, 2005

まだシーズンは終わらない

残り3日となった年内の仕事を片付けるべく、今日もわたしにしては夜遅くまで仕事をしていました。帰宅して見たのが大黒が怪我をしたといういわくつきの番組だったりして、そこに漂うオフシーズン的なまったり感を感じながら、録画なのをいいことにぼーっと見ていました。しかし収録をした時点はともかく、今の時点でまだオフシーズンに入っていないアレが奮闘する姿を見て(フリースローと手裏剣を超高速でクリアするかと思えば紙おむつ1800枚ってなんだそりゃ(笑))、もうちょっと考えて欲しいなぁと思いつつ、わたしたちにはまだ2試合を戦いうるという幸せを感じたりもするわけで。気持ちが行きつ戻りつしながら、確実に向かっている年末に向けて、公私ともにもう少しいろいろしないとね。

そして今日、新しいステージを迎えようとしている選手が登場したということ・・・わたしたちの17番が青いユニを着る日に向けて一歩をふみだすことになりそうだというニュースを目にしました。本当ならもっと早くに見られると思ったのだけれど、それが今というタイミングになったのは監督のどんなお眼鏡にかなったというのか、素人にはわからないけれど、とにもかくにも、1試合2枚のカードで退場となった2003年から、浦和で過ごした2004年、そして2005年という成長の日々をわたしたちは知っているから…今のA代表に選ばれることの思いがちょっと複雑であることは否定しないけれど、今年デビューを飾った達也につづき、なんとか代表に選ばれてそこで何かを打開して欲しいと思う。その一方で、浦和だけでは経験できないことをいっぱい積んで、そしてやっぱり浦和に戻ってきて欲しいんだなー、うん。

日程的にはキツイと思うけれど、相手ができない南ちゃんは寂しがるかも知れないけれど(笑)、怪我にだけは気をつけて!

おめでとう、長谷部選手。

あ…ってことはフェスタでは 握手できない あえないんだねー(;;)

|

« 川崎戦@埼スタ:天皇杯準々決勝・2005.12.24...2-0 | Main | 大宮戦@霞ヶ丘:天皇杯準決勝・2005.12.29...4-2 »

Comments

 
★しずぅーさま

スポーツ紙を斜め読みした限りですが、代表初選出の記事は心温まるエピソードから先達の力強いアドバイスまで載っていて、もう少し先の合宿が楽しみになってきました。また、つい先頃、達也が選ばれて強烈に活動した日を思い出しました。また代表に少しベクトルが向きそうです(現金?)

でもまずは明日、決勝への切符を手に入れましょう。

わたしも今週はなかなか忙しかったですが、年内の仕事が終わり、今のところ風邪の予兆もなく、心おきなく霞ヶ丘に向かえそうです(^-^)

フェスタは去年初めて行ったので勝手がよくわかりませんでしたが、幸い1階で選手と握手!ができました。わたしのいたところの列にはいなかったんですが、どこぞで長谷部のいる出口が行列が長かったようでスタッフの人?が「××の出口はマコさまがいるんだよー」みたいなことを言っていました。なるほど、係の人が教えてくれるんですね。捌けるまで結構時間かかりますもんね。さて来年はどうなるやら。

Posted by: Samemoon! | December 29, 2005 at 02:08

松井が左サイドで呼ばれる現状を考えると長谷部が右サイドで使われてもおかしくないと思ってます。ボランチとしては層が厚すぎて厳しいかな・・・
フェスタでは、退場を遅らせて列が出来るのを場内(椅子席)で待っていると、どの列(出口)に誰が待っていてくれるか、場内の係員が教えてくれます。狙って握手しましょう!
但し、1階から2階への移動は出来ません。勿論長谷部も駄目ですね~

Posted by: しずぅー | December 27, 2005 at 18:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/7857545

Listed below are links to weblogs that reference まだシーズンは終わらない:

« 川崎戦@埼スタ:天皇杯準々決勝・2005.12.24...2-0 | Main | 大宮戦@霞ヶ丘:天皇杯準決勝・2005.12.29...4-2 »