« 福岡道中記2006おかわり | Main | おめでとう、そして… »

May 09, 2006

鹿戦@埼スタ:第12節・2006.5.7...4-0

鹿がおそらく本来の姿ではなかったとはいえ。

雨に降られたとはいえ。

34分の1試合、きっちり点差をつけて勝てた90分の試合は、GWを爽やかな気分でしめくくるに十分な試合でした。

前半しっかり目の前でゴールが見られたし、シトンの延べ3人か4人か?を抜き去って決めたゴールの過程は初めから最後までこの目に焼き付けv…相手選手が何人もピッチに転げる姿はこれがまた(嬉)…圧巻でございました。そして後半の開始早々の伸二のループは彼の足下にボールが行った瞬間に脳内で期待した通りの軌道を描きゴールへ!ハーフタイム中に帰ってこられなかった人は見逃したのでは!?1点目だって早かったですよぅ。やっぱり前半から点が入っているのはいいですね。

後半の30分すぎ?くらいのミネイロのシュートは肝を冷やしましたが入らず。フライングであがった鹿の旗を見て心の中でほくそ笑んでみたりして。鹿さんの最前列は1列に整列して味方の応援を煽り、旗の立て方もお揃いでいっしょ。柄も何種類かでお揃いでいっしょ。気がついたら裸族に変身していた、そこまでいっしょ。

あれだけ駒を揃えておきながらあまり「啓太がいなくちゃ…やっぱり…」ということはいいたくないわけですが。千葉戦の負けの時はそれ以外の要素もいろいろあったと思いますが。でもやっぱりサブの人々にもう少し頑張ってもらわないといけないみたい。

ホリもお帰り!去年のシーズンはじめは控えにも入れずに2階の席から見ていた彼ですが、未だMF登録ながらしっかり最終ラインの一角を構成していることが確認できて良かった。

坪井と相手とのかけっこ勝負も坪井の勝ちv「坪井なら追いつくだろ~」と思っていて、しかもしっかり期待に応えてくれるのは嬉しいことです。頭も雨に濡れてぴかぴか輝いていました。

前半にコーナーギリギリまで走っていってラインを割らせなかった暢久、良かったと思います(そのあとのプレーであっさり割ってしまったのはご愛敬か^_^;)。やっぱりあなたの居場所はそこなんじゃないですかねぇ…。

シトンが幾度となくシューズのひもを結び直していたようなんですが…ちょっとやそっとじゃ簡単にほどけない結び方があるはずなんですが…それをしてくれないかなぁ(ぼそぼそ)。普通のちょうちょ結びではなくて、回すひもを2度、ただし逆回し、かつ外側に2回ではなく2回目を内側に入れて回す結び方があって、慣れるとすごい簡単な上にほどけにくいんですが(説明が難しい--;)。

帰ってから映像を見て、ヒーローインタビューにトンチンカンなことを曰うレポーターさんに対し、徒に「そうですね」と受け答えすることなく、サポに向けたコメントを残してくれた伸二を改めてありがたいと。やっぱり伸二だと思いました。でも…W杯前に調子が戻ってきて良かったよね。本当に!!浦和に帰ってきてその輝きを取り戻してW杯に出発できたなら何よりだと思います。

あの場で「次の試合も頑張りますので」といっていた彼自身の次の居場所が、W杯を終えたあと、浦和になるのか、海外になるのかはわからない。けれど、今日、この埼スタで伸二の輝きの一端を再び見られたことは幸せでした。

そういえば伸二が何度か倒れていたけれど…大事ないかな…。願わくは、ようやく復調?のヒラとの萌え萌えな連携が見られるといいなぁ…。

あ、今年はヒラのお誕生日を祝ってなかった…おめでとうございました!(遅)…闘莉王さんもおめでとうございました(超遅)。平川&闘莉王の甘い?関係は伸二がいる間は中断中なのかと想像してみたり(^ー^)



以下、主に試合以外の雑感です。

今日は左右にたっぷりしっかり幅広く緩衝地帯を取っているように見えました。やっぱり鹿さん仕様か…。リーグ記録の6万超えがチケット完売でもまだまだ遠いのはそのせいか?(多分それだけと違います…雨はやっぱり条件が悪いですわ…(-_-))

でも新潟戦よりはアウェイエリア自体が狭くないかなぁ…ぼそっ。

審判はそつなくこなしておられました。黒子に徹してその印象を残さないというのが何よりイイカンジです。

去年再三イライラさせられたひげ面のFWの顔を見なくてすむのは精神衛生上極めて好ましいと思われ。

雨だからって、座席に荷物を置いてまとめておくのは反則だと思うよ(<隣のグループ)。まぁその方々はなぜか試合終了10分前に一列ごっそりいなくなったのでシトンのPKは見られていないわけですが(・∀・)

チケットが完売ということはさすがに全体的に人が入り、"広くぽっかり空席"というところがないようで。上の方までお客さんが入った様子は壮観でした。まぁ雨が降ってはいましたが、5万9千くらいは行ってほしかったなぁ。

あの雨では座席で飲み食いする人が少なかったのか(←わたしは食べたけど(笑))、南側の捨て置きは非常に少なかったです。小さな発泡?カップがいつもより多く見えたのはコーンスープか何か売ってます?(スタジアムでは1度しか食べ物を買ったことがないので不明)…南は(`~´)コーヒー屋さんが遠いので濃緑なカップの捨て置きはあまりないのですが、気をつけないと厚手のスリーブ(ホットコーヒーの時に熱さ対策ではめてくれる茶色いあれ)だけがホルダーに残っちゃうので要注意です。またメールを下さったお友達情報によると、アッパーの指定エリアのゴミ捨て置き状況はダメダメみたいです…(´・ω・`)確かにチャンピオンシップの時もお隣にいた母娘がそうだったしな…。"お客さま"が多いのかな……。拾いに行けないのがもどかしいですが…せめて今いる環境で出来ることをしたいと思います。

南北ゴール裏への屋根とり付けプランは、こういう雨の時にはいいなぁと思うのですが…でも一方で戦う意欲に欠けた、とくに不用意な子供連れが北のゴール裏に安易に行くことがないのであればそれも仕方ないかな…とか。思ってしまいます。そんな北ゴール裏はまたうねりが見えてちょっとサブいぼが。手を振り上げる瞬間に見える形が何となくハート型に見えたのは、中心より後ろの方がコールに反応しやすいからかしら…と想像してみたり。

あの雨でしたので残念ながら写真は一枚も撮っておりませぬ…。

試合が終わってアフターバーではレディースの紹介。一列に並ぶと法師人選手が一段と小さくて。レディースの監督&選手も審査員に加わったファッションショー本戦、その片隅ではサポーターズカレンダーの撮影が閑古鳥…(汗)。うーん、せっかくプロのカメラマンが撮ってくださるのに…もう少し呼び込みすればいいのにとか思ったりもしましたが。気が向いたらわたしも入るかも知れません。去年は最終日に気分良くて何となく入って映ってみた模様。

あ、バーで佇んでいたらお友達をお引き合わせできたり、逆に引き合わせていただいたり。2年前までは浦和つながりだけの知り合いは一人もいなかったのに。不思議ですね。

まだ職場の先輩@鹿サポに会っていませんが、会うときの反応が楽しみです。ま、あっさり「あれは本来の姿ではなーい!」とかいわれちゃうかな(^ー^)

|

« 福岡道中記2006おかわり | Main | おめでとう、そして… »

Comments

★しずぅーさま

レスが大変遅くなってすみません。
夜勤お疲れ様でした(そういえばその定義が良くわかってないですが…仮眠も挟むんですよねぇ…大変そう…)

>名前が出たので、わき出てきました( ̄□ ̄)どーん。

なんかキングスライムのようです~(笑)

>後ろが反応しやすいのは、伝達が組織化?!されているからかと。

ということは前の方には伝達班?がないということなんでしょうか…。どちらにせよ、美しい波紋には違いないです(^-^)

>ゴール裏でもそんなチャンレンジャーはあまり居なかったッスよ。

居なかったすか(笑)…試合後まで我慢できるかなぁと思ったんですがダメでした(^^ゞ

>PHSに登録?!それはもう一度ちゃんと顔合わせしてからでも遅くないかと・・・

そーですねー。あのあたりでごにょごにょ。
ちなみにケータイアドは知っているはずですがそれすら登録してなかったりします(あれ?)

Posted by: Samemoon! | May 14, 2006 at 01:39

名前が出たので、わき出てきました( ̄□ ̄)どーん。
しずぅーがアウェイ側から見たときは菱形に見えましたね。後ろが反応しやすいのは、伝達が組織化?!されているからかと。
そうそう、しずぅーも雨の中おにぎりを立ち食いましたが、ゴール裏でもそんなチャンレンジャーはあまり居なかったッスよ。
PHSに登録?!それはもう一度ちゃんと顔合わせしてからでも遅くないかと・・・
明日は夜勤だー

Posted by: しずぅー | May 11, 2006 at 22:19

★どりかめさま

>いつも気がつくと脱皮後の姿になってるんですよw

ですよね~(・∀・)まさか注視しているわけにも行かず(←ヤダって)。

ってか脱皮って(笑)あれは鹿の皮を脱いだ姿だったのかぁ!

わたしも脱皮と気温との相関関係はないと思いますね。
というかいつも決まった時間帯に脱いでいるとにらんでいます。

…ま、職場の先輩に聞くのが一番早いか(笑)。そういえば大分サポの長男に何て笑われているのやら(・∀・)

Posted by: Samemoon! | May 11, 2006 at 01:01

>惜しむらくは変身の瞬間をいつも見逃していることでしょうか…。
そうそう、いつも気がつくと脱皮後の姿になってるんですよw
2003年最終戦、あのすっごい寒い雨の日も脱皮してたので、彼らには気温は関係ないのでは(^^ゞ

Posted by: どりかめ | May 11, 2006 at 00:08

★naka0419さま

>急に電話帳の登録件数が増えた

・・・数えてみましたがPHSの登録は13人でした。今シーズンで追加された人もいるなぁ。メアドと番号の両方を知っているのはうち9人ですか…。基本的には人見知りさんなので(←ホントに…いや、笑いどころじゃないですよ)あまり増えていないようです…。

元々ケータイというツールが好きではないですしねー(--)

あ、しずぅーさん、登録してないや(笑)。

>寒い(向こうにとっては)のに
>もっと寒くないのか

(^_^;)ねぇ。
ひょっとしたらあのタイミングも毎試合同じなのかと思ったりしています。試合内容に関係なく。去年のアウェイでも気がついたら後半おそらく一斉に裸族へ変身されていたような。惜しむらくは変身の瞬間をいつも見逃していることでしょうか…。

Posted by: Samemoon! | May 10, 2006 at 00:33

2年前には知り合いが少なかったです(笑)
ふと思うのは、急に電話帳の登録件数が増えたのを痛感しています。

>気がついたら裸族に変身していた、そこまでいっしょ。

そう、後半始まったころになぜか裸族が
出現してビックリしました。
寒い(向こうにとっては)のに
もっと寒くないのかと少し心配しました。

Posted by: naka0419 | May 09, 2006 at 23:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/9971650

Listed below are links to weblogs that reference 鹿戦@埼スタ:第12節・2006.5.7...4-0:

« 福岡道中記2006おかわり | Main | おめでとう、そして… »