« "長谷部の"代表戦見ました | Main | J開幕を前に~ブログ模様替えなどなど »

February 27, 2006

G大阪戦@霞ヶ丘:XEROX Super杯・2006.2.25...3-1

堀之内一発

まぁ、勝っても負けてもそこそこ賞金のいただける贅沢なプレシーズンマッチということでよいですか?去年の草津戦よりは暖かかったし、地上波放送はあるし、近かったし行くの簡単だったし(重要)。合宿であまり一緒にできなかった代表組、疲れているであろうに出場させたので、連携を同じリーグの相手との実践で確かめられたのがよかったのではないかと(思いたい)。

浦和が勝てたのも練習の積み重ねによる連携というよりは、相手のミスと、うちの中盤のできるお子たちの個人の力ゆえに球が繋がったとわたしは思っておりやす。おかげでミスも多かったけれどワクワク・ぞくぞくさせられた瞬間は草津戦より遙かに多かったです。いろいろ期待させてくれました。

時々球があっちゃこっちゃ行っていたのは、そもそも自分もボケボケでスタに向かったのであまり言えんなぁと(汗)。

週末までに選手もサポもしっかり備えていきまっしょい(平日は仕事・仕事)。


以下、テキトーに写真で振り返りながら雑感…試合自体の感想が少ないのは気のせいです(笑)(1番小さい画像はクリックすると大きくなります)。

ホーム側エリア・試合前のアップ中に選手たちのチャントメドレー?をしていたですが、ガンバ側のポンテチャント(もちろん歌詞違い)が終わるのに合わせて、うちがポンテのビッテゴール♪チャントを大音量で歌っちゃったときは…「Curvaの中の人、グッジョブ(・∀・)」と心の中で拍手喝采。

・霞ヶ丘の北側に誂えられた巨大な布のその後が気がかりです。天皇杯でうちが描いたお花畑がなんとなくデジャブで蘇ってきた、そんな景色(ちなみに、あまりにデカすぎて持って行った望遠レンズでは精一杯ひいても全部入りきらなかった…orz)。

・試合前の両チーム勝ち上がりの経過映像でトミーが出てくるとちょっとしんみり…。

頑張ります-その1頑張ります-その2・都築の髪型がさっぱりvしていた。今季初のお祈り「がんばります」を見られてホッとする。

・オウンゴール献上、久しぶりに見た…気がする…けどいつ以来でしょう。

・審判ルーレットの出来不出来に今年もドキドキさせられそうな予感で鬱。そういえば両チームのメンバー紹介のあとに審判4人も顔写真付きで紹介されていた。これが標準になるのか今回だけなのかは不明。

・セットプレーでうちらが堀之内コールをしているのに止められなかったガンバは来週までに修正できるのかどうか。

・加地さんが投入されたときに浦和側からどよめきが起こったような気がするのはわたしだけ?(笑)

GKはメダルがまだなのに…・杯を掲げるのは全員がメダルを掛けてもらってからにしましょう(GKはまだメダルを掛けてもらってません(汗))。

プリンス萌・萌タンの頭にSuper杯を被せていた永井が面白かった。

常識知らずの人々・終了後の例の伸二ほか囲い込みは自粛を心より願いたく。試合後のあの時間帯はサポと選手たちが近寄れる数少ない時間なのです。

ダルマ避難中

…ってこんなことを書かなくちゃいかんのか!暗黙の了解を知らないで我々の空間にやってくる初心者とは、どうもスタに来る新しいお客様ばかりじゃないようです…。どうか報道の先輩たちでその辺の所をきっちり締めていただきたいですね。

賞金ボードを掲げるホリ…を写さない報道陣--;;ってか、ひでーよ(つд`)・。何もあんなに近寄らなくったって、あれだけ何十万円もする(だろう)馬鹿デカいバズーカ持ってるんだから、ちったー離れろや。

なお、中坊さんのところにプレス番号が出てたので思わず自分の撮影写真の中で探しちゃいました(笑)。写ってたかもしれませんがわかりません…ということでお茶を濁してみる。

これくらい離れてくれ

伸二&アレ・でも、それでも!伸二はいつもの伸二だった。アップ中でもキックオフ直前でも試合後でも、チャントで呼ばれれば両手を上に掲げ拍手で応えてくれるし、笑顔でこちらを向いてくれる。やっぱり復帰を知った日の予感に間違いはなかったと思った。

・今回、新しく買ったデジカメを本格稼働。画素数も多いし、少しずつ使い慣れていこうと思いますが、やっぱり首が重い(^^;)...テレコンつけるとあと500g重くなるんでどうするか検討中…。前のコンパクトデジカメと同じ要領でガシガシ撮っていたらCD-Rがさっさと埋まりそうで困りもの。しかし何にせよパソコン自体が非力なのでとりあえずJPEGモードで撮り貯めていこう。

|

« "長谷部の"代表戦見ました | Main | J開幕を前に~ブログ模様替えなどなど »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/8855662

Listed below are links to weblogs that reference G大阪戦@霞ヶ丘:XEROX Super杯・2006.2.25...3-1:

« "長谷部の"代表戦見ました | Main | J開幕を前に~ブログ模様替えなどなど »