« お掃除中:DVDレコーダの中味など | Main | 備えあれば憂いなし »

April 08, 2007

磐田戦@埼スタ:第5節:2007.4.7...2-1

都知事選挙に行ってこないと(軽く案内)。

さて、磐田戦です。

1点取られても2点取り返すサッカーができましたね(はぁとw←ぽじてぃぶしんきんぐ)

MDPの表紙に選ばれた選手(ロビー)がまた重要な仕事をしてくれてほくほく。決勝点のシュートには痺れました。美しかった。

伸二の身体の調子も良さそうで、何度かドキドキするようなシュートを放っていましたね。1点目のアシストも彼だったかと思いますが、ほぼワンタッチであげてそれをワシントンが決めてくれましたvv

350試合出場達成の暢久もおめでとう。気がつくと左にいたり右にいたり縦横無尽でどうなってるんでしょう。

久しぶりのホームでゴールポストも大活躍!^^;(…叩いた瞬間は肝を冷やしましたけどね)

そして後半途中から降り出した雨が強運を読んでくれたでしょうか(傘と合羽と持って行って良かった…)。

でも…あれ?…3バックじゃなかったのか?wあとうちのセットプレーで残っているのが3対3とかいうのはありなんでしょうか(素朴な疑問)。

システムシステム、ってうるさいなぁ…って中の人たちは思ってるのかな。3でも4でもいいけれど、フィットするまで辛抱強く待ちたいと思います。

川口選手、脳震盪だったのでしょうか…(汗)。立ち上がったもののワシントンにぐったりもたれかかる様子を見ていてびっくりしました…。

あと、長谷部との1対1で負けていたので(・∀・)見ていたら、途中で交代してしまった成岡選手…自分の足で歩いていたので重傷ではないと思いますが、大事ないと良いなぁと思います…。村井選手は怪我からの復帰、良かったですね。

磐田の戦い方は…。よく走ってらっしゃいましたね…。磐田とカウンターか…。


南のゴールポストが2度のピンチを救ってくれたのは、もちろん蹴っくが後半のお祈りを忘れなかったおかげです。

いや、最近南の住民も頑張ってるしね!(゚∀゚)b

後半の立ち位置に着いたとき、北のようにチャントで迎えられるわけではないけれど、野太い声援や拍手が蹴っくを出迎える、その音量が前より大きくなっているような気がする。

もちろんヤジも多いですが…南の上段でどうやってサイドを割ってないことを断言できるんだろう…(ある意味すげぇと思います)。そうやって審判の判定にざわめくと何かイヤな感じです、場の空気が落ち着かなくて(伸二のあのファール判定はないと思うけどね…副審の役割ってなんなんだろね)。

あとは最近いろいろな旗が南にも増えたような気がするのが好ましいと思う…幸いうちにはスポンサーの作ってくれた揃いの大旗を振る文化はないですしね(…南でのゲーフラは自分の視界を確保しているのに後ろの人の視界を広く奪うので、その配慮ができない人には遠慮して欲しいですけれど)…それと子供にDSをやらせてまで連れてくるのはどうかとも思うけれど(←試合中ずっとそれで遊んでいる--;)。

そうかと思えば普段は北にいると話していたお嬢さんが2名ほど近くにいまして。コールリーダーを「kくちゃん」呼ばわりして、いつもの仲間の場所を「ほらほらあそこだよ~」と話していたから、普段はよっぽど中心に近いエリアにいるのかも知れませんが…90分でチャントに合わせて声を出すことも拍手をすることも一切なくなっかり(´・ω・`)そんなものなの?…体調不良で声を出せなかったのかと思えば2人とも終始、試合に関する戦評に一所懸命で。

「おいおい、磐田の選手の方が(ピッチを)広く使えてるよ~」
「××、もっと走れぇ」
「ほら、また取られた」
選手の軽率なプレーに「おぃおぃおぃ」を連発。
雨が降り出せば「これくらいの雨じゃいつもなら(=北にいるなら)着なくていいよね」

…北でもそんな感じなんでしょうかね(-_-;)やれやれ

南におしゃべりに来たんでしょうか。とりあえず周りにマイナスの運気を満たさないで欲しいなぁと思いました、萎えるので。

ちなみにそのお嬢様、予想通りゴミ(タリーズ)のカップは捨て置いて帰られましたので代わりに捨てておきましたよ!親の顔が見たいですね!(はぁと)

そうそう、最近書いていませんでしたが、南の観客席はとても綺麗です。大きなゴミ袋を抱えた名も知らぬゴミ友wと、通りすがりにちょこっっと拾ってから座席をあとにする仲間と、自分のものをゴミ箱に入れてから帰るたくさんの仲間が、かなり綺麗にしていると思います。あとはうっかりタリーズのスリーブが残されていることくらいかなぁ(笑)

北も以前に比べるととても綺麗になったと伺いました。なんだ~、やりゃーできるじゃん!(カコイイです♪)自分の出したゴミを自分でゴミ箱に持って行くだけでいいんだもん。


入居が始まったと聞いた浦和美園の新しい街に、ちらほらと赤く揺れるものが見えました。きっとあの辺りに居を構えた仲間がいるのでしょう(羨)。

また、行きには自分の気持ちの余裕がなかったのか(←別にギリギリの到着ではない)、道ばたに咲くサクラに気づきませんでしたが、帰りは夜空に浮かぶそれに気づくことができました。

さー、次はACLのホームです。

今週も忙しいですが、川崎戦の後は移動日含めて中2日とか3日とかいう厳しい日程に突入なので、心身共にケアしつつ、できれば仕事の貯金を作りつつ、生活していきたいと思います。そして疲れたら勇気を持って休むことも心の片隅において。

|

« お掃除中:DVDレコーダの中味など | Main | 備えあれば憂いなし »

Comments

★どりかめさま

こんばんは~。

ロビー、そんなところでも大活躍!(違)

萌タン…年下キラーですかw

しかし確かどりかめさんの棲息エリアは、子供料金が設定されているうちより、ちょっとカーストが高かったような…そんな席でDSですか…居眠りですか…贅沢な…(それも違)。

そういうお子さんを連れてくることを親御さんはどう考えているんでしょうねぇ…でも「なぜダメか」と言い返されたら言葉に詰まってしまいそうな弱気な自分でゴメンナサイ…orz

…ま、そーゆー親にはなにを言ってもダメだとは思うわけなんですが。

残念ながらシドニーのスタジアムでメインやバックにいる人が醸し出していた雰囲気にはまだ遠いのかなぁと思います。どうしたらあんなスタジアムにできるのかなぁ。

それでもスタジアムが以前より美しくなっているという噂は嬉しいですね。埼スタとはいえあちこちのエリアに行っているわけではないのでvv教えてくださってありがとうございますv

Posted by: Samemoon! | April 10, 2007 at 01:21

私の斜め前のガキンチョがDSやってました(恕)
隣の隣の娘っこは居眠りしてました(恕)

あのままロビーの得点がなければ、
殴りにいってるとこでした(違)

ちなみにその娘っこは、友達と二人で来てて、
萌たんが出てくると大喜びしてたそうですorz

バックロアー上段もなかなかきれいでしたよ。
紙コップ5個くらいでしたね。
あの時間だったら、ご飯食べた人も沢山いたと思われますが、
みなさんちゃんと捨ててくれたのね(はぁーと)

Posted by: どりかめ | April 09, 2007 at 12:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/14606283

Listed below are links to weblogs that reference 磐田戦@埼スタ:第5節:2007.4.7...2-1:

« お掃除中:DVDレコーダの中味など | Main | 備えあれば憂いなし »