« Sydney FC戦@Aussie Stadium:ACL予選2・2007.3.21...2-2 | Main | ACL:シドニー2007道中記(2)~スタジアムの様子と試合後 »

March 29, 2007

ACL:シドニー2007道中記(1)~東京から試合前まで

搭乗ゲート

こんな写真初めて撮りましたがいちおうw

もう1週間以上前のことですし(!)、写真がたくさんあるので畳みます~。


今回は新庄くんが宣伝していたH.I.S.さんの新春特別価格のツアーで参戦いたしました。H.I.S.さんは決してそれと知っていたのではないかも知れませんが、3/19または3/20発の5日間という日程で、初日のバスツアーを除くとほぼフリーという日程はおばかな浦和サポにお誂え向きv

ネットの先行発売初日に10分もせず売り切れたorzので、どれだけのうぃあーとネットで競ったのかと思ったら…うぃあーは半分だけでしたw

そういえば、バッチを胸に付けるような(実際にはつけてないけど)、いわゆる観光付きの団体ツアーに初めて参加したような…。そもそも同行者(Aさん)がいるし!

今回は仕事から直行したので、ABCの宅配を利用して、事前に成田空港まで配送しておいた。ツアー割引価格で1700円ならまぁまぁですかね。

出国審査後の免税店にはほとんど興味がないので、Aさんのお買い物を後ろから追いかける~。こういう時にでもないと入らないのがブランドのお店…デニムな普段着でもあまり気にせず入店できますしねぇ。

空港について直後にサンドイッチを食べておきましたが、予想通り搭乗してしばらくしてから夕食が~。

夕食~

どこかでも見ましたが、便は違ってもほぼ同じメニューなんですねwアタリマエか。

お夜食

あと就寝前にペットボトルの水とホットチョコレートが(これはありがたかった)。写真はありませんが、夜中にこっそりバナナを配布して歩く客室乗務員さんが!(ちょっとびくりつ)

…全てしっかり食べましたとも(阿呆)

ホットチョコレートとバナナはオーストリー航空のカップ麺よりはずっとポイントが高いかも…(←カップ麺食べない人)。

あとは明け方に朝食が。

朝食

日本時間で朝の4時とかいう時間ですが…ほぼ完食。

シドニーの飛行場に到着後、現地の係の方が待っていてくださいました(これも初めてのことでわくわくします)。

ホテルのチェックイン時間の関係で、午後過ぎくらいまでマイクロバスに乗ったままあちこち連れて行かれます~。

スポンサー様

われらがスポンサー様の広告を見ながら走るバス。

Coogee Beach

最初の見学地はCoogee Beach。裸足になって波と戯れ、デニムの裾をぬらしたw

再びバスに乗り込み、途中でTamaramaという断崖に隠れたbeachの横を通過しながら…

Bondi Beach

かの有名なBondi Beachへ。シドニー五輪の時のビーチバレーの会場でしたが、会期の前日に設営し、終了と同時に撤去したのだとか…なので五輪の痕跡は発見できず。

曇ってはいるものの時折差す日強いし暑いしで日焼け止め必携です。

このころ眠気がピークにw市内のKings St.あたりをうとうと通過。でもバスで連れて行かれるのは楽ちんですね~。

オペラハウス

Mrs Macquaries Chairのある岬から望むオペラハウス。

石碑

Mrs Macquaries Chair…の脇にある石碑w。実際の椅子はこの左側だったかな。座った人は幸せになれる…んでしたっけ??(もはやうろ覚えw)

Sydney Harbour Bridge

そしてまたバスで移動…オペラハウス脇から見たSydney Harbour Bridge。

オペラハウス

オペラハウス~。

タイル

貼られたタイルは真っ白ではなく(光が反射して飛行機や船の航行に影響がないように…だそうで)、その1枚の大きさはパスポート1.5倍サイズ相当w

内部

中をちょっと覗いてみたところ。

またバスで移動しますよ~。

大聖堂

St. Mary's Cathedral。ずーっと未完成の大聖堂だったけれど、シドニー五輪の前に完成したとか?…ステンドグラスは確かに綺麗でした…中央付近には真剣に祈りを捧げる信者の方がいて、その前を横切るのは憚られる、やはり宗教の場でした。でもやはり欧州にある大聖堂に比べると、漂う空気がまだまだ新しいなぁという印象。これから歴史を重ねることで、お金では買えない重みが出て来るような気がしました。ちなみに結婚式場として大人気だそうで、今予約しても一番早くて2年後ですとw

その後は免税店へ~。

キティー

ご当地Kittyがあったので…いちおう(コアラとカンガルーの被り物ですよ!<どうですか、シェフw)。

もう1軒だけ免税店に連れて行かれましたが、両替だけしてホテルへ。で、ホテルでおろされてあとは自由行動でした…。
チャイナタウンで飲茶の算段でしたが時既に遅く…しょうがないのでそこら辺にあった台湾の飲茶で遅めの昼食~(事前に聞いてはいたけれど、ランチタイムにお昼を食べられなかったのがこのツアーの難点ですたな)。

点心

点心

点心

点心

これで1人あたり約15$でした。

腹ごしらえをしたら明日の朝食をチャイナタウン内のパン屋で購入。一旦ホテルに帰り、汗を軽く流してからスタジアムへ。

バスの領収書

ふらふら歩いていこうかとも思いましたが、小雨がぱらついていたため、中央駅の案内所で路線を確認し地図と時刻表付きの路線図もゲット。駅前からバスに乗って移動することに。2ゾーン分の料金を払って夕方のラッシュ帯を移動します(残業をしない=一斉に帰宅するため17~18時半くらいまではラッシュが酷く、TAXIに乗らない方がよいとの話でした)。

クリケット場

バスを降りて緑地の向こうにクリケット場の照明灯が。

歩いていたら決起集会の声が聞こえてきましたよ!

つづく。



…今回は何回かかるかなぁw…書き上げられるかが微妙に自信ない…。

もしもこれで完結しなかったら…小学生の頃、遠足の作文なのに出掛ける前のおじいちゃんとの話で原稿用紙の20分の19を埋めた歴史はさすが伊達ではないな!と笑ってやってください。

親に笑われたわよ~「あんた遠足に行ったんじゃなかったの?」って。

先生には「おじいちゃんとの会話が楽しかったんですね!」的な感想を書いてくれました。先生、ビバ。

…困った児童でした。

|

« Sydney FC戦@Aussie Stadium:ACL予選2・2007.3.21...2-2 | Main | ACL:シドニー2007道中記(2)~スタジアムの様子と試合後 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/14453322

Listed below are links to weblogs that reference ACL:シドニー2007道中記(1)~東京から試合前まで:

« Sydney FC戦@Aussie Stadium:ACL予選2・2007.3.21...2-2 | Main | ACL:シドニー2007道中記(2)~スタジアムの様子と試合後 »