« お誕生日とか、雑誌とか、W杯とか、飲み会とか、オークションとか | Main | 代表新監督が… »

June 19, 2006

落ち着かなくて、落ち着かなくて…

とてもTVの前に鎮座して画面を凝視することもできなくて、個人情報満載の紙を手動シュレッダー(単なる鋏ともいふ^^;)をしながら、斜め45度からかろうじて視界に入れていた。

試合前…だったか…どうみてもPride of URAWAにしかみえない断幕が見えて、そして試合中に現地から携帯を使ってだろうか…更新されたお友達の日記を見て、遠くまだ明るい彼の地に思いをはせ。

そして、今、紅茶の国の人からメールが来ていた。仕事で知り合ったその人に送ったおねだりの返事。わたしは長いこと紅茶が好きではなかったのだけれど、その人が送ってくれたそれは本当に美味しくて大好きな紅茶。大事に大事に飲んでいたのになくなってしまって、思案してネットで買える場所を聞いたら「日本では売っていないから送ってくれる」って!また楽しめる日が来そうだ、嬉しい。

…そしてわたしは梅雨の国にいる。深夜、日付が変わる頃。

試合中、裏の家から悲鳴が聞こえた。普段は閑静な住宅地、サッカーのサの字もない地域のはずなのに(笑)。普段、代表しか応援しない人を冷ややかな目で見てしまうわたしだけれど、同じ時間を近所の人も共有しているのがちょっとだけ幸せだった。えへ。

さらに30分後、F組のもう1試合のはじまりを、地球の裏側にいる取引先のお姉さんは待っているのだろうか。なんでも、日系人と結婚したみたいですが。

間違いなく同じ時間が流れ、そしてマクロにもミクロにも世界は繋がっている。

ホッとしたのか、緊張から解き放たれたというのか、なんというのか…脱力。

アレの攣った足を治してくれていたクロアチアの選手、どうもありがとう…。

そんな新しい週の始まりです。

|

« お誕生日とか、雑誌とか、W杯とか、飲み会とか、オークションとか | Main | 代表新監督が… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/10586315

Listed below are links to weblogs that reference 落ち着かなくて、落ち着かなくて…:

« お誕生日とか、雑誌とか、W杯とか、飲み会とか、オークションとか | Main | 代表新監督が… »