« 2006年初大原 | Main | 部活、五輪、収集癖、小田さん、そして浦和 »

February 12, 2006

今日の出来事

ブログを巡っていると、浦和な人々は多かれ少なかれ、大体同じよーなことを目指して活動していたと思われますが。my備忘録としてめもめも。

1.開幕戦ほかチケット発売

特にそのチケット購入が今シーズン最難関の1つに数えられるであろうG大阪戦、いかがだったでしょうか。幸い今回わたしはおともだちから事前に譲っていただける旨の連絡があり(感謝感謝)、有り難く頂戴することができますが、10時にはそれでも臨戦態勢。ここでチケット関係のサイトへ接続することは仲間の首を絞めることになるので我慢我慢。その後頃合いを見計らってネットチェック…ぴあが一瞬で売り切れたようで、なんだ、プレリザーブで儲けてうはうはなのか?(--;)...ブロガーさんでも取れた人、そうでない人といるようですがどうぞチケットが見つかりますよう。

あとでガンバ系サポのブログをこっそり覗いてみると、発売の時刻にはまだ臨戦態勢になかった方もいらっしゃるようで…あ、ありえねぇ…。まぁ地元で直売されているところもあるようですから、地道に探されれば見つかるでしょう。それこそホームの利なわけですから。

あーっと、今さら書くまでもないですが、間違っても権利購入のオークションなど利用されませぬように。有効期限のあるものだから、そこで手を出さなければまたチケットの大本に流れますから。

それから、理由の如何を問わず、チケットのオークションに手を出す行為をわたしは認めない。特定のグループに属さなくったって、おともだちはできるし、発売日に売り切れたからって、まだまだ浦議とかネットとかブログとか、チケットを正当な手段で手に入れる方法はまだまだあるよ。

2.代表戦

・3点取られて長谷部の出場が早まっていたりしたら結果オーライ。初出場として上々だったかと。まだまだチャンスあるよ、きっと。今日は当確線上にもいるかどうか…という選手達が頑張っていた気がする。
・伸二ももう少し…。
・アメリカには何というか、聞き慣れたサッカーの応援というのはないようですね。ささやかなUSAコールは聞こえましたけれど。
・しかしW杯だって開催したのに、アメフトの会場の1つも空いていなかったのか(--;)
・ベンチのツボがなぁ、都築がなぁ…
・さて、このままシドニーに合流するということは、2年前のような写真を見られるのか。思いがけず都築が復活し、暢久の代わりに伸二と長谷部がいるのか。

3.スパサカ放送

・2時間?の収録が当然ながら超コンパクトに。楽しみと言えば、現場ではマイクを通しては流れてこない、選手のちょっとしたやりとりだったりするわけですが、そういうのを見られてまぁよし。でもルール説明に映像が使われた友ちゃんはともかく、カニの動いている映像がなくて不憫じゃ…やっぱりあれでもフェスタには行かないとダメなのかなぁと思ったり。
・"観客3万人"って?…公式発表は4万2千のはずですが。
・スタジオの福田にはもっと都築のことをプッシュして欲しかったなぁ…。
・レディアが伸二の後ろに入り込んでいるせいか、TVによく映り、つまりはものすごく働いている気がする。でもそれはきっと錯覚。
・で、なんであそこでホリが選ばれたのかがやっぱり不明。

さぁ、リーグ前哨戦まであと2週間。

|

« 2006年初大原 | Main | 部活、五輪、収集癖、小田さん、そして浦和 »

Comments



★うどんこさま

こちらこそその節はお世話になりまして…むにゃむにゃ(^^;

今年もうどんこさんは特に遠方のサポでいらっしゃるからなかなか思うに任せないでしょうが、1試合でも多く試合に足が運べますように…。

開幕戦のチケに限らず、どれくらいのチケットがどこに確保されているのもその時々で?わかりませんからねぇ…今回のように結果的にぴあが瞬間蒸発だったため、そこに賭けた人は涙をのんだようですし。やれやれ…。

でも敵はゲッターだけだと思いたいので、サッカー好きのサポに正当な価格でチケットが流れるといいなぁと思います(この場合浦和・対戦相手を問いません)。仲間で競争するのはともかく(これは競争の肯定ではなくそれでチケットが足りないならキャパをどうにかしろという話になると思いますので)、現状では徒にオークションに手を出す人がいて、それをみてさらに美味しいと思う人が現れる限り、根本的解決にはならないと思います。なので、わたしは決してオークションやチケットショップに手を出しません。そもそも大本のプレイガイドやらがさぼり杉(プレリザーブとかで巧妙に余計な手数料を徴収する前に、何か手を打てよ<ぴ○と思うです)。シーチケの転売もどうにかして欲しいわ、クラブには。

…と暑苦しく失礼しました。

開幕はホントにすぐそこです。毎週のように通える限り、遠くから応援しているサポの思いには負けられないっすね。

一緒に頑張りましょう~(^o^)

Posted by: Samemoon! | February 14, 2006 00:37

Samemoon!さん、こんにちは
先日はどうもありがとうございましたm(_ _)m
確かに他のブロガーさんを見ていると開幕戦のチケ争奪はやはり凄まじかったようで…。
私は今季もTV頼みになりそうですが、本当に、本当にゼロックスが待ち遠しいですね。

Posted by: うどんこ | February 13, 2006 12:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 今日の出来事:

« 2006年初大原 | Main | 部活、五輪、収集癖、小田さん、そして浦和 »