« 歴代ユニストラップ顛末 | Main | オフの日常:お財布の中身把握中 »

January 08, 2006

オフの日常:MyBlogList移行中

オフシーズンのまたーりしているときでないとできないことをぼちぼち片付けています。

たとえば借りようと思っていて借りていなかったサッカー雑誌、片っ端から図書館で検索かけて取り寄せるとか。

たとえばMyBlogListからDRECOM(ドリコム)RSSへの移行とか。リストに入っていてお引っ越しされたのを知っておきながら反映させていないページとか。いつも見ているけれどリストに入れていない奴とか…(巡回コースはだいたいサイトのアドレスの頭がわかるので、そうするとアドレスの窓に3文字くらい打てばお望みのページが出ちゃうし)。

ブログをお引っ越しされた方の情報は一部だけだし、まぁとりあえずじぶんが困らなければゆっくり修正しても良いんですが、MyBlogListの方はそれ自体が今年の3月に完全に移行してしまうそうなので今のうちに引っ越さないとだめぽ…(シーズン始まったら絶対余裕無いだろうし)。

少しずつ移行作業を進めてみたら、新しいリストの方はスタイルシートが反映されていないのかなぁ…でもFirefoxの一部の設定だけみたいで、窓の大きさとかは指定したとおりになってはいる…試しにIEで見てみたらちゃんと色づけも有効だったので、どこかで無効になっているみたいということで深く悩まないことにする。


ん、寝坊はしたけどそれなりに朝から活動していたらなんか眠くなってきたのでこれにて本日の営業は終了(午前中に僕らの井原さんに会ってきましたよ~)。明日は高校サッカー楽しみです。

|

« 歴代ユニストラップ顛末 | Main | オフの日常:お財布の中身把握中 »

Comments

★あつたろうさま

こんにちは、今年もよろしくお願いします。

慣れの問題なのか、わたしがFirefoxメインで見ているせいなのか、自分にとってのメリットをまだ新しい方に見いだせないでいます。一番不便なのが「どこをクリックすれば知りたい情報が得られるのかまだ一見しただけではわからない」ということですが、これは慣れれば気にならなくなるかなぁ…でも再三503エラーが何度か出るのは不安定なのか…。

MyBlogListは3月まで有効だそうですし、慣れの問題と期待して当面は併用しながら様子見でしょうか。とにかく3月じゃもうシーズン始まっているし、その頃に移行作業なんてできないですよ、きっと(笑)。

Posted by: Samemoon! | January 10, 2006 at 01:15

Samemoonさんお久しぶりです。
自分もやっとDRECOM(ドリコム)RSSに設定変更しました。まだ慣れていないせいか、MyBlogListのほうが良かった気がする。Samemoonさんはどうですか?

Posted by: あつたろう | January 09, 2006 at 23:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/8065718

Listed below are links to weblogs that reference オフの日常:MyBlogList移行中:

« 歴代ユニストラップ顛末 | Main | オフの日常:お財布の中身把握中 »