« 啓太の決意に思ふ | Main | 川崎戦@等々力:ナビスコ杯準々決勝2ndLeg・2006.6.7...1-2 »

June 07, 2006

あえて四方山話をしてみよう

とそのまえに。とりあえず明日等々力に行く方でこれを見た方はチケットのご確認を(^-^)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日のネタはマイレージなんかを貯めてみる、ごく日常のお話です。

えー、わたしもご多分?に漏れずANAのクレジットカード(eLIO)でマイルをためております。

ANAはマイル以外にもいろいろキャンペーンがあって、旅割で行くと半券で200円のクーポンがもらえるとか、ANAのサイトにログインしてMYキャンペーンというのをチェックしておくとよさげです。なかには登録してないともらないというキャンペーンもあるのでこまめにチェックしております。って、まるで高額医療費みたいだな(←大げさ)

実際、今年の最初にもANAでTHANKS Wキャンペーンというのが行われていまして。搭乗回数に応じて1回500円のEdyがもらえる、登録型のキャンペーンでした。

で、ANAおふぃさるのキャンペーン案内ページにあることわりに以下のような記述がありまして。

パッケージツアーに適用される包括旅行運賃などでのご搭乗は本キャンペーンの対象となりません。

てっきりこの文中にある包括旅行運賃などなどに個人包括旅行割引運賃も含まれると思ったらそうではないらしい?

たとえばマイルの積算対象外の航空券・運賃という規定があって、包括旅行運賃はそれにあたりますが、個人包括旅行割引運賃は基本マイレージの50%がもらえることになっています。

そんなわけで、超割で往復した大阪遠征の1000円分だけかと思ったら、広島遠征、出張の分も加えた、都合6回の搭乗が対象となり、3000円分がシャラーン♪とチャージされましたとさ、めでたしめでたし。

ただし、このEdyは待ってれば自分のカードに自動的に振り込まれるわけではなく、自分から権利を行使しないと行けません。しかもチャージ可能な期間は決まっているので(2006年7月31日23:59:59終了)・・・キャンペーン参加登録済の方はパソリかampm等で手続きをお忘れなく^^

(参考:Edyギフトの受取り方)


あとは職場でパソコン周りの買い物を頼まれることも多いのですが、ヨドバシさんだとEdyで払えるのであらかじめチャージしておいてポイントを貯めるとか…(←Edy払いの場合付与されるヨドバシのポイントが現金と同じ率)。

面倒なことはあまりせず、公共料金の引き落としに使っていたカードを少しずつANAカードに移行するとか…。

楽天と仲がいいので、そっちのポイントも貯めてみるとか…(以前やった等価交換、またやってくれないかなぁ…)。

そんなことをしておりまする。

ただ、ANAのクレジットカードでたまったポイントをマイレージにかえるには移行手数料(年間2,100円)がかかるようなので…天皇杯の地方遠征1回分ができれば今年のフライト等でためたマイルだけで賄えるといいなと思います(…遠い遠征があるとすれば…ですが)。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

と、あえて明日の川崎戦への過剰な意気込みとかではなく、つまるところ気負いすぎずに平常心で行きたいよね…なんてことを思いながらこんなエントリーにしてみました。

ただでさえ水曜日の夜、仕事を手際よく片付けて向かうはずの先は、ナビスコ準決勝進出をかけた戦い。そのシチュエーションに否応なしに頭の中が盛り上がるわけですが…。

ここは努めて冷静に明日の試合を迎えられればと思います。

今年のリーグ戦・第12節を終えた時点で1位の川崎。相手に不足はありません。

中断前最後の4試合の1つを共に戦える幸せをかみしめながら、19時に等々力に結集させましょう。

|

« 啓太の決意に思ふ | Main | 川崎戦@等々力:ナビスコ杯準々決勝2ndLeg・2006.6.7...1-2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/10423539

Listed below are links to weblogs that reference あえて四方山話をしてみよう:

« 啓太の決意に思ふ | Main | 川崎戦@等々力:ナビスコ杯準々決勝2ndLeg・2006.6.7...1-2 »