« W杯2006、はじまる。 | Main | 落ち着かなくて、落ち着かなくて… »

June 18, 2006

お誕生日とか、雑誌とか、W杯とか、飲み会とか、オークションとか

あまり更新してないもんだから、一部に心配されていたようですが、変わらずに生きております。

My備忘録&落ち穂拾い的なエントリーですが最近の出来事、いろいろ。


■お誕生日■

お祝いしないまま来てしまいましたが、ヤングな浦和の選手たちがお誕生日でした。

6/08 堤 俊輔くん
6/10 細貝 萌たん
6/13 西澤代志也くん

遅くなりましたがおめでとうございました!

堤くんと代志也くんは香港でも頑張っていたし、萌たんはDFでしっかり頑張ってるし、楽しみ楽しみ。

堤くんはU-19にも選ばれましたね、おめでとう!(^o^)


■雑誌■

ウラマガ7月号、買いました。一部の記事がスポンサー連動企画なのがあれですが、普通のサッカー誌はもちろん、MDPですら取り上げられないようなネタが載っていたりするので、読んでいて楽しいです。香港の写真が大きくていぃなぁ。


■W杯■

日本戦は…あれですね、翌日職場の人に「××さんがいるときに話題にしない方がいいよ」くらいに心配されましたが、それは勘違いってものですよと。川崎戦に比べれば至極あっさりと気持ちが消化でき、翌朝には普通に仕事してましたとも。

それはそれで哀しかったけれどね、日本にとってのW杯がいきなりあんなことになって。

いきなり盛り上がることも落ち込むこともなくなっている自分にちょっとがっかりもしたけれど、でも、4年間でこんなになっちゃったんだもん。

おかしいなぁ、W杯って、もっと高ぶって、もっともっと尊いものだと思っていたのになぁ…。

でも、家にいる時間(平日夜・土日)にTVのどこかで全力疾走の試合が行われているのは不思議だけど幸せだ。なにより過剰な応援やゲストのない、日本戦以外の中継でサッカーに、スーパープレーに、ミドルシュートに普通に興奮&感動できて嬉しい。前回のW杯はこんなに地上波で試合がやっていたのかなぁ…まだ実家でTVのチャンネル権を持ってなかったし(笑)、よく覚えてないや…。

だから、たとえ日本代表の成績が芳しくなくても、W杯を終えたとき、TVのサッカーに飽き足らなくなって、日本のどこかで行われているはずの試合を見に行く人が一人でも増えるといいなぁと思う。以前そういう理由で浦和に足を運ぶようになったのよ、という人に会ったことあるしね。たまたまスタジアムで隣同士になった人だけれど。

サッカー番組の視聴率が高くなったり、入場者数が増えたり、スポンサーが増えたり、サッカー用品が売れたり、サッカー人口が増えたり、浦和に有望な選手が入ったり、浦和が強くなったり(笑)…。

結局いろいろがすべて繋がってると思うんだけど…あと2試合、中味のある試合になるかなぁ…それでもって中味のあるTV番組と日本戦の中継が見られるかなぁ…(-。-)


■赤い飲み会~ただし赤くない格好で■

ココの人とかココの人とかが一堂に会してブツをやりとりして、少し飲んで、遠征の話をして、チケット手配の話をして、はじめましての紹介をして。

んでもって「じゃ、次は新潟で」みたいなお開きの仕方が可笑しい。

楽しかったです♪また遊んでください(^-^)


■オークション■

某オークションで、浦和の選手たちのグッズがチャリティーという名目の元でほぼ公式に出品されています。オークションの収益で社会貢献するという…その寄贈先と目的自体に異論を唱えるつもりはないんですが。

・・・なんか釈然としないなぁと。

思っていたんですが。

ゲッターがチケットを高く売ろうとする場も提供している宿敵オークションだからかなぁ…とも思ったんですが。

でも選手が着用した靴なんて、なかなか市場に出回るものではないだろうから…本当のファンならまぁいいのかなぁとも思ったんですが。

釈然としない理由がさっきわかったです。

大原でもらえるはずのカードを売ってる人はもちろん、買ってる人にもなんか納得いかないんだよね。

うん。とりあえず自分の中ですっきりした(<をい)

っていうか、選手はそれでいいのかな?

過去にカードを出品している人が…また転売しそうだ…と勝手に心配にもなったし(余計なお世話?)。

そうだな…わたしはまだ遭遇したことないですけれど、遠征先とかで選手たちにサインをお願いしたら…笑顔でサインしてくれるといいなぁ(…と至極わがままな願望で締めくくってみる)。

(参考資料:MDP・No.279・p.19)

|

« W杯2006、はじまる。 | Main | 落ち着かなくて、落ち着かなくて… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference お誕生日とか、雑誌とか、W杯とか、飲み会とか、オークションとか:

« W杯2006、はじまる。 | Main | 落ち着かなくて、落ち着かなくて… »