« 新潟戦@ビッグスワン:第2節:・2007.3.11...2-2 | Main | 明日夜、出発します »

March 18, 2007

甲府戦@埼スタ:第3節:2007.3.17...2-0

感じあう二人

1点目のロビーのヒールパス→闘莉王のセンタリング→倒れながらワシントンシュートという流れが美しくて。思えばKick Off前&円陣も組む前にロビーと伸二が何か一生懸命に打ち合わせをしていた。おそらくこの二人は知っているであろう美しいサッカーの高みへ、徐々に近づいているのだと期待させくれました。

もちろん相手チームが昨年の下位チーム。それでもオジェックの浦和が始まってから6試合目まで見てきて、より選手達が同じイメージで動けてきているなぁという印象が少~しずつ強くなってきました(※Bull's杯は1試合換算)。

美しくて楽しいサッカーへ向かって、きっとまだまだ発展途中。

そういう経過はやはり見続けていないとわからないと思うのですが、開幕戦より1.5万人以上の人がどこかに消えてしまいました…残念…という言葉で片付けて良いのかどうかわかりませんが…毎回少しでも多くの人に来てもらえると良いなぁ…。試合の面白さは相手の過去の順位では測りきれないと思うんですがねぇ(甲府のサッカーは面白いですよ)。あるいは相手の順位が低ければうちが勝つことも多いだろうし、勝つのを期待して埼スタに来るというのもアリだと思うんですが…。これが川崎とかガンバとかなら違うという問題なのかな…。

挨拶~

まこりんwおかえりおかえり。丁度甲府の選手が疲れてきていた時間帯に、長谷部の動きは効果的だったように思います。交代の直前からチャントが始まってわくわくvv

阿部くんはたったひとりの転校生だけど、中盤もDFもできる…浦和でレギュラーを張っていた選手も気を抜いたらすぐにその地位を奪われてしまうな…知ってはいたけれど良い選手が来てくれたなぁ…と。今日もゴールの方にするする近づく動きが見られましたが…ゴールは遠く。そのせいかまだそこに赤いユニを着た阿部くんがいるという実感がないわけなんですが。やっぱりゲットゴール&ヒーローインタビューしてからかなぁ。

王子は相変わらず調子がよいようですね。ゴールこそならなかったけれど2点目を演出してくれました。さっき映像を見たらなかなかすごいパスではないですか!…リアルタイムではその数分前にコンタクトレンズがずれてゴールの瞬間がよく見えてなかった自分になっかり(´・ω・`)

ご機嫌~

きっくは冴えていましたね。後半風下になってしまったのが不運でしたが、風を切り裂くように伸びる球は美しかったです。終始ご機嫌だったような。

でも甲府のサッカーは嫌いではないですよぅ(戦う相手…ではいやかもw)。身体的にハンデが大きい日本人でも勝てるような、動くサッカー…あとは決定打だけでしょうか。去年アウェイで点を入れられちゃった藤田選手も良く動いていたし、あれだけ走っていると、引きこもりのチームに比べてサッカーとして面白いです。GKが球を持っているところに詰めていくものだから、思いがけずパントキックをたくさんみられてほくほく。でもそれ以外はGKがそれほど忙しくなかったと思うので…そんな試合もありますね。


しかし後半日陰に入ってくると寒さが身体を冷やします…風邪を引かないようにしないと。帰ってきたら結構疲れていました。

どーでもいいんですが、選手紹介の写真、撮り直した?そんなことはない?写真を撮っておけば良かった。なんかホリとか歯を出して笑っていたような…(おぼろげ)。次回はチェックしよう。

あとなぜヒーローインタビューがこんなに長かったのか?…どうだったんでしょうかw


■他の試合とか■

大山くん、ゴールおめ…きれいなFKだなぁ(うっとり)…そしてヒーローインタビュー…つд`)・。でもその髪型わ…。

新潟さん、やっぱり先週で燃え尽きました?次はホームですね。ぜひまた4万人越えをw(←しつこい)

なでしこJAPAN、おめでとうございます。実は先週こっそり見に行ってましたが…柳田さんが途中出場しただけでうちのエースもキャプテン?も虐げられていましたが…柳田さん、カコヨカッタです


今日のうちにシドニー行きの荷物はほぼ準備完了。明日、空港に送ってしまいます。

|

« 新潟戦@ビッグスワン:第2節:・2007.3.11...2-2 | Main | 明日夜、出発します »

Comments

★naka0419さま

お疲れ様でした。
甲府さん、あとは決定力が…(´・ω・`)
&一年間怪我などで選手が欠けないことでしょうか。
横浜FCに比べるとありえないミスは少なかったですね…。

1万5千って、ヘタなチームの1試合分に相当するんですが(汗)…シーチケの人も多いのかな…だとしたら収入的にはダメージが少ないのかも知れませんが、エネルギー的にはものっそいマイナスなイメージを感じます…。

現実的にお友達を連れて行くというのもありなんですが(予定あり)…しがないブロガーとしては「継続的に試合を見ることの面白さ」あたりもつらつら綴っていくことにします…。

もう少し…コンスタントに仲間が集えると良いなぁ…。

Posted by: Samemoon! | March 20, 2007 at 02:20

甲府は目的意識がすごく高いなって感じました。
「ボールひとつ分」早く動く、結果早くボールをもらえる。
我慢強いサッカーならば来年も埼スタで会えそうです。

本当に15000人はどこに消えたのだろう・・・。
そのうちの100人でも200人でもがスタジアムにまた来よう♪
ってなるとうれしいなぁ。

でわ、気をつけてシドニーにいってらっしゃいませ

Posted by: naka0419 | March 19, 2007 at 00:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/14303979

Listed below are links to weblogs that reference 甲府戦@埼スタ:第3節:2007.3.17...2-0:

« 新潟戦@ビッグスワン:第2節:・2007.3.11...2-2 | Main | 明日夜、出発します »