« ただいま~v | Main | 続・安芸の国・道中記2006 »

March 19, 2006

広島戦@ビッグアーチ:第3節:・2006.3.18...4-1

ご挨拶

カードがすべて。そして現地で参戦していたものとしては、とにかく寒かった!の一言に尽きるわけで、また最後の方で前の試合に続いて不用意にもウェズレイに1点を献上してしまったけれど(しかもビデオで見ると向こうのキーパーのゴールキックが起点になっているところがお株を奪われたようで腹立たしい--;)、カードが出た以降は佐藤寿人らにほとんど仕事をさせず、また逆に向こうのDFをいいように振り回した様子は爽快でした。ロビーのゴールも先週のリプレイのようでしたし。

インタビュー後の啓太アレのFK炸裂はここに来てようやっと!(笑)。また後半、スペースのないところでも球をコントロールできるシトンはさすが!だったし、ゴールのあとに胸に手をやるいつものポーズも見られた。その中でアレに出して、さらに啓太に出した瞬間に弾道が見え、それが現実のものとなりました。ちょうどゴールの真裏あたりにいたのでよく見えました(はぁと)。喜んでハグし合う選手たちを見ているのもいいですが、ゴールを決めた啓太とアシストのアレと、二人がゴール裏に向かって両手を挙げてくれたシーンは、サポーター冥利に尽きるシーンだったとわたしは幸せに思いました。点を入れたのが後半で良かったよね。まさに宇宙開発で予告したあとの出来事でしたが、それだけ今日はゴールへの意識があったのかなぁと思いますv…4点目のシトンに至っては、相手のDFはそれまであれだけ詰めていたように見えたシトンに全然詰めて行って無くてボールを追っちゃっているだけに見えました。もう広島は集中力も体力も限界だったのかなぁ。それでも点を取れるウェズレイはやっぱり侮ってはいけないんでしょうけど。

カードが1枚も出なかったのも良かったよね。累積あるいは翌試合と、ボディーブローやカウンターのように効いてくるから。

笑ったのは暢久のチャントをして、2巡目歌ってる途中で軽率なプレーをしたらぴったり歌いやめたことでしょうか。みんな"わかってるな"と思います(・∀・)

啓太のいんたびぅの破顔一笑は一昨年終わりのNumberの表紙と同じ笑顔ですな。うなされたように中吊りを探し歩いたもんな(笑)。そういえばナビの時に握手してもらったときも同じ顔だったな。

どんなに良い試合をしても、ギリギリのリードでも、あるいは中身はいまいちでも、勝ってもらえる最高点は3でしかありません。それはギドも言っていますけど。今回の広島戦が良試合だったかといえばカードの出たプレーまでの過ごし方がどうだったのか等、細かく言いたくなる人も出ると思います。それはまだまだ出来る子たちだと思うからこそでしょうけど。

しかし4得点の得点シーンしかり、中でも啓太の点しかり、アウェイから気持ちよく帰ることが出来たいろいろをまたお家に帰って、みんなの前で一つでも多く再現できるよう、変わらずにサポートしましょう。


戸田がカードをもらってたときは向こう側だったので、はじめは誰だかわからなかったのですが、

「戸田だろ?」「あんなくだらねぇーことするのは戸田だけだよ」

という言葉に思わず笑っちゃいました。200試合出場達成で家族が呼ばれていて、んでもってF西とかを見ていても思うけど、あーゆー汚っね~プレーをしたり、如何なものな行動をしたりの選手の家族ってどうなんでしょうねぇと思ったりしてます。ま、どーでもいいんですけど。


それと…忘れちゃいけないゴミのこと。

これがまぁ…ひどかったですね。これをしたのが仲間だってんだからイヤになっちゃうよね。

ゴミ写真はCurvaのあった最前列あたり。時刻は16時32分。会場の係の人も「ひでぇ」と言っていたです。宜なるかな。今回わたしと同じ時間まで残って拾っている人が少なかったですが、大きなビニール袋を4つ。詰めまくったら階段を上るのも大変で、2つずつ観客席を上ってから下に持って行きました。

赤い悪魔がゴミをまき散らして帰る集団として完全に認知されていてもおかしくないでしょう。まぁ選手たちも空港では食べ方が激しく…というかお行儀が…(中略)とは聞き及びますけど。

いい大人が何やってんだか#

夜どこか市内に泊まる予定だったら大方を拾って帰れたと思いますが、しかし今日はフライトが迫っていました。あまりゆるゆるしている時間もないので、申し訳ないですがほどほどのところで失礼しました。あと30分くらいは最低でもかかっただろうなぁ…。拾って済めば良いんですが、中身入りのペットボトルを空けては撒き、空けては撒き…をしていると結構時間がかかるもんで。

そして飛行場で噂はありましたが、昨日、そして今日も欠航になった便があったようです。わたしは欠航になる1つ前の飛行機でした。今日も夕方の東京は風が強かったですね。仲間たちが無事帰れますように。そして今夜ゆっくり休んで、中二日の21日の試合に臨めますように。

|

« ただいま~v | Main | 続・安芸の国・道中記2006 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/9162740

Listed below are links to weblogs that reference 広島戦@ビッグアーチ:第3節:・2006.3.18...4-1:

» 広島に置いてきたもの [赤巻紙]
雨の広島で、選手たちを後押ししてくれた仲間のひとり Samemoon!さん が [Read More]

Tracked on March 20, 2006 at 20:26

« ただいま~v | Main | 続・安芸の国・道中記2006 »