« 瓦斯戦@愛媛:天皇杯5回戦・2005.12.10...2-0 | Main | 来年の日程着々 »

December 16, 2005

忘年会シーズンの覚え書き

今日は職場の忘年会でした。

鹿サポの先輩や、実家が甲府の小瀬に近いという取引先の人などとそれなりにワイワイ話しました。また、今年は残念ながら浦和サポで鬼籍に入った取引先の方がいて(お友達と呼べる人を亡くしたのは初めてかもしれない)、その人のことをしんみりと思い出したりしながら、来年の健闘と張り合いを誓い合いました。小瀬の人はあるいは参戦帰りに歩いてよれるかもな近さ。「駐車場に借りられる?」ときいたら、「少し離れた作業場ならバスも駐められるぜ」と(笑)。

相変わらず鹿サポの先輩とはいろいろ張り合うわけですが、準決勝は国立で、と。まぁそれはいいんですが、決勝のチケを買ってあることを言ったら「生意気な!引き取ってやる」と。もー、今年も去年も鹿の上にいるのに(^^;)

それでも海外のサッカーのソシオであることを自慢げに話し、国内のクラブを卑下する有名人に比べれば、地元や自分の愛着ある土地のクラブ至上主義で、代表以上に自分のクラブが大切、そういう意味ではよりシンパシーを感じる相手でもある、たとえ鹿サポであっても。たとえ「アルパイはまた契約解除でしょ?」と勘違いしていても、だ。


遅ればせながらSOCCERZのトミー&ロビーの対談を読みました。言葉もわかる古くからの友というだけあって、その組み合わせでしか出てこないだろうと思うような会話があちこちにあり、とても面白かったです。ロビーがまじめじゃないとか(笑)。岡野の口調の物まねとか。読んでいて楽しかった。あぁ、やっぱりトミーとはお別れなのかなぁ。天皇杯を勝ち進んで、少しでも長くトミーと闘えたらと思いました。そうだ、トミーのいるうちにクロアチア料理に行ってこないとな…。


先々週にRVに行ったときに「ユニストラップ完売」の文字を見て慌ててスポーツオーソリティを何店か梯子したんですが、それでもまだ手に入らないユニが2つ。青ユニの片方('94)と去年の優勝ユニ。その他のは結構ダブっていて、いい加減もうしょうがないので、近いうちに整理してageたいとおもいます。持っている方がいれば交換しましょう。タイトルストラップはほとんどダブりがないんですが、今日3個買ったのにうち2個がエメ記念(笑)というように、なぜかエメのだけは4つもあるんですよ。交換してもまだダブっているヤツは希望の方がいたら実費でおわけしようかと。


あげられないでいる参戦記と道中記、週末にかけるかな。愛媛帰りにブログの長文をどれくらいの時間をかけて書くか聞かれたのですが(笑)、1時間ないし2時間くらいでどうにか…と考えています。さすがに仕事が忙しいとなかなか平日の夜にあげられないなぁ。なにより写真をあげるのがココログはちょっと面倒です(スタイルの指定をいちいちしないといけないので)。今日はとりいそぎあとであげるほどでもないエントリーを先にageてしまいますけど。

|

« 瓦斯戦@愛媛:天皇杯5回戦・2005.12.10...2-0 | Main | 来年の日程着々 »

Comments

 

レスが遅くなってすみません。

★うどんこさま

こちらこそはじめまして!書き込みとご訪問ありがとうございます(^-^)

北東北からの参戦お疲れ様です!東北は結構好き(というか北方志向)なのでまたそちらのチームが増えるといいなぁと思っているのですが、なかなか。

本題。はい、アホみたいに買いまくったので(というかアホ)、喜んでお譲りしますvっていうか、大人買いのなれの果てなので(←大バカ)、引き取って下さるかた歓迎です。Yさん&あけびさんと交換してもまだ十分お譲りできると思いますのでまたメールいたしますね(でも2セットコンプリートにはならないのが不思議)


★naka0419さま

お疲れでーす。もちっとだけ寒いみたいですが、お仕事頑張りまっしょい(週末の参戦に影響しない程度に(笑))。

>1台キープお願いします(笑)

地図を見ると作業所は公園の入り口から500mくらい離れた畑の中にあるので駐車場の件はおふぃさる?の方がとれなかった時の押さえにしといてください(^^;)。それでも近いんだけどね。自家用車なら使っちゃうと思う…。

>幹事おねがいします

・・・え゛。nakaツアー(仮)さまの値段と手際のよさには叶いませんので、わたくしはせいぜいお手伝いでよろしくお願いします(ぺこり)。っていうか、試合後に取引先の人のところに遊びに行くっていっちゃったし(幹事の資格なし(笑))


★Yさま

はじめまして&ようこそ。

>去年の優勝バージョンがダブっています

おおおお(゚д゚)、是非交換して下さいー。

詳細はまたメールいたしますね。その際、お譲りできるものも一緒にお知らせしますので希望をお聞かせ下さい。だぶりが2コ以上あるのもありますので、お役に立てると思うのですが(つまりYさんとうどんこさんと両方にお譲りしても年によってはまだ余るという…アホだな、つくづくアホだ)。


★あけびさま

ストラップ道仲間(?)のあけびさま、こんにちは。こちらこそROMでひそんでいてスミマセン。

>'93青ユニ

余ってますとも(涙)。胸にはMITSUBISHI MOTORS、パンツにMUFCの文字のユニが2つも余分に。でも'94は出なくて…。青同志の交換でよいでしょうか?詳細はメールしますねー。

(追記)
メアドの@マークはspam防止のため_(アンダーバー)に直しておきますね(うどんこさん&Yさん)

Posted by: Samemoon! | December 18, 2005 at 22:40

お久しぶりです。
'94青ユニお譲りできますよ。
代わりといってはなんですが、'93青ユニは余ってらっしゃいませんでしょうか・・・

Posted by: あけび | December 16, 2005 at 19:37

初めまして。
ユニストラップの去年の優勝バージョンがダブっていますので交換していただけないでしょうか?また、当方も全然集まっていませんのでもしダブっていて当方が所有していない物があれば実費にてお分けしていただけませんか?
もし、宜しければご連絡頂けますと幸いです。それでは宜しくお願いします。

Posted by: Y | December 16, 2005 at 17:01

師走です。業務外のことが忙しいです。


>、「少し離れた作業場ならバスも駐められるぜ」と(笑)。

了解です。1台キープお願いします(笑)&幹事おねがいします。

Posted by: naka0419 | December 16, 2005 at 14:52

はじまめして。いつもROMさせていただいています。
「ユニストラップ」に食い付かせていただきました。浦和からほど遠い北東北に住んでいるため、ユニストラップは3個(それでもV東京戦は埼スタ行きました!)しか持っていません。
ですので、ダブったのを交換する人がいなくて、実費でお分けしていただけるのであれば、御連絡いただけないでしょうか。
突然で御迷惑でしょうが、よろしくお願いいたします。

Posted by: うどんこ | December 16, 2005 at 09:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/7643726

Listed below are links to weblogs that reference 忘年会シーズンの覚え書き:

» トミーの母国料理を食べてきますた [赤サポのチラシの裏]
マスコミ各紙にはその去就についてすでに色々と掲載されていますけど、まだオフィシャルでの発表はないのでどうなるのかわかんない、トミーの契約更改。ワシントン獲得などの話題を考 [Read More]

Tracked on December 18, 2005 at 22:02

« 瓦斯戦@愛媛:天皇杯5回戦・2005.12.10...2-0 | Main | 来年の日程着々 »