« お疲れ~っず2005リーグ戦終了 | Main | 道後温泉とFCの街~松山道中記2005 »

December 09, 2005

四国上陸準備

平日に休みなんか取るため、メールの返信もエントリーのネタも消化しないままですが、とにかくわたしは少し早く、明日の朝に東京を出発してしまうので、恒例持ち物チェックだけはあげておかねば....(というか、今回は実際に準備しなければいけないと思いながら下に晒しているだけという余裕のなさ…まぁ準備不足で凍え死ぬようなことはないだろう)。

■しまなみ街道~持ち物チェーック■

□試合のチケット(重要)
□宿泊プラン(ツアー)の概要メモ(チケットレスの番号・宿泊先)

□Edyカード
□Suicaカード
□2泊目のホテルの会員カードと割引券

□マフラー
□雨合羽
□レインコートの下
□傘
□タオル
□ゴミ袋

□耳あて
□カイロ(普通サイズ)
□手袋
□フリース膝掛け

□せっけん...(・∀・)
□てぬぐい(タオルだけど(笑))

□カメラ
□テレコンレンズ
□スマメ
□充電池・充電器
□双眼鏡
□パソコン+アダプター

□ビデオの録画予約(試合は…BSのみ?地上波ないのかな?…なのでスポーツニュースだけ)

□Smile(^_^)

□2泊3日の旅に必要な下着などの着替え

※明日バッグに入れるもの
□お財布
□コンタクトレンズ
□PHS


※当日着用服
・タートルネックの白セーター
・ジーンズ
・黒帽子
・タイツ (ユニクロのヒートテックモイストシリーズ)
・ババシャツ (同上)


[補足]

実際にはしまなみ街道は通りません(たぶん)。

Edyはタッチの差でパソリの到着が間に合わず(昼間留守中に配達に来たらしい...orz)、でもできたての新しいANA Cardを持って行きますv<マイル貯めるぞぅ。なにせ立ち読みしたまっぷるによれば、道後温泉の本館もEdy対応なほか、使えるお店がコンビニ以外でもありそうなので、羽田でチャージしておいてから、ちょっとふらふらしてきたいと思います。

Suicaはね、なんか空港で福引き?スロット?があるらしく、わたしの往路は朝早いのでできないけど(9:00-19:00)、帰りは1回試せそうなので。まぁそれがなくても普通に持って行くわけですけどー。あと、「駅も街ナカもSuicaで。」キャンペーンがあるので、それで使うかも知れないし…(ケータイでウェブが見られる方はこっち?:わたしは見られないので未確認)。

それから、前回異様に反応があったやきそばは今回はリストにありません(笑)。というか、まだ新潟戦の参戦記も満足にあげていないわけですが。新潟でつましく過ごしたのは、松山でドカンと食べるつもりだからだったりするくせに、お店のリサーチが不十分なのはなぜでしょう…。


エントリーやメール返信の必要性の有無にかかわらず、長距離の移動にPC持参はデフォですので、明日以降、時間を見つけて書きたいと思い(ぺこり)。エントリーも4つや5つ、ネタはあるのにー(笑)。この状況がなんかに似ているなぁと思ったら海外出張直前の忙しさだ^^;

では、勝ち点3をしっかりとって、ヒロミ・ハーラに引導を渡す旅へ一足お先に行って参ります。

|

« お疲れ~っず2005リーグ戦終了 | Main | 道後温泉とFCの街~松山道中記2005 »

Comments

 

★管理人1号さま

会いそうで会いませんでしたね~。いつものようにほとんど単独行動だったので、わたしの松山でのアリバイを証明してくれる知り合いは片手ぐらいしかいない気がします(笑)

いよてつはJALつきのがありましたよね。SuicaがJALと親和性があるみたいに。松山もさすがにすべてがそういうわけではないですが、ICカードのすすみっぷりはかなりのものでしたねぇ。東京圏はかえって難しいのかも。でもSuicaとEdyを持っているだけでも結構便利になりました(小銭がいらないとか)。いずれ東京も諸カードの統合?も進められる見たいですし、わたしのブタ財布がスリムになるといいなぁと思います^^;

>Suicaの中の人

あ、そうかそうか。そっちのあれですか(←日本語になってない(笑))。

Posted by: Samemoon! | December 13, 2005 at 01:53

お疲れさま~
向こうで会わなかったね。
松山があそこまでICカード対応の街とは思いませんでした。イヨテツのカードも、あれ、Suicaと同じ規格。edyももともとは同じ。
びっくりした。(Suicaの中の人より)

Posted by: 管理人1号 | December 12, 2005 at 23:32

ホテルのロビー(notポンテ)で無線LANに繋ぐのにえらい時間がかかったぜぃ。プロバイダのページで写したポイントの設定がちょっと違っていたので試行錯誤…成功したのでよいですが。部屋でダイヤルアップするよりは格段に快適。

★naka0419さま

先ほどはどうも(笑)←道後温泉ですれ違ったです。飲み会はいい加減終わっているですよね^^;…お城をさらに壊さないようによろしくお願いしますv

★しずぅーさま

道後温泉と一部の宿だけみたいですが、温泉の本館があの外観でEdy対応という組み合わせがなかなか。とりあえず5000円分チャージしておきましたが、お店の中でチャージできるところもあるみたいです。
そのほか、適当にアップしておきます(間に合わないかもですけど…)。

松山城、そこから見える景色と共に気に入りました。天守閣が工事中なのが残念ですが。

Posted by: Samemoon! | December 10, 2005 at 00:58

先乗りお疲れ様です。
Edy情報知らなかったです。
羽田でチャージせねば・・・
しずぅーは松山城だけは見たい・・・
あっ、naka0419さん酔って壊さないでね。

Posted by: しずぅー | December 09, 2005 at 08:14

おはようございます。
お先に行ってらっしゃいませです。

もう少ししたらうちも出発です。
今日の夜は知人グループと飲み会の予定です。

Posted by: naka0419 | December 09, 2005 at 08:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/7533291

Listed below are links to weblogs that reference 四国上陸準備:

« お疲れ~っず2005リーグ戦終了 | Main | 道後温泉とFCの街~松山道中記2005 »