« 千葉戦@フクアリ:第11節・2006.5.3...0-2 | Main | 鹿戦@埼スタ:第12節・2006.5.7...4-0 »

May 05, 2006

福岡道中記2006おかわり

なんとなくここ数日で浦和サポのお部屋がGW前比120%upくらいで綺麗になっている気がします、こんにちは。ホントなら中断期間中にする予定だったのにね、くすす(・m・*)

まぁ部屋が綺麗になるのは気持ちよいですv

あるいは髪を切ってさっぱりv…してきますよ(明日ね)。


鮮度は落ちましたが、いちおう綴っておかないと!の道中記。

■往路■

ANA981便 6:30 羽田
…はこのあいだと同じです。朝早くてなかなか苦労ですが。平日なのであえて早めに活動して、外で出来る作業を少し片付ける算段。

福岡に着いたら…。

さ、さぶいよーさ、さぶいです。ちなみに、このあいだは18度でしたから…(表示が壊れてましたけど)。

寒くてしかも眠かったのでそのまま乗り込んだ地下鉄、1.5往復してうたた寝しました(笑)。ぬくぬく。

今日も地下鉄の一日乗車券を購入です。なんか、今回地下鉄のポスターを見たら、一日券を持っていると、先日行った温泉も行こうかなと思った温泉も割引になったっぽい?...orz次回は気をつけよう(メモメモ)。

そのままお昼すぎまでコーヒーショップで4時間粘り(をい)、ネットをうろうろしながら仕事の一部を片付けてみた。ありがとう<シアトルズベストコーヒー天神ビブレ店さま。電源もあって助かりました(でも銀座店の方が差し込み口がたくさんあって重宝します)

醤油味お昼ご飯は少し遅めですが、このあいだ行った一風堂本店のもう一つの限定メニュー、醤油味をいただきました。ウマーでした。ランチタイムには餃子とご飯を+100円でつけられるのでそれもいってみました。餃子は確か夜食べると10コくらいで550円だったような…(うろ覚え)。なのでランチはかなりお得かも知れません。

今日のホテルは博多駅に近く、明朝の早い出発を考えて空港に比較的近いホテルを選びました。何より朝だと空港まで送迎してくれるので願ったりv(安上がり♪)

チェックインしてから一休みして試合仕様・雨仕様に荷物を詰め替え、いざ出陣。


///試合のことは参戦記参照下さい。///


□打ち上げ□

管理人1号さんと約束通り博多食い倒れの打ち上げへ~。夜10時を過ぎてイイカンジでお腹もすいている頃、天神から歩いて5分くらいという案内に従ってお店まで早足でダッシュ!(実際には10分くらいかかったような(笑))。でもみんな手に持っているのが45Lゴミ袋に入れた荷物だったりレジ袋に入れた雨具だったり「うぃーあーな人たちがゴミ袋背負って何しているんだろう…」と端から見たらめっさ変な人たちですよ(^^;)

んでもって、勝って気分がいいし、お腹もすいているしで「うぃーあー、お腹がすいたでござるよ」とかわけわかんないことをつぶやきながら移動移動。

…無事お店を見つけ、入ったら少し待たされましたけれども、既知の方も初めましての方も総勢6人でわいわい打ち上げりましたvそうですね、美味しい肴はもちろん、サポについてのいろいろまじめな話やら旅情報やら。はじめましてでも共通項があるというのは幸せなことで。本当に楽しい時間が過ごせました、感謝♪

ウマー

写真には載っていませんが、デザートがありえないくらいウマーでした。下戸にはありがたいっvマンゴージュースも水っぽくなくって「これこれ!」という感じでおかわりvv

こんだけ食べても3500円かー(女性陣がお酒を飲んでいないと思われ)。

(〃▽〃)...o0(しあわせ~v)

…次回もぜひ行きたいし、うぃーあーな人々で溢れるとイヤなので店名は内緒(笑)

終電は終わっていたので(泊まりの遠征の醍醐味ですねv)タクシーを分乗してそれぞれのお宿へ移動…。夜も更けてお腹いっぱいで部屋にたどり着きました、至福至福。

そこからお風呂に入って眠ったのは…もう少し後なんですけど…。

が、しかし。

お風呂に入る前に、スタで濡れた雨合羽と傘を部屋で乾かそう…としましたら…ですよ…。

傘がなーい!Σ( ̄д ̄|||)

居酒屋さんでは忘れ物チェックをしたのでそこではないはずだ…管理人1号さんにメールしたりしましたが結局その日のうちには見つからず、TAXIかなぁ…と諦めモード。結局ご一緒した他の方にも連絡取っていただきました結果、居酒屋撤収の際にAさんの鞄に潜り込んでいたことが帰京後に判明。ふぅ…やれやれ。

というわけで未遂でしたよ!<微妙に私信。

まぁUNIQL○の安い折りたたみですが。

お騒がせいたしました(ぺこり)。


■復路■

むぅ…(=_=)ねーむーいー。6時起きで危うく2度寝するところだった…。

幸い本日のお仕事は、お昼過ぎに浦和にいればよいので、昨日のうちに予約しておいた7時の送迎車で空港へ。

ANA242便 8:15 福岡

さすがに飛行機では熟睡。飲み物サービスも無視(笑)。いいから寝かせろって感じでしたから、思い残すことなしでございますとも。

モノレールへの乗車もスムーズで、一旦自宅に帰る余裕がありました。いちおう木曜日仕様の最低限の仕事道具も福岡に持参しておきましたが、着替え等々の重い荷物を一日持ち歩かなくて済んだのが何より。


□■今回の精算■□

計37'692円
(都内移動費を一部のぞく)

(内訳)
チケット代:1'800円
航空運賃:23'350円(旅割)
福岡地下鉄:600円
モノレール・山手線乗車券:500円

宿泊費:4'830円

朝食(おにぎり):245円
昼食(ラーメン+ランチセット):900円
打ち上げ:3500円

コーヒー:350円
白玉屋:1'617円(←また食べた)

平日を抜け出せた仲間たちとの楽しい時間:Priceless


□おまけ□

浦和での仕事を終え、埼京線に乗って東京に帰ってくる途中、アクシデント発生。睡眠時間が少なかったせいかちょっとしたはずみで触れてしまったコンタクトレンズ(ハード)が右目から外れた!(汗)

またタイミングの悪いことにハンドバックの口が開いていたり、仕事用の鞄もあったりして、もう慌ててコンタクトを探す人モードですよ(←想像してください)。とりあえず洋服の表面をやさしくなで、床に落ちている危険性を考えてそろーりと席を立ち、床の上を目を皿のようにして見、座席をそーっと触り、そして鞄の中味を一通りあけ…。ジャケットの両脇のポケットをまさぐり。

でも見つからないんだわ、これが。(´・ω・`)

即座に1枚いくらだったっけ…と頭の中で計算をし始め、遠征あとなのにまた出費かー。あ、クーポン(ホットペッパー)をどっかで拾わないとエラい高いよな。あと処方箋がもらわないとなーとかいう思いが数秒の間に頭の中を駆けめぐり。かなーり諦めかけたとき、ふとジャケットの左の胸ポケットに手を突っ込んだら…。

あ、あったー(T_T)

...まだ混雑する前の時間帯で、周りに乗客がいなかったのが良かった。

イヤな一日だなー(笑)

|

« 千葉戦@フクアリ:第11節・2006.5.3...0-2 | Main | 鹿戦@埼スタ:第12節・2006.5.7...4-0 »

Comments

★naka0419さま

勝ってウマーなものを喰らうのが極上の幸せです。・・・まぁ負けても食べるわけですが(をい)。それでも下戸なので予算は少なめかと思われます。

>新幹線グリーン車の回数券

ひゃー( ̄д ̄;;;)

>チケットを昨日は家に忘れたnaka0419でした

・・・なぁんだ、みんな結構忘れてるじゃん!
よし、安心したぞー!(←?)

Posted by: Samemoon! | May 08, 2006 20:21

遠征で勝っておいしいものをたべる。
まさに醍醐味っす。

以前、遠征前に新幹線グリーン車の回数券をなくしたことがあります(;・∀・)
そのときは別に買いなおしたら出てきました・・・。

以上、チケットを昨日は家に忘れたnaka0419でした。

Posted by: naka0419 | May 08, 2006 09:39

★どりかめさま

>遠征の際にはお帰りのチケにもご注意ください

おおぉぉ、遠征の切符は確かに買い直したくないです…注意せねばですね。遠征費の大半を占めますから。
わたしも飛行機の場合は極力チケットレスにしてみたり。大阪ならまだ安く新幹線がありますが、大分じゃ目も当てられないデス…(汗)。福岡に出た方が安いか?

って、HNはそちらからきているんでしょうか、やはり。

Posted by: Samemoon! | May 07, 2006 00:25

そういえば、忘れ物の話してて思い出しました。人生最大の落し物(涙)
大阪まで遠征して(レッズ戦ではなくてドリカムでしたが…)コンサートも終わり、満足してホテルの部屋に帰り、「明日の新幹線の時間は…?」とチケットを確認しようと思ったら…ないっ!!!!!!!(゜o゜)!
あくる朝、チケット屋に飛び込んで買いなおしました・゚・(つД`)・゚・
ということで、遠征の際にはお帰りのチケにもご注意くださいm(__)m

Posted by: どりかめ | May 06, 2006 13:05

★maoさま

どもども、遅くなりましたがageてみました。

>前回よりはストレスの少ない試合だった

…ですねぇ。まぁ平日をやりくりしてまで下手な試合にしてたまるかという面がなきにしもあらず(笑)。前回は試合結果のおかげか、日帰りのわりにかなり盛りだくさんでしたよねぇ。

大分ですね~。土地柄はいいのですが博多と違って夜が早いのが難関です…。そもそも平日夜です…。

★ちよさま

み、み、未遂でもメモられるとですか(涙)

>20年前にレッズがあったらなぁ

いやいや、人生まだ長いです。いつかぜひ行きましょう!(^-^)
(ちよさんとアウェイ巡りをすることを想像して萌え(笑))

わたしもいつかオトナの事情・経済的理由等々で遠方アウェイに行かれなくなるかも知れません。でも「その事情が解消されたらまた遠方アウェイに行こう」と思う、それによってその事情を受け入れて頑張れそうな気がする。そんな魅力がありますです。

★odakyuredsさま

>住所、氏名、学年、クラスをかいておきましょう

Σ( ̄д ̄;;)がーーーん

己は小学生かYOと…自分の成長のなさに鬱です...orz…キャンプとかでもよくなくしたっけなぁ…(遠い目)。

でも外に持ち出して使う仕事用作業ノートにはきちんと住所と名前が書いてあるのは内緒です。海外に持って行くときはもちろんアルファベットで書く念の入れようです(笑)。

Posted by: Samemoon! | May 05, 2006 20:55

傘には住所、氏名、学年、クラスをかいておきましょう。

Posted by: odakyureds | May 05, 2006 20:35

傘は未遂…っと φ(..)メモメモ

いいですね~、自立した大人たちの遠征。
20年前にレッズがあったらなぁ、と思っちゃいました。

Posted by: ちよ | May 05, 2006 20:16

 お疲れ様でしたー。
 前回よりはストレスの少ない試合だったのでその点では良かったんじゃないでしょうかね?(笑)
 前回は、試合の鬱憤を晴らすように観光をむさぼった感もありましたし(´・ω・`)

 今度の九州美味いもん探しは大分ですかね。

Posted by: mao | May 05, 2006 18:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 福岡道中記2006おかわり:

« 千葉戦@フクアリ:第11節・2006.5.3...0-2 | Main | 鹿戦@埼スタ:第12節・2006.5.7...4-0 »