« たらいま~[短報] | Main | そしてもう大分。 »

August 28, 2006

C大阪戦@長居:第20節・2006.8.26...2-1

セレッソ色な空

あんまり時間もないので忘れないうちに参戦記・道中記共に簡単に箇条書き。

・「タオルマフラーを掲げよう!」という強化月間なんだとか。それを促すC大阪の場内アナウンス…に応える律儀なうぃあーさん多数(笑)
・USJからマスコットが来てた…何故?
・長谷部はちょっと復活してたかな。
・ゴールを決めた永井のエンブレムにちゅー☆は!…最近王子が変です!(<を)
・帰宅してみた映像の王子の目の下にクマが見えるような気がするのは気のせいですか。
・達也が転ぶたびにドッキドキです(汗)
・失点はミドル。やっぱり打てば入っちゃうことがあるよ…ね、暢久。
・芝の状態が…遠目に見ても補修をしていることが伺える様子。
・大久保の退場は…(汗)。向こうのフロントが訴えているように、もし主審が先入観を持っているとしたらそれに対しては批判したいと思いますが、そもそもすでに1枚出てることを考えると、あまりに軽率で安易なプレーだったと思う。
・後ろに座っていたのは関西弁のご家族連れ。前に座っていたのもどちらかというと初めて浦和の席に座ったッぽいグループさん。前者をして「あーあー、たらたら球を回してたらダメだよ~」的な感想を言わせるセレッソってば(汗)。
・今回は肘を高く上げた手拍子を少しだけ頑張りましたよ(あくまでも当社比(笑))。
・犬飼さんが否定的なアウェイ行脚ですが、やっぱり集客に課題のあるチームにそういう人を引き寄せるのだとしたらそれはアリだと思う。まだまだお客さんの少ないチームは多いから。
・おかしーなー、それなりにタレントはいるはずなのに、セレッソ。
・名波はやっぱり怖い。

やっぱりここは素直に勝ち点3を取ったことを褒めたいと思います。

さて、夏を制するものはリーグを制する…ことになるか!?


「大坂夏の陣へ2006」

・今回は阪急交通社さんのバスツアーで参戦。
・しかしさいたま新都心発のバスは都内へ来るのに大苦労で待ち合わせ場所で45分以上待ち(汗)…東京が涼しくて良かった。
・その後、渋滞を回避するために湾岸道路経由で大阪へ。
・ファンサカを編成し忘れたことに13時頃気づいて鬱。
・高速道路のガソリンスタンドで給油のための長い行列が…価格が逆転しているとは聞いていたけど。そしたらわたしが乗ったバスも帰りのSAで給油していた(^_^;)
・名古屋から三重、奈良を通って大阪入りした経路にちょっと萌え(笑)
・奈良あたりでも大混雑だったが、なんとか試合1時間半前には到着。
・並びをする気がないので、結果的に大阪で暑い思いをそれほどしなくて済んだと思えば良かったか…(いや、暑かったけどね)。
・公園のそばにあるスーパーで物資調達。近所で見かけなくて探していたミント味のピノを食べながら列が捌けるのを待機。

ミント味のピノ

・添乗員Kさんは当初ホームのチケットで観戦されていたそうですが、その後アウェイ側に移動されたとのこと。ホームはめっさ静かだったそうです(汗)。
・さらにホーム側の妙に固まってあった空席エリアは鳥の糞が一杯で座れたものじゃなかったそうです(汗)(汗)…運営側は大丈夫でしょうか。
・ついでに、今回のバスは水戸のバスだったのですが、なんでも水戸ホーリーホックの移動に使われていたバスそのものだったそうで(!!)、闘莉王が本当に乗っていたそうですよ!!!(指定席は最後尾左奥=どこでも王様(笑))。

・昨年はものすごいゴミのあとを見つけてしまった長居ですが、今回いたエリアではほとんどゴミを見かけませんでした♪バスだと帰りの時間が気になるのでそれほど長く拾えませんでしたが、他のエリアはどうだったかなぁ…。
・あとはスタジアムの運営側に試合後のゴミ箱管理をこまめにお願いしたいです。

□■今回の精算■□

計14'826円
(都内移動費を一部のぞく)

(内訳)
チケット代:1'500円
ツアー代金:12'000円

朝食(おにぎり):245円
昼食(パン):263円
夕食(たこやき):300円

ソフトクリーム:260円
アイスボックス:79円
ピノミント:79円
水:100円


おまけ。

名古屋使えねー。

|

« たらいま~[短報] | Main | そしてもう大分。 »

Comments

★numaさま

こちらこそありがとうございます。

>いやあ、レッズバスツアーというのはお一人が多いモノですが、中でも馴れてる&旅を楽しんでる感じで、『こ、これは強者!』と勝手に・・・自分の勝手な思い込みなので気になさらないで下さい。

あー良かった、なんか変にきょどっていたとかではなくて(笑)
旅は結構あちこち行っていますので慣れているかも知れませんが、どこに行っても訪問済の土地でも、新鮮な気持ちを忘れないでいたいと思いますですv

>というか違う方かもしれませんしね!

ははは(^o^)確かに。

>では、また更新楽しみにしております。

ありがとうございますー。
無理せずマイペースでゆるゆる紡いでいくと思いますが、よろしかったらまたご訪問下さいませ♪

Posted by: Samemoon! | September 05, 2006 at 00:55

お返しコメントありがとうございます!

>え?え?え?何がそんなに気になったんでしょうか…その方が気になる(笑)。

確かに気になる書き方をしてしまいまして、失礼しました(すいません〜)
いやあ、レッズバスツアーというのはお一人が多いモノですが、中でも馴れてる&旅を楽しんでる感じで、『こ、これは強者!』と勝手に・・・自分の勝手な思い込みなので気になさらないで下さい。
というか違う方かもしれませんしね!
ちなみに、自分は入場者数は思いっきりはずしました・・・
では、また更新楽しみにしております。

Posted by: | September 04, 2006 at 01:13

★numaさま

はじめまして、こんばんは!

>同じバスで大阪に行っていたようです!
>うれしくなって書き込みしてみました。

おぉ、そうでしたか!
道路の混雑はなかなか大変でしたが、勝てて良かったですよね(^。^)

大分戦を思えば…orz

>堀之内当てた人発見です(笑)

えーっとたぶんわたしです(^^*)
というかそう書いたはず…(すでに記憶が薄れてきた<を)。ホントはセットプレーで入れるかなぁと思ったんですけどー。

入場者数も軸を2.1万か2.3万で迷ったあげくに前者(失敗)。先発を永井にしておけばなぁ…(-。-)ぼそ
numaさんは賞品を当てられたんですね、羨ましいー。ま、ホリをあてたので良しと。自己満足ですが。

>もしや・・・自分が話しかけたくてたまらなかった、あの1人参戦のお方では・・・?すごく気になる方が1名いたんですが・・・。5本指ソックスの・・・。

え?え?え?何がそんなに気になったんでしょうか…その方が気になる(笑)。でも実際ブログの住民かなぁ…と思っても間に紹介してくれる人がいないと声をかけづらいかもです…(経験有り)。とはいえ最近5本指ユーザーが多いので違ったらゴメンナサイ(^^;)

今度またお会いしたら是非声をかけてみてくださいv…nakaの人のバスツアーにはよく出没すると専らの噂です(謎)

Posted by: Samemoon! | September 03, 2006 at 23:49

初めまして!odakyuさんの所からたどり着きました、numaです。
同じバスで大阪に行っていたようです!
うれしくなって書き込みしてみました。
堀之内当てた人発見です(笑)
もしや・・・自分が話しかけたくてたまらなかった、あの1人参戦のお方では・・・?すごく気になる方が1名いたんですが・・・。5本指ソックスの・・・。
ちなみに自分は商品頂いた者です。今度またどこかでお会いしましたら、是非声をかけさせて下さい!

Posted by: numa | September 03, 2006 at 16:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/11641942

Listed below are links to weblogs that reference C大阪戦@長居:第20節・2006.8.26...2-1:

« たらいま~[短報] | Main | そしてもう大分。 »