« 大宮戦@埼スタ:第10節・2006.4.29...2-0 | Main | 福岡道中記2006おかわり »

May 03, 2006

千葉戦@フクアリ:第11節・2006.5.3...0-2

終わってみれば

「負けるべくして負けた。」

そんな試合でした。

大きなトラップ、スローイン、ゴールキック、浮いたボール等々、悉くボールを拾えてなかったです。攻めあぐねたバックバスですら危うく取られそうになりましたよ。向こうはボールの繋ぎの美しさで感嘆させるようなプレーは一切なかったし、時に大きなトラップは本人がこぼすことも再三だったけれど必ず誰かがフォローに行く、前線のFWにとにかく球を放り込む、なによりいつも通り愚鈍なまでに走り、きっちり詰めていたですからね。攻め上がっても後ろから追いついた相手に幾度となくボールを奪われるのでは…(溜息)。我々は闇雲に「走れ!」と叫ぶばかりが能ではないですが、かといって今日のように明らかにとられるとわかっていて何も出来ないむなしさと言ったら…(「志村、うしろーー!」って言いたい状況)。たまに攻めても前線と後ろが繋がってないのでシトンが相変わらず4人くらいの中につっこんで球を奪われるとか。あそこを2列目から飛び出してくれれば駒的に空いているはずなのに。

遅攻・緩攻でもいいけれど、そこにつけ込まれてキープできないのでは拙攻です。

今の千葉はスピード対決でもしないと勝てないんじゃないだろうか。そんな気すらします。

浦和は特にいいところはありません。ビデオは残さなくて良いと思います。1点目は抗議崩れっぽかったし、2点目はチャンスのあとの逆襲か。「集中!」って叫んでも聞こえないんだろうなぁ…。やれやれ。


・・・せっかくチケットを譲っていただいたのに申し訳ない…orz<kさん

|

« 大宮戦@埼スタ:第10節・2006.4.29...2-0 | Main | 福岡道中記2006おかわり »

Comments

★しずぅーさま

あら、夜勤はまだでしたか、失礼しました(…とか書いているうちに始まったりして(笑))。

今日はPC&デジカメデータのバックアップとか、土いじりとか、そんなことをしておりますよ。いつもならBGM(M=Movie)はスカパー!の映像とかですが、今日は普通に邦楽を聞いてまったり。

スポーツ紙は普段あまり巡回する習慣がないので、読んでませんとも(笑)。昨日の巻は確かに良かったですけれどね…代表に行ってあれが発揮されるかというと…うーん…どうでしょう。走って支える同僚がいてこそという気がします…。

超長Diamonds幕はこのあいだの通りですか、なるほど。あれは試合日は常設ということなんですね…(メモメモ)

Posted by: Samemoon! | May 04, 2006 at 19:09

まだ夜勤は始まってません( ̄ε ̄;)
映像を残す価値なしかぁ・・・去年のセレッソ戦も残してありますけど、今回こそはどうしよう・・・
スポーツ新聞やメディアもジェフ・オシム・巻の今年か書いてないし(-_-)読みたくない。
う~ん、なんかうまく書けない。
あっ、ビジュアルは新たなって意味だと思うのでSC上段は張ると思いますよ、ハイ。

Posted by: しずぅー | May 04, 2006 at 17:49

★しずぅーさま

夜勤お疲れ様です!

久しぶりですよ、ビデオに残す価値無しって試合も(笑)。去年のセレッソ戦ですら残してありますよ(理由は1つ→トミーが点を入れたから)。ま、見直してはいませんが。

わたくしの場合、書いて眠ると結構気持ちが消化されてしまうので、中3日を有意義に過ごして、気を取り直して鹿戦に臨みます。

この敗戦を次以降に生かせるのであれば…いいんですよっ。千葉だって2年前の大敗を忘れていないでしょうし。あれがあったから今があるのでは?

ビジュアルの件も了解です(´・ω・`)

…お披露目の日にきちんと撮っておいてよかったー(つд`)・。(を)

Posted by: Samemoon! | May 04, 2006 at 17:30

会社です、今晩夜勤です。
帰りは京葉線で管理人2号さん達と帰ったのですが、同じ感想です。
「負けるべくして負けた」
我々は気持ちを新たに鹿島戦に望むしかないですね。(昨晩の時点で鹿島戦のビジュアルは無い方向とのことです。勝っていたらやったのかな・・・内緒?!)

Posted by: しずぅー | May 04, 2006 at 13:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/9883706

Listed below are links to weblogs that reference 千葉戦@フクアリ:第11節・2006.5.3...0-2:

« 大宮戦@埼スタ:第10節・2006.4.29...2-0 | Main | 福岡道中記2006おかわり »