« 広島戦@ビッグアーチ:第3節:・2006.3.18...4-1 | Main | セレッソが来る »

March 20, 2006

続・安芸の国・道中記2006

■往路?■

到着した日はほとんど何も出来ず、試合の日も特別早起きとかしなかったので、観光はほとんどしておりません。

試合の日、お昼ごはん調達をかねて、アンデルセン広島本店へ。

赤サポさんがお茶をしておられました(笑)。また、街中でもちらほらと同志が。実は広島は赤サポのための街かも知れません。なぜなら…↓

アンデルセン

本屋さんの棚本屋で広島の本を探しましたが発見できず、代わりに売ってたのが浦マガとサッカーaiの増刊(笑)…(サッカーaiはご購入v)。広島さん、頑張ってください。札幌は函館のコンビニにもイアーブックが置いてありましたよ。でも…広島のコンビニはカープの応援一辺倒だったからなぁ…。あ、広島に着いた日、コンビニに行ったのでNumberを立ち読み。

そごうに隣接?しているバスセンターのコインロッカーに荷物を置きました。帰りにリムジンバスに乗るのに便利そうだったので。そして「今日も啓太ガンバレ」の気持ちを込めてロッカーを13にしておきました。お祈りが実現してよかった(^-^)。
ロッカー13

スタジアムへはバスで行ったわけですが(降りたところでストラップはもらえなかったけど...orz)、今回初めての体験として、スタジアムに行く途中に仲間と一緒にならなかったということがありましょうか。みんなアストラムラインで行ったのかなぁ…。おかげでバスがスタジアムに行くかどうかめっさ不安になったり(スタジアム直行バスではなく普通の路線バスだった)、バスを降りてもスタジアムがどこだかわからなかったりしました。ある意味貴重な体験でした。

スタジアム?バスを降りたときの風景。まっすぐ前に照明灯が見えるのでそっちかと思いました(笑)。あぶねぇ。バス停から少し戻る感じの角を曲がるので、つまりバスの進行方向に見ると左に行くのが正解。

街の様子
周りはニュータウン。たとえて言うならば、多摩ニュータウンの中、南大沢の都立大学(首都大学東京)にスタジアムが出来たような感じでしょーか。丘の上にあるところがそんな感じ。

スタジアム坂を登り切るとこんな景色でしたが、アウェイの席への入り口がどこかわからず、係員に聞きました(看板にはサポーター席とか並ぶ列の区分はあるがアウェイの区分の表示がなかった)。

アウェイの列歩いていったら下にアウェイの列が見えました。

■スタの中■

自販機少し高めの値段設定がされた自販機がありました(500ml入りは200円とか)。ちなみに高い分は「売上金の一部がサンフレッチェ広島の支援金になります」とのことでした。ほとんど並んでいなかったので、スタジアムによってはこういうものの導入も良いかもしれませんが、埼スタならすぐに補充しないと売り切れちゃうかな。

アウェイグッズ売り場アウェイのグッズ売り場も入れ食い状態(笑)。実はやっぱり広島にファンが多いのかも知れません…。

■復路■

帰りもバスで帰ろうとしましたが、山を貫通しているはずの高速道路への道路が大渋滞…でバスが来そうな気配がない(汗)。時間帯が結構イイカンジ(っつーか、あまり猶予はないだろう状態(汗))になってたのでアストラムライン利用へ方針変更。しかし、再度スタジアムまで上がって降りるのはイヤだったので、坂を下りた先にあるはずの隣駅まで歩きました(そんなに距離はない)。試合終了から1時間以上経ってたせいか、もう赤い人も紫の人も乗っていませんでした。そのまま県庁前に向かい、バスセンターへ。ちょうどリムジンバスが来たのでそれに乗って広島空港まで一路東京へ。

ま、初めての割りには順調だったかも知れません。ネットとおともだち情報あってこそですね。感謝感謝。

□■今回の精算■□

計34'923円

(内訳)
チケット代:2'000円
ツアー代:27'205円(航空機&宿泊&朝食代、振込み手数料)
広島市内移動費:820円
空港・広島市往復:2360円

お好み焼き:1'300円
アンデルセンのパン:588円
PETお茶:125円
カフェオレ:158円

アサムラサキ醤油のカキ醤油:367円

★naka0419さま

お疲れでした~。

>確かにそんな感じっす。

ですよねぇ~^^;ニュータウンの景色でした。

>あとはアウトレットモールがあれば完璧

確かに。ついでに京王線並みに料金が安くなって特急が走ればいうことナシです・・・がむしろ多摩モノレールに近いかもですね。

Posted by: Samemoon! | March 21, 2006 23:51

お疲れ様でした。

>南大沢の都立大学(首都大学東京)にスタジアムが出来たような感じでしょーか。

確かにそんな感じっす。あとはアウトレットモールがあれば完璧ですが、ってのは京王線住民しかわからないですねw。

さて、明日朝早いのにこんな時間起きてていいのだろうか・・・。

Posted by: naka0419 | March 21, 2006 01:45

★しずぅーさま

あ、寝ようと思ったら書き込みが。夜勤&突破?お疲れ様です。

バスはおふぃさるにもきちんと載ってますが、不安でしたよぅ、本当に誰もいなくて(笑)。同じバス停から出るが目的のバス停に寄らないバスに乗っちゃったのかと…(しかもタイミング悪く18日からダイヤ改正という掲示あり)。しかもバスを降りてもすぐにはスタジアムが見えず、わかりやすい紫の人もいませんでしたので、不安になりながらも周りの写真を撮っていたら、スタに向かうだろうと見当をつけた"かぷーる"を見失いそうになったのは内緒です。

>チケットは団体がある時は、管理人1号、2号さんに声を掛けましょう

情報ありがとうございます。なるほど、むにゃむにゃの「団体あり」の表示はそれだったのか!〆(。_。)来年は気をつけます(^^ゞ)

Posted by: Samemoon! | March 21, 2006 01:23

夜勤ですが休憩中です。
ビックアーチってアストラムライン以外で行く方法あったんですね・・・
チケットは団体がある時は、管理人1号、2号さんに声を掛けましょう。200円は安くなりますよー
ではでは。

Posted by: しずぅー | March 21, 2006 01:12