« 続・安芸の国・道中記2006 | Main | セレッソ戦雑感 »

March 21, 2006

セレッソが来る

セレッソは清水には弱い印象があるけれど、うちは去年1回も勝ててないですからね。しかも大久保のいた2004年よりも"やられた!"感の強い、両方ともわけのわからない負け方でした(2004年のアウェイはイケイケだったのに)。そのセレッソと三度まみえる可能性があった天皇杯決勝、その前にセレッソの方が準決勝で清水に負け、対戦は今年に持ち越しとなりました。

で・・・今年のセレッソはまだ勝ち点0ですって!?(汗)

去年のシリーズ最終戦で優勝がこぼれ落ちたチームが開幕してまだ勝ち点がないということ自体が不気味なんですが、それでうちの選手たちが自分たちを過信というか、下手に手を抜かないでくれることを信じて。その辺が怖いですよ、正直。

中二日で遠征帰りの身体にはちょっと大変ですが、選手はもっと大変でしょう。明日も南から可能な限りのサポートを出来ればいいなぁと思います。


さて、右の「祈」バナーに新しいのが加わりました。華月隊長の元、都築のゴールポストへのお祈りを監視する(^m^)自主的な会?に隊員1号として参加しているので(笑)。詳細は隊長のエントリーなどを参照下さい。表だって行動することはなくて、都築がきちんとお祈りをするかどうか、何回ポストを足で叩くか、あたりを「じーーーー」と凝視して確認して安心しています、そんだけです。わたしはついでに写真を撮ったりしています。

彼がお祈りをしているとバーやポストのご加護がありそうな気がしているので、その姿に気づいて以降は確認せずにいられず、たまにほかのことに気を取られて確認し忘れたりすると落ち着きませんですよ。ま、都築本人がしないこともたまーーにありますが、ますます気が気じゃなくなるのでそれだけは勘弁して欲しいこのごろ。

お祈りのタイミングは概ね写真撮影あと、円陣前という感じですが、たまに円陣後ということもあり、そういうときは「…忘れた?」と思ってドッキドキ。たいていはやってくれますが、ははは(^o^;;)

|

« 続・安芸の国・道中記2006 | Main | セレッソ戦雑感 »

Comments

きょうセレッソの、選手対戦する?

Posted by: BlogPetの楓 | March 22, 2006 at 11:30

★しずぅーさま

夜勤本当にお疲れですた。今日はどちらでご覧になっていたでしょうか。お祈り見られましたか?(・∀・)きちんと前半も後半もやっていましたv

>齢を重ねる毎に完徹はつらくなります

確かに。どうぞお身体には気をつけて(^-^)わたしも今日は極力省エネモードで無理せずに帰ってきました。

Posted by: Samemoon! | March 22, 2006 at 00:14

夜勤おわりますたOrz
都築がお祈りをしてるの見たこと無い・・・
ううっ(ノヘ;)
今日は北側で跳ねる体力残ってません。
これから帰って、シャワー、朝食します。
齢を重ねる毎に完徹はつらくなります。

Posted by: しずぅー | March 21, 2006 at 08:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/9183053

Listed below are links to weblogs that reference セレッソが来る:

« 続・安芸の国・道中記2006 | Main | セレッソ戦雑感 »