« 磐田戦@ヤマハ:第29節・2006.10.28...2-3 | Main | 横浜FM戦@埼スタ:第30節・2006.11.11...1-0 »

November 08, 2006

静岡FC戦@駒場:天皇杯4回戦・2006.11.4...5-0

試合後のご挨拶

入場前に流れるファンファーレ、あれは天皇杯の予選から毎試合流れるものでしたか。

あれを聞いた瞬間にふっと頭に蘇る、今年の元旦の風景…。

音楽ってものは偉大です。

そしてほぼ危なげなく勝利。ピンチらしいピンチ(=失点の可能性)は1度か2度くらいでしたか。天皇杯の初戦でこんなに安穏としながら見られる試合というのも久しぶりです(笑)。勝つって素晴らしい。特に今年は大量得点で快勝というのが少ない…ような(その分勝ち点は確実に積み上げているんですが)。

なにより先制点の達也の得点が気持ちよかったー。ふわっと無人のゴールに入るボール。2004年の鹿スタの試合をちょっと思い出しました。これが良いイメージとしてリーグ戦に繋がると良いなぁと思います。

長谷部のシュートは2点目だったのに本人があっさりしていたというか、あんまり喜んでいなかったので「何かが無効だったのか?」と思いました…すまぬ。本人が納得してなかったのかな。でも長谷部マコ党員wとしては、久しぶりのゴールは嬉しかったです。とにかく打たないと始まらないですから、またシュートしてねv

都築のキックは一連の所作と描く弾道が相変わらず美しい。そして都築&岡野のチャントが流れたのが嬉しかった。彼らがトップを支えているというのはわかっているんだけど、普段見られないのはやはり残念だなぁと思う。

静岡FCはJFLのさらに下の組織…ということはJFAの4部相当?…この浦和戦に限らず、戦う試合すべてが失うもののない、まさしくチャレンジャーで、そのせいか組織的なドン引きではなく(それをするには力がまだ足りないということかも知れませんが)、前に行こうとする姿勢自体は良かったと思います(勝ちを狙ってあえて引きまくりのチームとかに比べるとね)。

が…それにしても…静岡FCのイレブンが時々かますラフプレーが怖かった…怖かったですよ。啓太は交代の後アイシングしていたし…。

アレは今日の髪模様ほどにはピリッとせず。

そしてめっさ熱くなる闘莉王!もちつけー(笑)

長谷部&友ちゃんのカードはよけいだったなぁ…まだまだだなぁ。天皇杯は黄色2枚で停止でしたっけ?余計なカードはもらわないようにしないと!


■雑感

・スタジアムのエセ朝井さん(失礼)はなぜにハイテンションだったのでしょうか。そしてなぜかその読み上げに詰まってしまった大山くんの立場は…(ざわつく駒場w)。

錯誤

・ついでにオーロラビジョンの中の人もちょっと暴走(ちょっとわかりにくいけどアリエナイ間違いが!)。

・静岡FC…やはり地元ではFCと呼ばれているんでしょうか(←愛媛FCのことを思い出す)。

・静岡FCさんのスポンサーはこの進出でものっそいアピール効果があったのではないでしょうか。費用対効果はいかがなものでしょう。NHKによるBS放送もあったわけですから。

・ホリが怪我ってホントですか?(汗)…今年はできましたらリーグの方でフェアプレー賞なんてものを狙っていただきたいのですがー。

・公式入場者数13,636人。少ないなー。なんでかなー。2階席、ガラガラやん。これはさすがに新潟(@スワン)にあっさり抜かれるだろうと思ったらそっちも12,724人(え゛ー?)。なんで?いちおう相手はJ2チーム(徳島)なのに。それでも土日合わせてもこの2会場だけが1・2位で1万超え。ナビに集った人々が水曜日の夜に1万超え…するですかねぇ(しなさそう)。

元々集客が少ないチームもありますけれど、そのどこかの試合が必ず決勝に繋がっているんですよ?少なくとも駒場は久しぶりの快勝だったのに、来られるのに来なかった人、どうなんでしょう。他はともかく、うちはどうにかできないかと思う。

・なにゆえBSの解説者(磐田の前監督)はうちを褒めまくる…(いまさら)

・キッズスペース・MDP・MDC・First Impressionのない駒場、いつもと違う席割、ココが確かに天皇杯である証拠。


■他会場の試合結果

・磐田、ちょっと呪いが足りなかったか…(ちっ)。まぁでもPKまで持ち込まれたのはよろよろの勝利ということだったのか?

・愛媛FC、残念ー。行けたら良かったなぁ。もう少しいろいろ計画的に動かないとね、ということでしょうか。

・30分強のあいだに0-0から6-4へと展開する清水と栃木の試合は大味だったのか?

・対戦相手は福岡?試合日は9日?16日?…残留争いをしているチームの中では(個人的に)最も16位の可能性がありそう…と予想しているんですがー。っていうか、福岡来年も行きたいから残って。

・さて、傷心の鹿島の結果やいかに…と思いましたが。今のところ3-0でリードしている模様…ま、さすがにJFLに負けるわけに行かないか。


■おまけ

…ってなエントリーを昨日の夜にあげようとしていたら、まさに最終投稿のときにココログのメンテナンスが開始でうpできず…orz

下書きを別に書いておいて良かったー。

|

« 磐田戦@ヤマハ:第29節・2006.10.28...2-3 | Main | 横浜FM戦@埼スタ:第30節・2006.11.11...1-0 »

Comments

Samemoon!が、ネットで風景とか流れる
Samemoon!は、予選とかを勝利すればよかった?

Posted by: BlogPetの楓 | November 09, 2006 at 14:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/12607491

Listed below are links to weblogs that reference 静岡FC戦@駒場:天皇杯4回戦・2006.11.4...5-0:

« 磐田戦@ヤマハ:第29節・2006.10.28...2-3 | Main | 横浜FM戦@埼スタ:第30節・2006.11.11...1-0 »