« 甲府戦に向けて | Main | 甲府戦@小瀬:第16節・2006.7.29...1-1 »

July 30, 2006

ただいま(45分ほど前に)帰還

今日の興行のMOMは18:30にKick Offを設定した甲府のフロントに差し上げたい。

ここがもし30分後の19:00となっていたら、府中界隈で武蔵野線?の最終をつかまえることも、新宿の各方面の最終をつかまえることも、ましてや山手線の最終もギリだったかと思われ。

おかげでバスツアーでしたが余裕で帰宅できましたv

同じようなことは、とくに鹿の匂い漂う国の人には是非お願いしたい(…ま、無理でしょうが)。

うん、それとスタジアムの雰囲気が、久しぶりのアウェイらしいアウェイだったねぇ…あれだけホームの方の出足が早い遠征も、そうはないような気が…エリア指定だったからかもしれませんが、それにしても早かったですよ。わたしが着いたのはKick Off3時間半前・一般開門1時間半前だったのですが、たいていはアウェイでやってきたうちらの方がバカみたいに並んでいるとか、赤いレプリカの方が多いとかの印象しかないんですが、この混み具合は恐れ入りました、頑張ってる様子がうかがえます、イヤ、ホントに。一方で持ち物検査がないとか、並びの最後尾の表示看板が「最後尾についた客が看板を持って後ろに回す」というセルフサービスなところとか、ほのぼのさ加減とか…忘れていたよ、そんな感覚。いや、そういう運営で問題がないのならお金もかからなくていいと思うですよ(←とっても褒めてます)。どっかの国のように筋肉隆々の警備員を毎回揃えるのは大変だろうと思うし。

スタジアムの中も、何というか、新潟っぽいテーマパークな香りも漂いつつ。一番困ったのが(゚∀゚)、地元高校生のソングリーダー部という部活の、高校生らしい爽やかな踊りが、選手入場のギリギリまでやられてるので、さすがのコールリーダーも雄叫びを上げられなくて勢いを削がれるというか…あそこで雄叫び被せたら鬼畜…(汗)(ソングリーダーというのはチアーに近い感じなんですか?←よく知らなくてゴメンナサイ)。もちろん踊りが終わってソッコーでいつもどおりにやりましたけど…。


で始まった今日の試合内容は…また…振り返る…かねぇ?

印象を簡単に言うと、千葉戦のようにボールを待っていては後ろから詰められては取られ、前がかりで攻めたものの囲まれて奪われた球を、向こうが残していた速めの前線2名くらいに球を入れられ(これは川崎戦に近いか?)、そして清水戦のようにファウル崩れでごたごたしているところでピンチを招き、そもそも試合前に戦意喪失なあれこれをやられた…。でも向こうは攻めの生命線である前線への意識が統一されているからなぁ…。

で、うちが有効に攻めていたのは…何かDFとFW…って印象しか残ってない…(汗)…一番人数が居る中盤はどうした!

…という感じ?

まだビデオ見てないので、見たらまた変わるかな。


後ろに座っていた地元のサッカー好き?な、ちょっとかんに障るギャル系なお客さんが、気づくと達也のコールを一緒に歌ってるんですが(汗)…それってどうなの。さっき甲府のゴールをきゃーきゃー喜んでいたじゃない。でも試合終了後

「・・・上位にいるってのも大変なんだねぇ」

との感想が....orz

帰宅してホッとしたところでの感想はとりあえずそんなところかー。暑いは暑い会場でしたが、途中から曇ってきたし、きっとまだましな方だったんだろうな…。

nakaの人、今回もバスツアーありがとうです~。引き続きよろしくお願いしま~す。

|

« 甲府戦に向けて | Main | 甲府戦@小瀬:第16節・2006.7.29...1-1 »

Comments

★naka0419さま

出発予定時間5分前の点呼完了はとても順調でしたよね!お疲れ様でした。

50人近い仲間を連れてしかも下車を2箇所にしても終電で帰れた、あの30分の差がとても大きい遠征でした。やっぱりできるなら夜は自宅で休んだ方がいいですから。

うーん、やっぱりTVの関係なんでしょうかねぇ…って、今はあんまり地上波でサッカーやってないじゃん…。まぁスポンサーさんの意向とかあるんですか?…全部そうしろとは言わないですが、何かお金払って会場に足を運んでいる人がないがしろにされているような…。

日はこれからどんどん短くなりますから、試合によって18時とか18時半キックオフのバリエーションが増えるというのも良いではないか?並びの時間も総合して短くなって、身体の負担も減るんでは?と思いますけど、素人考え?…そう簡単にはいかないのかな…。親御さんがついているとはいえ、子供が21時なんて時間にうろうろしているのは決して良いこととは思えないんですよね…。

>また今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m

こちらこそ、普通のオトコノコには戻しませんぜ(・∀・)

Posted by: Samemoon! | July 30, 2006 17:28

おっ疲れ様でした&ご協力ありがとうございました。

確かに19時キックオフだと終電に間に合わなかったかもしれません。

テレビ中継とかの関係もあるかもしれませんがナイターは18時スタンダードにすればもっとスタジアムに家族連れとか増えたり、
試合が速く終わる分、町に繰り出せて、
チーム的にも地元的にも潤うのにと
常日頃考えたりします。

また今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m

Posted by: naka0419 | July 30, 2006 12:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ただいま(45分ほど前に)帰還:

« 甲府戦に向けて | Main | 甲府戦@小瀬:第16節・2006.7.29...1-1 »