« 情報公開 | Main | 京都道中記2006 »

October 07, 2006

京都戦@西京極:第25節・2006.9.30...5-1

しばらくエントリーをご無沙汰してしまいましたが、その間の試合の感想やら道中記やらは…途中まで下書きしたものもあるんですが、たぶん過去に流れてしまいそうな…(えー)。

京都戦、目的もOPも楽しく過ごすことができました。さすがに流すのは惜しいので(笑)、ageておきます。

まずは箇条書き・順不同に参戦記。

暮れなずむ競技場

・試合開始は17時。ちょうど夕暮れから宵の口。気がついたら月が輝き、空の色が変わる様子が綺麗でした。

粟餅

・今日のお供は粟餅所澤屋の粟餅。北野天満宮さんの入り口にほど近いところにお店を構え、イートインもできるんですが、今日は時間がないのでテイクアウト。作りたての味には敵わないでしょうが、まだほの温かい粟餅はんまいっ

・うちの1点目は良くわかりませんでした(^^;)

・京都のゴールも綺麗でした。失点は残念でしたが、結果的には試合開始からしばらく続いたグダグダの中でうちが得点、そこで緩みかけていた緊張をひき締めるのに効果的だったと思われ。

・そんな中、ヒラのシュート&ゴールはびゅーてぃふぉーでした。

ヒラ祝福

ぶれちゃった(^^ゞ…ナイトゲームの季節が終わってくると写真撮影には好都合ですが。

・達也も一時期の不調から少しずつ回復してきた気が。

・相馬、移籍後リーグ初得点…か?大量得点の5点目だったので「選手達の反応うすっ!」という感じでしたが、シェフブログで嘆いているように「試合中祝福に来てくれなかった」ということはなかった…と思われ。でも相馬自身が「かもーん」とやるまで来なかったと言えばそうかも知れない(笑)。「オウンゴールじゃん」とか「もう5点目だから疲れてた」といった反応は、逆に仲が良くないと言えないだろう…と思うとかえって(・∀・)していたりします。

かもーん相馬

かもーんな写真は小さくて良くわかりませんが、向こう側に移っているサブやコーチや仁賀先生や交代したアレまでが歯を見せて(・∀・)してます。いい光景でにこにこ。

・ロビーのプレーはやっぱ不可欠なんだなぁ…と改めて思い。二列目からの飛び出し、セットプレーのオプション、絶妙のタイミングでの球出し等々。

・「喫煙スペースがない!」とお嘆きの愛煙家の方が周りにちらほら(西京極は完全禁煙らしい)。嫌煙家としては天国ですな。

・両隣が京都在住のサッカーファンだったようで、「小野を出せー」とうるさかったっす(汗)…最後に出てきて良かったよ。

・彼らが本日の入場者数を見て「すげー、あんな数字はじめてみた!!」と驚きでした。きっとサッカーは好きなんだろうなぁ…そういう人々をもう少しサポに近いところに取り込めるとイイですね。

・試合終了後に選手達がアウェイ寄りのバックへ挨拶へ。ブーイングする京都サポ。帰宅後に映像とスタンドを確認し、選手達が歩いて行った理由がわかった…。あれだけ集まっていたということが現場(バックスタンド)からはわかりませんでした。なんであんな席割りにしたんでしょうねぇ…。

・坪井の怪我が残念無念…早く帰ってきますよぅに…。しかもカードもらっていたし…(--;

・試合中、スタンドに香ばしい焼き物の香りがするのは…作戦?(笑)

・ゴミの捨て置きはまぁ普通…でしたか。多くもなく、少なくもなく。透明のコップはサンガドリンクの入れ物だったようです…怪しい色の液体が入っていましたが、わたしは際物には興味ないので全く食指動かず。

サイン会

・試合前、京都の選手(児玉選手&田村選手…でよいかな?)のサイン会。テントの中で座っていましたが並んでいる人はおらず、手持ちぶさただった感じ…で正面からカメラを構えるのが憚られて斜めから撮影。

投げ売り♪

・試合後、スタジアムの外で、食べ物が全て100円と投げ売り状態(^^;)

それと。

ミカ

ミカに。

俊也

200試合達成の俊也。おめでとう。

それぞれ元気そうでしたが、シーズン終了まで、正念場ですな。

200試合達成

・・・。
いや、名前の誤字は…ねぇ。

ミカ&ヒラ

ついでにヒラとミカのマッチアップも。

ことのちゃん

・働き者くんたち様子。まぁうちのニート夫婦に比べればたいていのマスコットは働き者ですが。


パーサくん

声は発しませんが、「や、や、どーもー、どーもー」といった感じでアウェイ席の真ん前でも優雅に手を挙げながら挨拶して回るパーサくん。Curvaがブーイングのような声(メインで上がったほど大きくはなかったが)があがると「ん?なんですか?」みたいな耳に手を当てるポーズをしてみたりして。なんとなくまったりムードになりそうで危ない危ない(笑)


今年の昇格組では福岡と並び、かなり甲府に水をあけられてしまい、また結果的に監督に引導を渡す試合になってしまいましたが、いいスポンサーさんが何社もついているし、観光にはもってこいだし、アクセスも悪くないし、なんとか残留し欲しいなぁ、京都。

J1、J2を行ったり来たり、サポはかなり大変だろうなぁと思う。でも、一昔以上前、浦和とG大阪で優勝争いをすると誰が予想したろう(^^;…そう思うと例え苦しんでいても、頑張っていればいつか明るい未来があるかもしれないよ…と。同じリーグにいる限り、他チームを応援するわけではないですが、同じサッカーを愛する仲間として、少しでも上を目指す全てのサポの心が、変なことでは折れないよう、密かに祈っていたりする。サポの気持ちを踏みにじるようなフロントが現れたりとか…ね。

|

« 情報公開 | Main | 京都道中記2006 »

Comments

いやー、連休中に実家帰りとかリアル模様替え(notブログのデザイン)とかしていたら、あっさり時間がなくなってしまいました。

…あ、参戦もしていた(<を)。

というわけでレスが遅くなってすみませんー(ぺこぺこぺこ)


★naka0419さま

こんにちは。

>「サンガを飲むってことだよ、Youかっちゃいなよ!」
>という声が右耳のおくから聞こえたので

あぁぁぁ、naka0419さまの耳が(゚∀゚)っとなっているー(笑)

>アジはフツーの三ツ矢サイダー

…普通ですか…つまらん(…え)。
わたしは炭酸系はパスなので一生買わないなぁ。

>もし、この世にマリノスドリンクがあればきっと
>青色一号が使われてるのかとおもうと((((;゚Д゚))))です。

いやいや、むしろうちが赤色…(以下略)
タリーズのレッドオレンジジュース?でよかった(^。^)


★ともさま

こんにちは、はじめまして?でしたか…あれ?(違ったらすみません)

>近くにいらしたんですね。
>お会いできなくて残念でした。

おっと、ニアミスでしたかー。
かなりの確率でデジタル一眼+テレコン+一脚を振り回してますので(←回すというのはウソ)
お近くに参上の折はこっそり笑ってやってください(笑)

ちなみに、文体と外見にはギャップがあるともっぱらの評判です(・∀・)


★ちよさま

こんにちは♪

>このレポは<5部作>なのね!と思ったのは
>ナイショです…(^^ゞ

あぁぁ、今度はちよさんの脳内変換が(笑)

5部作ではないですが、並行して書いた道中記は下書きが出来ているので、近日中にageますよ。
(今夜中と書かないところがあれだな。)

Posted by: Samemoon!@職場 | October 11, 2006 12:24

Samemoon!さん、こんばんは。
タイトルに 5-1 と書いてあるのを見て
このレポは<5部作>なのね!と思ったのは
ナイショです…(^^ゞ

Posted by: ちよ | October 10, 2006 00:19

近くにいらしたんですね。
お会いできなくて残念でした。

Posted by: とも | October 08, 2006 13:52

サンガドリンクですが
「サンガを飲むってことだよ、Youかっちゃいなよ!」
という声が右耳のおくから聞こえたので
チャレンジしてみました。

ええ、アジはフツーの三ツ矢サイダーで、
紫色は単純にグレープシロップで
着色していた模様です。

もし、この世にマリノスドリンクがあればきっと
青色一号が使われてるのかとおもうと((((;゚Д゚))))です。

Posted by: naka0419 | October 08, 2006 02:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 京都戦@西京極:第25節・2006.9.30...5-1:

« 情報公開 | Main | 京都道中記2006 »