« ごぶさーた:軽く近況 | Main | 福岡戦@埼スタ:天皇杯5回戦・2006.12.16...0-0(EX3-0) »

December 13, 2006

ご機嫌いかがですか?

ノロウィルスに呪われてました、こんばんは(いや、まぢで)。

はい、苦しかったでっす。

予防が結構難しげ?気がついたら陽性な症状がガンガン自分に現れてびっくりです。

これから罹ってしまった人は、症状が落ち着いたら少し頑張ってお医者さんに駆け込んで、点滴打ってもらってください。わたしはそれでかなり回復しましたよー。(落ち着かないと外にも出られないべ。)

ちょうど天皇杯のお休みが入った間に発症したのは不幸中の幸い。仕事進行も遅れましたが何か。

同じ症状だったらしいうちの選手達が心配ですが、ま、仁賀先生がいればねぇ。ちなみにわたしはしゃぶしゃぶなんか贅沢なものは食べていませんことよ。何が原因かわからないのでねぇ…(実際同僚にも罹った人はいたし、中食な食事もしたし、賞味期限ぎりぎりな食べ物だって食べちゃったし、どれがどれやら…確実に言えるのは貝類を一切口にしていないと言うことでしょうかね)。

まだ発症していない一人暮らしの人は、うどんやリンゴやポカリの粉などを保険代わりに常備しておくといいかも(実体験より)。ま、固形物は発症初期には何の役にも立ちませんが(゚∀゚)。具体的な使い方はネットでいろいろ載っているのでそちらを探してみてください。発症しなくてもうどんやポカリならある程度日持ちしますしね。ポカリよりも役に立つものとしてOS-1というものを紹介しているサイトも。薬局では売っているようですが使い回しは効かないみたい?買ってきてくれる人がいるならそれを指定するのも良いかと。要は脱水症状防止なので。

とにかく、備えあれば憂いなし。

|

« ごぶさーた:軽く近況 | Main | 福岡戦@埼スタ:天皇杯5回戦・2006.12.16...0-0(EX3-0) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/13060590

Listed below are links to weblogs that reference ご機嫌いかがですか?:

» ノロウイルスでダウン!?浦和レッズ・三都主ら3選手が復帰【ナイキ サッカースパイク・・・】 [ナイキ サッカースパイク@レビューどっとコム]
こんにちは!ナイキ サッカースパイク@レビューどっとコム管理人のNIKE@BAKAです!激しい下痢や嘔吐の症状を訴えて10日の練習を休んだ浦和レッズのGK山岸、DF坪井、MF三都主の3人が復帰。詳しい検査などはしていないものの、仁賀チームドクターによると、と... [Read More]

Tracked on December 14, 2006 at 09:26

« ごぶさーた:軽く近況 | Main | 福岡戦@埼スタ:天皇杯5回戦・2006.12.16...0-0(EX3-0) »