« わたしの周りの人々~あけこと浦和レッズ | Main | 歴代ユニストラップ顛末 »

January 07, 2006

わたしの周りの人々~あけこと浦和レッズ・パート2

うちの親戚にいらっさる千葉サポ一家(の大黒柱)といちおう年賀のご挨拶。いちおう「ナビおめでとう」と、それから「今年は手を使わないでよね」、と。そしたら

「うちのあれは手じゃなくて足だから!」

まだいうか(笑)。昨シーズンは埼スタにもおいでいただいたようです。ただしナビ準決勝の駒場は

「チケが取れなかった(;_;)」

とお嘆きでした(ホームでもそうですからね…ぶっちゃけ、出島を取ろうとする人はどれだけ大変なんだろう…知らないけれど)。あと、わたしはフクアリに行ったことを告げ、「今年は勝つぞー&頑張るぞー」と宣戦布告。去年は結局勝ててないからね。

そういえば祖母がその千葉サポの運転する車に乗っているときに「うちの(=Samemoon!)が年がら年中、浦和・浦和で本当にサッカーバカなんだから」と何の気なしに話したら

「おばさん、それ言ったらうちは家族でそうだから」

と(笑)。「そんなつもりじゃなかったんだけどね」と祖母は恐縮していましたけど。

それからオシムさんは嫌いではないので例の本の話をして。わたしはとりあえず図書館で予約済み。すでに数名が待っているようなので、今年のシーズンが始まるまでに読めればいいなぁと思います。

それでも職場の先輩@鹿サポと同様、同じリーグで戦っている相手だから、一緒に盛り上げられればいいと思っている。戦って戦って、レベルアップして、そしてそのうえで1番高いところに浦和がいれば最高☆

|

« わたしの周りの人々~あけこと浦和レッズ | Main | 歴代ユニストラップ顛末 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/8045249

Listed below are links to weblogs that reference わたしの周りの人々~あけこと浦和レッズ・パート2:

« わたしの周りの人々~あけこと浦和レッズ | Main | 歴代ユニストラップ顛末 »