« 優勝グッズ届いたー | Main | サカダイに癒されたv »

January 28, 2007

辞書をひきひき

残業・出張と続いたせいか、起きたら身体が疲れてたのでフェスタはパスで。

某所で書いた予想があたったのか、日本一面白い紅白戦はポジション総取っ替え?だったんですかね。見たかったなぁ。


さて。オジェックや阿部くんの向こう側にあった文字…。

「Sing out Together Heartily」

ですか。

…。

heartilyをheavilyと見間違えw、パッと見たときにどういう意味かわかりませんでしたorz

まずはsing outを手元にあった一番大きい辞書(CD-ROM版ランダムハウス英語辞典Ver.1.1)をずずーーっと下の方にスクロールしてかいつまんでみると。

sing out
(1)((話))大声で歌う;大声を上げる,叫ぶ:
(2)((話)) はっきり言う(speak up).
(3)((話)) 密告する,告げ口する,「ちくる」.

…ここはやっぱり(3)ですか(お約束w)。あとは

heartily
【1】心から,真心込めて
【2】十分に,思う存分;勢いよく,盛んに
【3】徹底的に,完全に,すっかり

最近買った辞書をまだ使いこなせていないのですが(え)、さすがに本体の2倍くらいあるマニュアルは持ち歩きたくないので取り扱い練習中。まぁ訳の内容は上とほぼ同じで。

「共に叫ぼう!高らかに」といったところなのか?あるいは「叫ぼう」を「歌おう」に置き換え?

教えて、偉い人!(懐)っていうか、いつも誰が考えるんだろうねぇ。

まぁその辺もいずれ発表されるでしょう、有料サイトではなく公式サイトで。

|

« 優勝グッズ届いたー | Main | サカダイに癒されたv »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/13673379

Listed below are links to weblogs that reference 辞書をひきひき:

« 優勝グッズ届いたー | Main | サカダイに癒されたv »