« 長谷部本、買いました | Main | 福岡戦@博多の森:第7節・2006.4.9...1-0 »

April 08, 2006

福岡・初参戦~!

のその前に。

4月6日、大山くん
4月7日、翔太くん

お誕生日おめでとうございましたv(いつも過去形でスミマセン…)


…さて。

明日は福岡戦ですね!(そーですね>条件反射)

福岡自体は初めてではないですが、参戦で行くのは初めてですv(大分戦の往復で使ったあれは除く(笑))

すでに福岡入りしているお友達もいるようですが、わたしはまだ東京です。明日早朝に発って、勝って、食べて幸せな気持ちで帰ってきたいと思います。そのためには心おきなく戦えるよう、気になる仕事を今かたしちゃっているよ。その合間にあちこちでエントリーやら書き込みやらを読んでいますが…前のり隊の皆様、くれぐれも飲み過ぎ食べ過ぎ注意!(^m^)


■博多の森2006持ち物チェーック■

□試合のチケット(重要)...なんと売切れですか…(汗)
□ANA Card(重要)...スマートeチェックインするために必須

□マフラー
□雨合羽
□傘
□タオル
□ゴミ袋
□博多の地図

□New!カメラ
□ミニカメラ
□充電池
□双眼鏡

□iPod Shuffle(負けないお守り)
□NINTENDO DS

□日焼け止め
□サングラス

□Smile(^_^)

※明日バッグに入れるもの
□お財布
□コンタクトレンズ
□PHS

※当日着用予定服
・'04レプリカユニ(130cm)
・赤シャツ
・ジーンズ
・帽子
・黒ジャケット
------------------------

このあいだも注意されていたのに忘れ物したしな…(阿呆)。幸い気づいてその場で発見されたので紛失未遂で済みましたが(仲間に感謝感謝)

持ち物の一部がそろそろ初夏仕様ですが…防寒具代わりにマフラーはまだアクリルのでいいや。風や雨にさらされても1本あると違うので。

今回の放送は当面BSしかやってくれないみたいなのでわたしの録画(スカパー!)は帰ってきてから(メモメモ)。



"心で見なくちゃ物事は分からない・・・大切なことは目に見えない"という有名な「星の王子様」がいっているそれとはちょっと違うかもですが、ある事象が表出していても、意識がそこに行ってない、知識がないと見えないものって身の回りにたくさんある。事象自体は変わらずにそこにあるのに。足を怪我して歩道の段差に気づくように、子供が出来て食べ物の安全性が突如気になりだすように。

明日は遠くのアウェイです。ゴミの捨て置きが気がかりですが、杞憂に終わってくれるといいなぁと毎試合思っています。

わたしは自分の意志でゴミを拾ってますが、だからといって「ゴミを拾おう」という表現で呼びかけたことは一切なく(少なくとも意識としては)、ましてや「他人の出したゴミを拾わなくてはいけない」という強迫観念に似たものを感じているわけでもないし他人に強要しているつもりもありません。ゴミを捨て置く人の首根っこ捕まえることはおろか、「ゴミはゴミ箱に持っていってください」と口に出して言えない小心者なので、黙ってゴミを拾っている姿で「はっΣ( ̄□ ̄;;)」と感じてくれないかな、と。同時にこのブログに問題提起をあげることで、たとえばグループ参戦の人はより近しい仲間と自分たちの出したゴミに気づくことができるとか、そういうことがあればいいなあと思う。つまりは…

まずは自分のゴミのことに気づいてくれますように。
いつかゴミを拾わなくても済みますように。

いつも願ってます。そのためのポイントはたとえば勝利の歌を歌っているときにおもむろに拾い始めること。自分の出したゴミに気づいてくれると忘れずに帰ってくれるみたい…なので。

よそさまのスタジアムを汚くして帰るのは同じ色の服を纏うものとして恥ずかしいと思うから拾っているだけ…。これ以上悪い評判を生み出されないと解決できない、それを待つくらいなら、今その試合で拾うことは造作もないことです。

クラブに専用のゴミ袋を作らせてしまった状態を見ても、いつどこで誰からどのように出るかわからないような批判が出るまであの状態を放置すること、何もせずにいることはわたしにはできない、だから拾う。そんなところです。自分の活動を思い違いされないよう、改めて書いてみました。

|

« 長谷部本、買いました | Main | 福岡戦@博多の森:第7節・2006.4.9...1-0 »

Comments

★管理人1号さま

お疲れレッズ!いつもありがとうございますv
今回のスタジアムは美しかったです♪たまにしか来ないお客様はある程度しょうがない部分もあるかもですが、自分のゴミを普通にゴミ箱に持って行かれるサポが多くなればもっとみんなが楽になると思います。今はまだその過渡期かな~と。お借りしたスタジアムはまた綺麗にお返ししたいですよ~。

かさね味、おいしくて勝って食べられて幸せでしたねーv月末もよろしくです。

Posted by: Samemoon! | April 11, 2006 01:33

私も今回はごみ拾ってみました。アウエーは特に気を使わないとね!
食べ過ぎなかったよ (^^;; かさね味おいしかったね!

Posted by: 管理人1号 | April 10, 2006 12:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 福岡・初参戦~!:

» できることから [赤巻紙]
試合のあと、自分の近くにゴミが落ちていれば、私は拾います。 もう少し先にゴミがあ [Read More]

Tracked on April 08, 2006 23:37

« 長谷部本、買いました | Main | 福岡戦@博多の森:第7節・2006.4.9...1-0 »