« グミの実、鈴なり | Main | 柏がすごいことになっている »

May 29, 2006

浦和のない日曜とお祝いとセルフメンテ

昨日からうちのテレビではJ2を流しっぱです(笑)

柏×札幌も見ましたよ、スタジアムは相変わらずステキだし、西谷も頑張っていたし、スカパー!の解説によれば石崎監督に引き寄せられたという、噂の岡山くんも見せてもらったし。背が高いのね。

岡山くん、J's Goalの記事やブログを垣間見ただけですが、面白いね。彼を見たいと足を運んでくれる人が増えるといいね。降格チームは必ずしも好成績を残してはいない中で、去年あれだけ負けた柏を応援しているサポにとって、今このように勝利を続けられるのは何よりの幸せだろうと思う。とりわけコアなサポは札幌から佐賀まで大変な遠征をこなしているだろうから…。ただ、今年上がってきた昇格チームはどこも苦労しているし、今J1の1位にいる川崎のように、上に上がっても好成績を残せるようになるかどうかはまた別の話で、さらにいろいろが必要なんだろうけれど…J2にいてもサポの心が離れないチーム、お客さんが入るチームというのはちょっと応援したくなってしまう自分…ま、まだJ2にいるからかもしれないし、所詮他人事だからかもしれないけれど。


■お祝い事■

赤星くん、二十歳のお誕生日おめでとうございました。リーグ戦の方はスタメンはおろか、ベンチ入りも…なかなか難しいかも…な状況ですが、去年の年末にかけて思いがけず登場の機会が増えたように、きっとあなたが必要な日が来るはず。だから、腐ることなく、また今年の元旦に見せてくれたようなステキなプレーを見せてくださいね。骨折もびっくりするほど早い回復で良かったです。それから世間的にもオトナの仲間入り、たとえばガムをかむときはTPOを考えるとか…ね(笑)

ロビー、入籍おめでとうございましたv…ブラジル人の彼女だったんですか…てっきり(以下略)。でも外国籍の選手が日本で結婚するって不思議な感じです。いやエメもそうだったけれど…なんか、ロビーくらいの年齢でやってきて、でも入籍したのが日本というのが。

レディース、ホームでの勝利おめでとうv

U-19日本代表 インド遠征でDFスタメン&フル出場の堤くん、勝利&完封おめでとう凛々しい姿で頼もしいvやっぱりスタメンで出ると集合写真に写っていいなぁ。

■いろいろメンテ■

バックアップというのは何においても大切だと思うのですが、特にデジタルなデータは無くすと回復するのが大変なのでこまめに作業しておくのが吉。

というわけで、

ココログが不安定→データをバックアップ

ということをしておきました。写真はパソに入っているからいいとしても、いただいたコメントも含めた文字データはおよそ2.2MBありました。これはなくしたくないので~。

それから、Bloglistを少しメンテしてみました。いつも巡回していて、アドレス欄に打てばすぐに出てくるブログも多いのですが、そんなわけで少しリストという形で追加されております。

あと、テンプレを替えたときに表示されなくなってしまったバナー系の画像を表示されるように設定し直したり。

そんなところを細々手を入れてみました。


よし…今週も頑張りましょう。

|

« グミの実、鈴なり | Main | 柏がすごいことになっている »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/10285982

Listed below are links to weblogs that reference 浦和のない日曜とお祝いとセルフメンテ:

« グミの実、鈴なり | Main | 柏がすごいことになっている »