« 名古屋戦@豊スタ:第31節・2006.11.18...0-1 | Main | 長いウィークデイの終焉 »

November 24, 2006

甲府戦@埼スタ:第32節・2006.11.23...3-0

ゴール裏

あのー、他会場の結果を伝える朝井さん、うち2試合でわかりやすーく声が弾んでますたよー(^ー^)

山田キャプテンの頼もしさといったら、やればできる子がいよいよ本気なんだなぁと。隔世の感があります。MDPは暢久の背中だし!(←背中萌え部員)

まったく、山田さんのゴール映像を流さないスポーツニュースは逝ってよしですな(←BSもテレ玉も見られないので八つ当たりw)。

インタビュー

甲府のカードをもらったプレーはむろん褒められたものではないですが、しかし走るというサッカーの基本を貫く(まるで少し前の千葉のようw)、多くの選手が球に詰めていく姿は、現在スローペースで展開させることの多いうちを見ていると対照的で、3点目がはいるまでは正直ドキドキでしたよ。甲府の今の順位はまぐれではなく妥当なところだろうと思いますた。

とはいえFWの基礎的な力のせいか、向こうに点がはいる気配というのは正直あんまりなくて(バーを叩くようなピンチもあるにはあったけれど)。

浦和も欲しかった点がなかなか入らないままハーフタイム…なんとなく2004年のホーム清水戦を思い出す自分。あの時も何かがこじ開けられなくて、そして友ちゃんが決めてくれて…。今日も最後に乗り越えなければいけない厚い壁が目の前に立ちはだかるような錯覚。

そして後半へ突入。1点目を決めたシトンに選手達が抱きついていく様子はクリスマスツリーのようなにゃんまげのような(わかりにくい)。PKを2回外すなんて珍しいことやギドのキレっぷりwも見られましたが、それも得失点差をつけて勝利で終われば笑い話。

わずかな時間でしたが、萌タンが交代で出場機会を得られたのも良かったね!

南の旗振り

さぁ、いよいよ王手です。

今日のわたしは身体がだるいだけではなく、なぜかとっても足が疲れていて、試合終了後の用事を済ませながら帰ってきて、冷えた身体をお風呂で温めたら少し復活。

でも中2日で次の試合が来るわけで。

あと1日働いて…。

もう1日、できれば少し家でお休みして。

この時期のアウェイが東京というアクセスの良い場所になりましたから、駆けつけるうぃあーもたくさんいることでしょう。

その場がスタジアムで職場でも、浦和の勝利を信じて、ピッチの選手に思いをむけましょう。

あと2試合!


・・・。


あー、なんか、赤羽駅で乗換のため歩いていたら、いろいろが走馬燈のように脳裏をよぎり、泣きそうになりました。

・・・ってちょっと早すぎw


自分のいたエリアが映っているとちょっと嬉しい。ビジュアルは出す瞬間も好きなんですが、浦和の場合それを引き上げるタイミングも一瞬で、北のゴール裏以外の人が北を注意深く見ながら一瞬で消えるビジュアルが、そのはかなくて美しい様子が、完成形と同じくらい好きだったりする。しかし北の人口密度の高さはシートの密集度からもわかるなぁ。

|

« 名古屋戦@豊スタ:第31節・2006.11.18...0-1 | Main | 長いウィークデイの終焉 »

Comments

★naka0419さま

>ウルウルするのは、ちょっとはやいよぉw。

やっぱり?とは思うのですが(^^ゞ涙もろいのは仕様です。

そして今日もワクワクしながら仕事がはかどったフリw

★匿名希望さま

>私も感じました(*^^)v

ヽ( ・∀・)人(・∀・ )ノナカーマ
ですよねv

ご本人はあれでも「抑えたつもり」だったようですが(・∀・)…あくまでもその前のホームに比べてということでしょう。川崎戦とFC東京のくだりがあの日の盛り上がりを思い出させてくれますね。

Posted by: Samemoon! | November 25, 2006 at 00:17

>わかりやすーく声が弾んでますたよー
私も感じました(*^^)v
「姉さん、声が違いすぎ」と
つっこみ入れてましたw

Posted by: | November 24, 2006 at 06:49

ウルウルするのは、ちょっとはやいよぉw。

きょうはきっと仕事のあるうぃーあーはそわそわしながら
しごとするのなかとおもうとちょいと((o(´∀`)o))ワクワクものです。

山田さんが銀色の大きなお皿もらうまでもうすこしっす。
いつものようにがんばれば絶対に結果がついてきます♪

Posted by: naka0419 | November 24, 2006 at 06:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/12800810

Listed below are links to weblogs that reference 甲府戦@埼スタ:第32節・2006.11.23...3-0:

« 名古屋戦@豊スタ:第31節・2006.11.18...0-1 | Main | 長いウィークデイの終焉 »