« 福岡戦@埼スタ:天皇杯5回戦・2006.12.16...0-0(EX3-0) | Main | Jリーグアウォーズ2006 »

December 19, 2006

浦和が幸せに満ちた日

市役所庁舎

ヘタレなのでパレードには間に合いませんでした(´・ω・`)

でも市役所のセレモニーは端っコで共有させていただきました。

いろいろな人がパレードを支えていたのでしょう。うぃあーな人ばかりではなく、日曜日に駆り出された警備の人々も市の職員さんまで。お疲れ様でした&ありがとうございました。

そのあと望年会と称して、うぃあーなお友達とランチ。ご無沙汰の人も交えで何を話すわけでもないんですが、赤い話で過ごせるのは、スタジアムの定位置は違えど、同じ時間を共有しているからなのかなぁ、やっぱり。

人ゴミで疲れたのか、そのあと帰宅して一眠り。

夜、サンデースポーツで、You raise me upという曲にあわせて今年のスポーツシーンの総集編をフラッシュバックのように数分に渡って流していました。ワシントンと闘莉王が3点目で抱き合っている例のシーンだけがちょこっと流れ、五輪やW杯や松坂選手のシーンに比べればほんのわずかなJリーグの一こまだったけれど、確実の今年のスポーツを彩ったものとして浦和の映像が選ばれたのはやはり嬉しいことでした。

荒川静香選手がトリノ五輪のエキシビションで使った曲でもあるので選ばれたのでしょうが、You raise me up、あれは2005年ホーム最終戦の埼スタで流れた総集編映像のBGMでも使われた曲で(当然荒川選手のそれよりも先!w)、最終節の新潟戦を前に、埼スタのオーロラビジョンに釘付けになっていた自分を思い出しました。

その曲を誰が歌っているのか…いくつか音源があるようです。埼スタでのそれは確かデュエットだったと記憶しているし(録画した映像を見直してもそう聞こえる)、NHKの方は女性だったので、それぞれ違うバージョンなんだろうな、と思いますが残念ながら詳細はわかりません。

でも良い曲には目に見えないけれど心を揺さぶられる力があると再確認し、改めてしみじみしました。

|

« 福岡戦@埼スタ:天皇杯5回戦・2006.12.16...0-0(EX3-0) | Main | Jリーグアウォーズ2006 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/13118612

Listed below are links to weblogs that reference 浦和が幸せに満ちた日:

« 福岡戦@埼スタ:天皇杯5回戦・2006.12.16...0-0(EX3-0) | Main | Jリーグアウォーズ2006 »