« ACL:シドニー2007道中記(1)~東京から試合前まで | Main | ACL:シドニー2007道中記(3)ワイナリー巡り »

March 30, 2007

ACL:シドニー2007道中記(2)~スタジアムの様子と試合後

スタジアム入り口

試合以外のスタジアム界隈の様子です。

やっぱり画像が多いので畳みます。

一気にageたのでいちおう→道中記(1)


TICKETEK

TICKETEKの窓口。

チケットはネットで予約してあったものを会場で発券してもらうパターンを選びました。写真付きID(≒パスポート)と予約の時に使用したクレジットカードと予約確認メールを印刷した紙を持参して。PDFのチケットを印刷するのでも良いんですが、せっかくなら向こうの紙で欲しいですな…と思ったものですから。

受取りのサインをして発券完了…依頼されていた親子にも無事に落ち合い、チケを渡すことができました(^。^)ほっ…心配されていたので良かったです(^^;;)

Gate A

開門はKickOff2時間前くらいだったでしょうか…。各Gateの前にスタジアムの門でチケットチェックがあったような…でもボディチェックのようなものはなかったです。

わたしは早めに入場する必然性がなかったので、グッズショップを冷やかしてみました。

グッズショップ

ユニが多かったですね。オージーフットボールチーム(Swans)のグッズもあったので、競技場で開催されるチームのものを販売するということみたいです。

なぜか日の丸が

スタジアムの外にはよくあるぱちもんのマフラー(両チームの名前が織られている代物)が1本25$くらいで売っていたのかなぁ?もう少し高かった?何本かまとめて値引かせた人もいるみたいです。

ナンバリング

なんとレプリカにその場で番号と自分の名前を入れてくれるようです…豪州クオリティーで大丈夫なのかと微妙に心配ではありますがw…番号付けくらいは埼スタでもできないかな?と思ったり。

お店を見終わってスタジアムの入り口方面をうろうろしていたらaさんとkさんに遭遇♪結局試合終了までご一緒しましたvv

Gate K

階段の向こうに入場ゲート。バリアフリーが意外に達成されていなかったですね…。

撮影し忘れましたが、入場ゲートではチケットチェックがバーコードでした。Salzburgと一緒だな。飛行機に搭乗するときのように、てっきり挿入して切り取られるのかと思ったら、バーコード部分をかざすだけで良かった。感熱紙かな?とは思うんだけど、しばらくはこのチケットが手元に残って記念すべき第一歩のことを思い出させてくれることでしょう。

王子など

KickOff1時間半前、バックとアウェイゴール裏の間の口から選手達がおもむろに入ってきてびっくり。ヘッドホンで何か聞きながら入場してくる選手もいれば、IDカード?をくるくる回している選手もいたり。悠然と歩いてメイン中央の入り口に消えていきました。その間にしたのは浦和レッズコールでしたっけ?

萌タンなど

そして消えてゆきました

チケットとスタジアム

(特別出演)Kさんの手w&例の親子連れ。

スタジアムについてのわたしの印象は、新潟のビッグスワンと神戸ウィングと博多の森を足して割った感じといったところ。

売店

売店のメニュー。あんまりないですね。レートはざっくり1$=90~100円くらいで計算する感じでしょうか。


試合前…少しワクワクしていたんですが、単に浮かれるのとは違って…なんでしょう、期待感もあるんだけど未知の世界への不安感もある…「(フライトの関係で)まだスタジアムに到着していないグループがあるらしいよ」とか、日本でいつもあう仲間との会話も微妙に落ち着かない…そんな時間帯はあっという間に過ぎていきました。

そして「赤くまとまろう!」と席詰めが行われ…試合に向かったのでした。


試合後。

試合後

Sydneyサポは入場するときも一気でしたが、退場するときも素早かった~。

夜空に照らされるスタジアム

スタジアムの外から。

お友達やそのお友達と一緒に2台のTAXIに分乗して中央駅まで移動。運ちゃんに試合結果を聞かれれば「2-2のドローだった…悪くないゲームだったよ」と疲れながら答えたのでした。

中央駅のどこに集合するかを細かく決めていなかったので(待ち合わせは新宿駅ね!といって別れたようなもの<無謀w)、再会するまで少し時間がかかりましたが、無事にHotelで合流でき、お腹がすいたわたしたちはHotelのフロントでこの時間帯(23時近い!)で空腹を満たせる方法を聞いてからチャイナタウンへ移動(もう一つの選択肢としてはケバブがあった)。

15$のディナースペシャルを提供しているお店のラストオーダーにかろうじて間に合い、スープと点心とメインを人数分頼んでシェアする形で遅い食事。今日の試合の労をねぎらいました。

スープ

翌日朝の集合が早い仲間は大変だろうなぁ…とか話をしながら…。

また点心w


つづく(今夜の更新はこれにて終了…微修正はするかもw)。

|

« ACL:シドニー2007道中記(1)~東京から試合前まで | Main | ACL:シドニー2007道中記(3)ワイナリー巡り »

Comments

★andyさま

こんばんは~。その節はどもー。

あら…ぱちマフに心を動かされかけた方がココにww

そうなんです、その場で番号付け……試合前に慌てて接着がずれないのかとA型のわたしはちと心配です(^o^;;)

はい、ROMな方が多くても一向に気にならないとはいえ、楽しみにしていただいてる方のコメントは「…やっぱ少しでも早く完結させなきゃ」というエネルギーになります、ありがとうございますvv

Posted by: Samemoon! | March 31, 2007 00:28

こんにちは、aです(笑)
ぱちもんマフラーを一瞬迷いましたが、買いませんでした^^;

スタジアムでこんなユニの番号付けをやっていたんですね。
面白~いww
(埼スタで番号付きを売らないのはなんでなんでしょーね・・・)
続きも楽しみにしております!


Posted by: andy | March 30, 2007 01:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ACL:シドニー2007道中記(2)~スタジアムの様子と試合後:

« ACL:シドニー2007道中記(1)~東京から試合前まで | Main | ACL:シドニー2007道中記(3)ワイナリー巡り »