« 鞠戦@埼スタ:ナビスコ杯予選6・2006.5.21...4-2 | Main | 浦和とJリーグの役員人事 »

May 23, 2006

勝利の余韻、つらつら…

昨日は浦和の名の下で戦った仲間があちこちで勝利をあげたようで…勝利の決定の時系列とは微妙にずれますが、

先鋒(クラブユースU-15予選のJrユース)
次鋒(プリンスリーグのユース)
中堅(7人制サッカー大会出場のサテ若手組)
副将(レディース)
大将(トップチーム)

とすべて勝ったのですね、すばらしい(↑先鋒~大将までの対応、とくにはレディースの位置づけは独断と偏見)。Jrユースレディースは引き分けだったようですが負けないことも重要v

昨日の映像を改めて見直して、とくに1点目のオフサイド判定は某所で画像としてオフサイドではないという証拠を見たので、わたしもコマ送りで何度も見直してみたら…確かに暢久はオフサイドではない!…ただしコンマ数秒のタイミング!穴沢さん、もしこれが見えていたとしたら神(←ま、実際は暢久が関与していないと言うことで見ていたとは思う…のですが)。ということであからさまな誤審は例の1失点目に繋げられたペナルティエリア内のハンドね。

…横浜サポさんのブログでそのことを言及しているブログはあまりないですけれども。

点を決めたあとに線審とシトンが交わしているジェスチャーというか、「そうなんだよ、そう、それでいーんだよ、ぐっじょぶ、ぐっじょぶ」といっているふうに親指を立てているシトンの様子を改めて確認。しかしあれを決められるシトンがすごいなぁ、改めて。


また昨日でナビスコ杯の決勝トーナメント進出チーム決定で一区切りついたのを機に?それまで成績不振でだった福岡で、監督が解任されたとのこと。

ううーん、これで…J1では広島、C大阪に続いて…3人目ですか?今年福岡と戦った第1戦(リーグ戦アウェイ)は勝ちはしたものの非常に苦しんだ印象があるし…外から見ているだけでは全くわかりませんが。ブログをざっとROMった感じだと、成績にふがいなさを感じてはいるものの、この解任に動揺している福岡サポが散見される印象です…。


それとネタにしようと思ってしそこねてたんですが…今年の春夏コレクションで買いたいものがほとんどない(´・ω・`)。もともとあまりグッズは買わないんですけど…去年は白いTシャツを買ったのに、今年は…わたしが着られてかつ買いたいと思うような白物がない!…お友達が持っているような生成のマフラー、また出てこないですかね(…ぼそ)

が、カタログ自体に堀之内のいんたびうがのっているのはすごくポイントが高い。白物つながり…ではないですが(笑)。

ホリ「白、少し抵抗があるんですよね。すぐに汚してしまいそうで(笑)。」

これはきっとですねー、食べ物をこぼしたり、汁がはねたり、小学生の時に書道の日に墨汁で汚したりして、しこたま親に怒られた経験があるとにらんでます…全く同じ理由で薄い色の洋服を躊躇する自分がここにいますから(汗)。すぐこぼしちゃうんだよねぇ…(ぼそ)。お醤油とかさ、スパゲティーとかうどんとか…ね。ま、それはホリの親御さんが厳しかったか、ホリがぼーっとしているかは…さらに定かではないですが。

あと…。

ホリ「キッカケは自分で稼いだお金で着た衣服が買えるようになったというのが一番かな」

というのも同感。わたしは徒に親のすねをかじった時代が長かったこともあり、あまりお洋服にお金をかけたりしてきませんでした。今は少し頑張って自分のお金で浦和の遠征についていくことが可能になったし。

…あぁ、でもそうやって自分にはやっぱり洋服にかけるお金がない罠…(言い訳)。


・・・シェフブログの更新が遅いなぁ…。

|

« 鞠戦@埼スタ:ナビスコ杯予選6・2006.5.21...4-2 | Main | 浦和とJリーグの役員人事 »

Comments

★しずぅーさま

代理宿直お疲れ様でっす。規制くぐり抜け成功?おめでとうございますv

イイ年こいて汚れが気になって白物を買えない自分っつーのも如何なものかと思いますが。まぁしょうがないですよね、トラウマってのは(笑)

レッズの試合のない土日(?_?)…バーゲンですかー。

…先立つものがないなぁ(涙)

Posted by: Samemoon! | May 24, 2006 at 01:49

急遽代理で宿直になったので書いちゃいます。
白い服なんて子供の頃はあり得ないでしたねぇ~そりゃ汚しまくりですから(/--)/
おっとグッズで買わないなら、某所でデサント系(アンブロやルコックなど)のバーゲンがレッズの試合の無い土日にありますので、行ってみたらいかがですか?
しずぅーはおかげ様で(?)アンブロ製のものを沢山持ってます。
当然周りのみんなも・・・( ̄∇ ̄;)

Posted by: しずぅー | May 24, 2006 at 00:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/10197443

Listed below are links to weblogs that reference 勝利の余韻、つらつら…:

« 鞠戦@埼スタ:ナビスコ杯予選6・2006.5.21...4-2 | Main | 浦和とJリーグの役員人事 »