« セレッソ戦雑感 | Main | 忙しさを言い訳に置いてきたものの一部 »

March 26, 2006

鞠戦@日スタ:第5節・2006.3.25...3-1

ワシントンv
シトンが非常にフィットしてきているように思いました。2点目はそんな歯車がかみ合った状態が結実したゴールに見えました。元々出来る選手であることは去年のXEROX杯での鞠戦を思い出せば何の不思議もないのですが、さらにどれだけはまっていくのだろうと。シトン基金に参加している人々の嬉しい悲鳴が聞こえそうです(^m^)

前半はとくに両方とも緊張感のある一進一退、どうなるかというバランス、そこに終了間際のセットプレーから得点。大きかったですね。

暢久ゲッツゴール

珍しく写真ゲット。わたしはこの写真を撮れていたので暢久とわかっていましたが、暢久のチャントが遅れたのは誰がゴールしたか反対側でアウェイ席からは良くわからなかったからでしょうか…。今回は何度もフルコーラス歌えて良かったよね(笑)

吠えた長谷部ロスタイムに点を入れられてしまったのは…うーん、Pride of Urawaがフライングだったかなぁ。でもそこから「なんだよ!」とばかりにドリブルをして、そのあと少しボールを回してからシュートを決め、そして吠えた長谷部。そのドリブルとゴールに思わず良いものを見せてもらった気がする。ゴールが決まって、そこからさらに蹴りこんで、そしてサポ席に向けて吠えていた。写真を見たら笑顔の啓太に頭を埋める誠さんはかわいいのぅ(はぁと)。あとでビデオ見たらちゃんとおじーちゃんへの挨拶を捉えていた、グッジョブ。

わたしはサッカーのシステムのことは良くわかりません。が、素人目に見て闘莉王が隙あらばセットプレー以外でもゴール前へと駆け上がり、伸二と交代したうっちーが攻撃的なポジションに入って前線へ球をあげる。そういった所定のポジションに縛られないように見える動きは非常にワクワクする(…もちろんいなくなったポジションをフォローできる啓太とかがいるからこそ可能なのでしょうけれど)。また、いろいろな選手がいろいろな形で点を取っているのが相手にとっては厄介だと思うし、わたしとしては毎回とても面白い。ワシントンばかりに気を取られて他の選手がとったりしてね。

今日のカードはナシかと思ったら暢久がもらっていたようです。今シーズン、判定に大きく乱されたり泣かされたりという試合がここまでなかったですが、そういう試合がまだまだ続くと信じて。TVで見た片山さんの優しいまなざしがまたいいなぁ。

一方、永井とか相馬とか、今日出られなかった選手が引き上げる様子を見ました。きっと期するモノを心に秘めていると思うので、その思いが試合で発揮されますよう。


■お相手のこと■

・「トリパラがない!やっぱりあの傘は如何なものだろうかと味方に言われたんだろうか…」と思ったら後半のセットプレーの時に一斉に開いた(^^;)…なんだ。一斉に開いて閉じたということはそのタイミングは決められていたんだろう。ちなみによくわからない長い帯布も健在。

・今日のマリノスくん?マリノスケくん?はベンチのわきに座っていた模様。

・敵にダイレクトパスをしてくれたGKにたいそうびっくりいたしましたですよ…。そうかと思えば蹴ったら結果として都築へのパス?になっていたり。


■試合後のこと■

アウェイエリアの1階席はゴミの散乱が少なく、とても美しかったです(^-^)ゴミ拾いする有志もいて心強く感じました。リユースカップにデポジットがないせいか、置き去る人が結構いましたけどね…。

スタジアムからは管理人1号さんとそのおともだちとご一緒しました。えーっと、今日も忘れ物はしてないと思います(笑)。よく考えたら管理人1号さんとは食事もお茶もご一緒したことがない不思議な関係なんですが、電車の中でいろいろお話しできて楽しかったです。またどこかで~。


今日のエントリーでカウンタの数字が5桁で間に合わなくなる気がいたします。なかなか忙しい毎日で、試合の備忘録すらあげられない日があったりするかもですが、マイペースで紡いでいきたいと思いますのでなにとぞよろしう…。

そうしてセレッソ戦参戦記があげられてないんですが、試合の内容以外の雑感だけ、思うところがあったのであげておきます。

|

« セレッソ戦雑感 | Main | 忙しさを言い訳に置いてきたものの一部 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/9273149

Listed below are links to weblogs that reference 鞠戦@日スタ:第5節・2006.3.25...3-1:

« セレッソ戦雑感 | Main | 忙しさを言い訳に置いてきたものの一部 »