« 忘年会シーズンの覚え書き | Main | 最近の出来事&明日も頑張りましょう »

December 21, 2005

来年の日程着々

ナビスコの来年の予定がすでに発表になっています。

Aグループ:浦和・瓦斯・鞠・福岡
Bグループ:鹿・川崎・京都・大分
Cグループ:千葉・新潟・清水・広島
Dグループ:大宮・甲府・磐田・名古屋・C大阪

5チームのブロックは…なんとなく大変そう。やっぱりACL出場なのに落ちちゃったチームがあったから?

日程が都合8日分設定されていて、うち水曜日開催が6日…。ってことはリーグ戦の予定を埋めてそこしか空いていなかったっぽい?W杯期間以外は超過密スケジュール?でも普通に考えて、アウェイを水曜日に設定されても困るんだけどねぇ。

とはいえうちは遠くのアウェイは福岡のみなので比較的ありがたいグループですね…(あくまで参戦の可能性のみを考えた場合)。福岡へのアクセスは大分や広島に比べれば充実していると思われますし。スタジアムも空港に近いし。水曜の夜開催なら日帰りは無理にしろ完全に2日休暇を取らねばいけない事態とかになったらかなり無理ー。

たとえばCグループの千葉の立場になった場合…新潟、清水、広島に水曜日に行かねばならないとしたらどうでしょう。

たとえばDグループの大宮の立場になった場合、甲府、磐田、名古屋、大阪のどこか3都市に…以下同文。

・・・考えただけでヤダ(^^;)

とりあえず4チームのグループがどこにどういう日程で割り振られるのかわからないので、手帳に落とすのは保留。

昨日はシーチケの申し込みも来て継続すべく早急に投函してきたし。できることはして、でも今考えてもしょうがないことは天皇杯が終わってから考えることにして、なによりストーブリーグのことはあえてスルーしまして、1日も長くトミーと戦えることを信じて、週末に備えましょう。

しかし、都築のベストイレブン落選は納得いかねー#なんで?なんで?イエロー累積の出場停止とかが足を引っ張ったの?

|

« 忘年会シーズンの覚え書き | Main | 最近の出来事&明日も頑張りましょう »

Comments

レス遅くなりました(ぺこり)

★しずぅーさま

大分や広島…大変っすよ(笑)。いっぺんに来たら泣きますね(何よりお財布が)。

マコさまは、ね、まぁ想定の範囲内とおさめてもよいんですがね、○笠原はわたしもおかしいと思うです。みんな忘れちゃったんでしょうかね。実質10人しか選ばれない枠でそれはいかがなものかと。


★naka0419さま

>ココは福岡日帰りを敢行してくださいw。

言い出しっぺ幹事の法則を援用しても良いですか?(笑)

>「選者(投票者):J1 18クラブの監督および選手」

なるほど~。身内への投票が可能なら組織票はあり得るかもですね。

アワードはスカパー!で録画しておいたのを見るとはなしにみましたが、モニーが美味しいところを持って行ってしかもそれを逃さない司会者、無防備に顔を抜かれる選手達、おべべに着られている選手達(マコさまの曲がった蝶ネクタイorz...浦和のおふぃさるの写真がそうだったのでイヤな予感がした…)…選手達は朝礼とか始業式とか、苦手そうだもんなぁ。

>大学時代のミスコン

…そういう華やかなイベントとは無縁の大学でしたねぇ(遠い目)

Posted by: Samemoon! | December 23, 2005 at 23:36

しずぅーさん

ココは福岡日帰りを敢行してくださいw。

http://www.j-league.or.jp/awards/2005outline.html
によると。
選出基準は
「選者(投票者):J1 18クラブの監督および選手」

となるのでよく言えば
「敵ながら天晴」で入れる場合、悪く言えば「身内の組織票」という場合もありのようです。

「身内の組織票」というと大学時代のミスコン(ミス青○)を思い出しました。

Posted by: naka0419 | December 21, 2005 at 14:12

個人的には、混みそうな味スタや日産スタよりも、大分や広島の方が良かったかなぁ~

ベスト11は、移籍をゴネて試合にでなかった
小○原とかが選ばれてる時点で、おかしいと思いまッス。

Posted by: しずぅー | December 21, 2005 at 12:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/7740483

Listed below are links to weblogs that reference 来年の日程着々:

» 開幕戦の遠征を考える。 [nakaのまったりしたBLOG]
ここやここに触発されたのかついつい来期の開幕遠征を考えてみた。 ・通常のツアー ・1Day大阪 ・青春18きっぷ+往復ながら ・アウェーバスツアーに参加する(関が原より西は自分主催のバスツアーは開催しません) ・格安バス ・超割 ・バーゲンフェア ・スカイバーゲン とかいろいろあるものである。ああ、松山のときとは大違いやわぁ。 その中でも今回もまたこちらに お世話になる方向で検討中である。 今回はできたてほやほやの神戸空港から入り、試合後に伊丹空港から帰京を検討中... [Read More]

Tracked on December 21, 2005 at 12:06

« 忘年会シーズンの覚え書き | Main | 最近の出来事&明日も頑張りましょう »