« 浦和とJリーグの役員人事 | Main | 机上の空想旅行と過去の回想 »

May 26, 2006

平日の浦和詣で

オトナの事情により平日ながら浦和へ。

ちょーっっと時間が押したので無理かなぁ…と思いつつ、まずは大原へ。行ってみたらまだ選手たちが動いていました(^。^)ほっ

スタジアムではほとんど聞くことが出来ない選手たちの声(←それはうちらがうるさいからだが^^;)、香港で優勝して帰ってきた若手くんたち、元気な達也と長谷部、3タッチまで指定の蹴鞠大会?が3グループほど(ギド&コーチ陣&ロビー(笑)たち、こんちゃんたち、新人くんたち)、居残ってシュート練するカニ&セル、初めて聞くさかもっちゃんの九州人な話っぷり、選手たちと握手する藤口さん?、何よりさいたま新都心を遠くに臨む大原の広い空。

すぅーーーーーふぅーーーー(大きく腹式で深呼吸したつもり)

この日曜日、ナビスコの試合がある日にもかかわらず、代表の合宿に2万人以上が訪れたとか…マナー問題もそうだけど、その行動力がJ1の試合へと向かうことはないのか…2万人がそのままどこかの有料試合に行けば、それでそこそこ優秀な選手が抱えられるのに、と単純に計算してしまう脳。

8試合やって2万人に達しているスタジアムは2箇所しかないんですが…(新潟と浦和←わっかりやすっい♪)

なんか釈然としないよなぁ。

そういえば磐田と名古屋がなんで鹿児島で戦っているんだろう…。


大原でエネルギ補給したあとはそのままさいたま新都心方面まで出て、某スーパーでイートイン、そこから浦和駅へ移動。RVへ行き、タオルマフラーと、初めて背番号ストラップを買ってみた。去年のタオルマフラーはワッペン状のエンブレム部分が真ん中にあって意外に扱いづらい…なによりうっかり薄色のものと一緒に洗って色移りしたことがあって(汗)、なかなか使うのに躊躇してしまうので、今回はニート夫婦のタオマフを買いましたよ。白地とはいえちょっとピンクっぽいんですが、フリンジのついているタオマフを持っていないので。そろそろアクリルマフラーは衣替えかな。

この間本棚を少し片付けた時、過去のグッズカタログをぱらぱらめくって、グッズというのはそのときあまり欲しくなくても、あとで欲しくなって手にはいることはないんだなというのもちょこっと感じたので、今年のグッズはあっても困らないタオマフでとりあえず押さえてみた次第。これで打ち止めになるどうかは秋冬コレクションの出来にかかってますよ。

そして三坊主くんたちのポスターを無事いただいて参りました(…ま、買い物の前にあらかじめレジの様子を伺うわけですが(笑))。

紙もの萌えの自分はポスターとなると飾る場所は…あまりなくて…。でもひょっとしたらW杯を終えたら伸二は浦和のコではなくなっているかも知れない…そう思ったらやっぱり欲しいなぁと思いました。今年のカレンダーには当然載っていないし、また来年のそれには載らないかも知れないし。

なんかね、そんなことを考えて。

そして日が暮れるのが遅くなったなぁというのをしみじみ感じながら帰宅の途につきました。

久しぶりの浦和のない週末ですが、今日行かれて良かった。ナビスコは水曜日開催だし、そこで仕事が詰まらないように少し早めに進められるといいかな。


※コメント欄…に書き込んでもリロードしてもコメント数が変化していない…のはきっとココログのバグでしょう。きっとね。

…あ、直ってた…なんなんだ。

|

« 浦和とJリーグの役員人事 | Main | 机上の空想旅行と過去の回想 »

Comments

★ちよさま

こんばんは^^

>不思議と浮世離れして見えますねー。

はい~大原の東側から見えるそれは結構好きな風景です。で、楓の居場所はそこにしてあるわけですが(笑)。今度は北の方に横たわる高速道路が見えるようになったりして…。

>やっぱり××番かな~。

たぶんそれですよ~(・∀・)

あ、RVで売っていた背番号ストラップ、売り切れていた番号が16と32…16はともかく…なぜ32も。

結局ココログもデザインの自由度は期待したほどではなかったので(´・ω・`)、安定してくれるといいなぁと思います。それと画像挿入の時のバグ?かなぁ…勝手にリンクのタグを挿入してくれちゃうのですが、起こるときと起こらないときの違いがわからない…。

Posted by: Samemoon! | May 26, 2006 at 22:42

おはようございます。
クラブハウス越しに臨む新都心の風景はあまりに近代的な
建築物の群れなのに、不思議と浮世離れして見えますねー。
とくに好天で霞がかかったような日は格別(^.^)。

背番号ストラップはやっぱり××番かな~。

ココログですけど、昨夜から唐突にいろいろなことが
解消されはじめたような…。このまま改善されることを
切に希望!

Posted by: ちよ | May 26, 2006 at 10:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/10241507

Listed below are links to weblogs that reference 平日の浦和詣で:

« 浦和とJリーグの役員人事 | Main | 机上の空想旅行と過去の回想 »