« 伸二、伸二、伸二…‥・・ | Main | オフシーズンのお財布が狙われるー »

January 24, 2006

大雪の日の出来事

「何も大雪の日にしなくても…」とその日を迎えて恨めしく思いつつも、でもやっぱりうきうきしながら浦和関係者の集いを二連チャンしてきましたv


「新春 お祈り監視隊ミーティング」@浦和

都築選手の前半後半キックオフ直前のお祈りを監視する人々の集い(<長っ)をして参りました。といっても、タイトルを想起させるような内容はほとんど話題に上りませんでしたけど(笑)、名目はともかく浦和モノが集まって、浦和の天皇杯の決勝戦映像なんて見ていれば、話題は自ずと決まってくるわけで、TINA LOUNGEというお店でランチタイムにご飯を食べながら、ひたすら赤い話かブログの話に終始しましたです。

参加者は華月@隊長さんちよ@隊員2号さん、体験入隊?のandyさんcicoさんの5名で、参加の予定だったmaoさんは諸般の事情(っていうか雪の影響^^;)により残念ながら欠席(;;)されましたが、また今度ご一緒しましょう~v

ご飯を食べたら隊長はお仕事のためお帰りになりました…お疲れ様です(ぺこり)。そして残る4名で雪の中、調神社へ。なにげに初めて行きましたです、調神社。

雪の調神社

もちろん今年のリーグ優勝ほかを祈願。

そのままRVに行ってきましたが…この雪の日、意外なことに結構人がいました。

「雪の日になんでこんなに来ているんだろう…」

ってたぶん自分たちもそうだよね(笑)。そのあとは伊勢丹方面に向かい、そこで各自そのあとの予定に向け散会となりました。雪は舞うし寒かったですが、楽しかったです~。

そうそう、最後に参加が決まったcicoさんに「みんなよくご飯とか食べに行っているんですか?そんなところに参加してよかったのかなぁ…と思って」みたいなことを聞かれたんですが、答えは「ぜ~んぜん!(笑)」。面識があったのはその一部だけで、実際に会うのも数ヶ月ぶりとかそんな感じなんですが、四六時中ネットで行動をかいま見ているせいか、"久しぶり感"や"初めて感"が皆無で、不思議だけれど楽しい時間でした。ありがとうございました。また機会があったらよろしくお願いしますv

さて、浦和でのランチ&散策のあと、実家に頼まれたお買い物をして、表参道で軽く雪ですっころんで(鬱)、いつもならもう少し歩く距離が多いところですが、ココは無理せず地下鉄に乗り、夜の新年会に向かいます。


「をとなの祝勝会」@新宿

名目は…いちおう天皇杯の祝勝会ですか?まぁそれもどーでもいいですね(<ああ゛)。お誘いメールはnaka0419さんからやってきたんですが、誰が来るのか良くわからず(笑)。でもバスのアウェイツアーつながりが多そうということで、行ってみれば確かにaridaさんもいたし、そのほかにもアウェイやバスツアーで見かける人がちらほら。面子は違いましたがこれまた楽しい会でした~。

メインディッシュはいちおう↓

北京ダック

でも一番の肴は浦和の話ですよね~。

てっきり出席だと思っていたら実はトリがダメという理由で欠席されたらしいもいるので、次は別のお店ですね~(名前は出たけどご本人の姿は見えないので残念がられていましたよ)。え?六本木のパフェですか?(笑)

こちらの会はランチでお会いした方々よりもアウェイ参加組が多く、それぞれいろいろな方法でアウェイに参戦しつつ、仕事との折り合いをつけつつ、ツアーやチケットを手配している話、今年もまたバスツアーをやっていただけそうなのでそのお話、「どこまでがアウェイか?」という話(やっぱり関ヶ原を超えるか否かという見解が一般的みたい…←一般的?)、そもそもまことしやかに流れている日程の話、平日の水曜参戦どうしようか話、霞ヶ丘がなくなって寂しいよね話等々、気がつけば3時間くらい話していましたか?それでも話題は尽きなかったですね。初対面の人が多くてもね。

アウェイに参加している面子ばかりとはいえ、それぞれの生息域が違うせいか、参戦の時にお会いすることはほとんどない方ばかりかも知れないけれど、でも確かに同じ空間にいたのは特に説明しなくても「あぁあの試合は…」と話題が続くこと。つまりはそれぞれに接点が無くても参戦していたということ。なにより今回の出会いでこれからはスタジアムであえばきっと挨拶くらいできそうな、そんな有り難く、そして和気藹々とした会でした。

お開きのあとは地下鉄・新宿三丁目の駅に向かい、地下への入り口で記念撮影!までして、楽しい時間でした。"チーズ"の代わりに"おぉぉぉぉーーー"というかけ声(試合後の場内一周でやるあれ)が口をついたり、レンズがあいていなくてシャッターが降りずブーイングしたり、これまた周囲とは少し違う、不思議な空間を作っていたと思われ。

その後三々五々帰宅の途についたり、マックで「ぶつ森」通信をしたりしながら散会と相成りました。

そんなわけで、忙しさ諸々にかまけてブログに挙げないネタもたまり、気づいたら来週はもうフェスタですか…(うひゃ)。

|

« 伸二、伸二、伸二…‥・・ | Main | オフシーズンのお財布が狙われるー »

Comments

★cicoさま

どうも!先日はありがとうございました。
ははっ、cicoさんもお部屋で「ぶつ森」でしたか。わたしはここのところ忙しいのであまり時間が割けないのですが、ローン返却のための狩猟採取は適当にこなしています(^^;)

昨日はオトコマエ13さんにも会ったし、突然でも根回し済みでも(^^)、またどこかでお会いする時は、こちらこそよろしくお願いしますv

Posted by: Samemoon! | January 30, 2006 at 18:45

先日は、おじゃましますたw
お昼に、夜にと「浦和な1日」だったのですねぇ、うらやますぃー。
アタシは、あの後部屋へ帰って「ぶつ森」(^_^;)

また、突然乱入しますので、宜しくお願いいたしますm(_ _)mペコリ。

Posted by: cico | January 30, 2006 at 14:08

 

★naka0419@中の人さま

そうですかー。でも飲みたいものを飲むというという点では実質的に違いなかったかもですねー(^m^)

確かに中華とか飲茶とかは面子が最低6人くらいは欲しいですよね!
そして盛り上がる話題が重要です(^^)v

Posted by: Samemoon! | January 27, 2006 at 21:44

あ、中の人です(笑)

正しくいうと飲み放題じゃないです。
中華は人数がそろうと安くあがるのと
たくさん種類が食べれるので大好きです。

楽しく飲む、語るああ、大事ですわぁ。

Posted by: naka0419 | January 26, 2006 at 08:14

 
レス遅くなりましてスミマセンー。

★ちよさま

あああ、あわあわあわあわ…∞(A型同士で何やってんだか(^^;;))

というわけでアレの件もこれからよろしくです。


★odakyuredsさま

参加…したんですよ!
で、飲み放題…だったんでしょうか?(笑)確かに紹興酒もボトルで出てきたし、わたしはジャスミン茶とウーロン茶をたくさんいただきましたけど~(^ー^)。

>元日に…(中略)…駅員に注意された

新年初注意ですか!早っ(笑)…今年のブレイクを暗示するような…(どんなブレイクかはあえて触れないことにいたしまする)


★maoさま

わたしもお酒がほとんどダメなので、こういうランチとか、甘味系の集まりの方が参加できる可能性が高いと思います~のでまた気楽にやりましょう~。

雪は場所によって結構積もり具合が違うような気がします…あの日通った場所では表参道とか新宿とかうちの近所が一番積もっていたような…(近所の路面の一部はまだ解けてないぞ…(汗))。ほら、あの線は路線としての脆弱性が高いので無理するなというお犬さまの意志でしょう(なんのこっちゃ)。今回の運はどこかで相殺されるですよ、きっと!

Posted by: Samemoon! | January 26, 2006 at 04:07

 メールのお返事ありがとうございました~!
急に入り込んで急に来れなくなって、もうほんとにもう…もう…orz
 しかも、神社の写真を拝見すると、なんだかこちらより積もってなくてビックリ…。
強行突破で行ってみたらなんとかなったのではないか?と後悔しきりです(悔)。

 お酒の無い、こういうのんびりしたオフ会はあまりやったことなかったんで、ぜひぜひまた開催して下さい!…というかもう今度は私が全部手配しますね(つд`)゜。

Posted by: mao | January 24, 2006 at 22:28

ふ~む、参加されてたんですか!料理はべつとして飲み放題ということであれば行くべきでした。(ところで元日に新宿駅南口で盛り上がり、駅員に注意されたのは内緒です。)

Posted by: odakyureds | January 24, 2006 at 21:22

こちらこそあわあわ。
ぜんぜん気を悪くしているわけではなくて
ほら、A型だから… ^_^;

あわあわさせてごめんなさい(ぺこりんこ)。

Posted by: ちよ | January 24, 2006 at 18:41

★ちよさま

あぅ、言葉足らずでスミマセン。どちらの会とも「設定しなくても」ではなく「催行決定しなくても」的な意味でしてA(^^;;)、あわあわ。(そもそも1週間前にしなかったのは私の都合もありましたし。)

それとアウェイ参戦も比較の問題で、夜の会は98年頃からアウェイ参戦している方とか、アウェイチケット手配を買って出ている方とか愛媛などの「西村某さまのサスペンス小説並みな移動話」で盛り上がったので「私もまだまだ」と思いましたのですよ(<え゛去年のあれでも?)。

とにかくお気を悪くしていたらごめんなさい(ぺこり)。

腰は快方に向かっていると思われます。さすがに"歩きぶつ森"はしませんよぅ(^^;)。ご心配おかけしてスミマセン。

というわけで(どういうわけで?)、隊長からつつかれたアレをアレしましたのでひらがなで捜索してみてくださいv…詳細はあとでめるしますけど。


★naka0419さま

中に入ってしまうとあの行動が標準的になってしまうのが恐ろしいです…アウェイ行脚といい写真撮影といい…。未だに暴れん坊だと思われている我々なので実はイメージ作りには気をつけないといけないかもですね、気をつけましょう(笑)

Posted by: Samemoon!@職場 | January 24, 2006 at 16:29

土曜日はお疲れ様でした。

>これまた周囲とは少し違う、不思議な空間を作っていたと思われ。
制服を着た人とかが飛んでこなくってほっとしてます(苦笑)

Posted by: naka0419 | January 24, 2006 at 15:12

「何も大雪の日にしなくても…」って、雪が勝手に降ったんですってば。
監視隊の名誉のために申し添えますと、アウェイ参戦しない怠け者は
私だけですので、お見知りおきを。

まさか「ぶつ森」をしながら歩いて転んだのではないでしょうね(^m^)
痛みが続くようなら、お医者様へ行ったほうが良いですよ。
骨にひびでも入っていたら大変です。すぐにシーズンが始まりますから。

試合の日は直行直帰が多いので、ご挨拶くらいしか出来ませんが、
またいろいろな名目をこじつけて、お目にかかりたいですね。

Posted by: ちよ | January 24, 2006 at 13:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/8308621

Listed below are links to weblogs that reference 大雪の日の出来事:

« 伸二、伸二、伸二…‥・・ | Main | オフシーズンのお財布が狙われるー »